• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカメ3のブログ一覧

2020年09月05日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースD】

Q1. お車はディーゼル車(軽油車)ですか?エコフォースDはディーゼル車用です
回答:ディーゼル車

Q2. 普段、燃料添加剤を使用されている場合は、その商品名をお教えください
回答:使用していない

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースD】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/05 14:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年05月11日 イイね!

れいわ(018) 長文注意!!

れいわ(018) 長文注意!!みなさん、大変ご無沙汰しております、オカメです(m´・ω・`)m

気づいたら前回のブログアップから超久々のブログとなってしまいました(;´Д`)

最近ではすっかりROM専で仮死状態となっていましたが、今月からは元号も変わりましたので令和(018)にちなんで今回のブログを書いてみたいと思います( ^ω^ )

今回はどんなネタがいいかと悩みましたが、いいプランも思い浮かばなかったので、みんカラのリハビリを兼ねてワタクシの車遍歴をネタにしてみたい思います。
実はみんカラにも掲載できていない車種が結構あったりします(;^ω^)

ほとんどの方がオカメのクルマ遍歴なんてご興味ないのは重々承知の上ですが、最後までおつきあいいただければ嬉しいです。
以下ではエピソードも含めてご紹介していきたいと思います( ^ω^ )

【はじめに】
・社会人1年生の時に初めてマイカーを購入しました。
・マイカー購入までは実家のクルマを使わせてもらっていました。
・れいわにちなみ全18台のクルマ達が登場します(;^ω^)
・車名の前の★印は機会があればまた同じクルマを購入したいと思える程良かったやつです。
・当時の画像データがほとんど残っていないため、拾い画像を交えてのご紹介となりますのでご了承ください(m´・ω・`)m 

それでは順を追って回想していきたいと思います。


【001】(所有期間:3週間
ホンダ レジェンド(KA9)
ベースグレード


alt


色はグレー
ホンダの認定中古車を購入したのですが、事故歴なしとの表示で購入したものの実際には追突歴がありバックパネル交換、トランクフロア修正という立派な修復歴あり車でしたので当然クレーム!!(# ゚Д゚)
協議の結果、同じ型の上位グレード車と交換となりました(´;ω;`)


【001.5?】(所有期間:約1年)
ホンダ レジェンド(KA9)
エクスクルーシブ


alt



装備はかなり充実しており、人気のパール、ナビ、革付の程度極上車でした。
最初購入した個体よりも販売価格が50万円以上高額でしたが、協議の結果追金半額で交換となりました。

このクルマ自体には何の罪もありませんでしたが、最初にケチがついてしまったため満足できず結局1年程度で手放してしまいました(´Д⊂ヽ


【002】(所有期間:約2年)
★ホンダ S2000(AP1)
ベースグレード


alt

標準グレードのブルーでした(´∀`*)
この初期型のハンドリングはカミソリと形容されるほど鋭いレスポンスで性格はかなりピーキーでしたが、運転する楽しさは歴代所有した中でもトップクラスでした。

もし状態のよい個体と再び巡り合えればまた乗りたいと思える一台です。
このクルマでVTECの味に目覚め、どうしてもスポーツVTEC6気筒に乗ってみたい気持ちが強くなり乗換えを決意。


【003】(所有期間:約1年)
★ホンダ NSX(NA1)
ベースグレード

alt

初期モデルの黒でした。
ちょっとしたご縁があり、かなり無理をして購入しました。
ミッドシップのVTECを所有することは至高の喜びでした。
当時は開けても暮れても乗っていました(;^ω^)

初期モデルを中古で購入したため、年式相応のトラブルや劣化で悩まされました。
BOSEのスピーカー不良から始まり、持病のMTの抜け。
修理費用が段々かさみ永く所有できる経済的な余裕と不安から泣く泣く手放しました。
もし今も所有していたらいくらになってたんだろう??(;・∀・)


【004】(所有期間:約1.5年)
ポルシェ ボクスター(986系)
ベースグレード


alt


S2000で初めてオープンの気持ちよさを知り、また乗ってみたいと思っていたところにこんなモデルがあり飛びつきました。
白の2.7L。
初めての輸入車で左ハンドルでしかもMT(;^ω^)でしたが、何とか乗ることができました。

慣れてきたら俄然乗りやすくなりこちらも毎日のように乗っていました。
ほとんどトラブルらしいトラブルもなく安心して乗っていましたが、車検を期に乗り換えることになりました。


【005】(所有期間:7か月)
ホンダ アコード(CL7)
20A


alt


カラーはグレーで装備は純正ナビのみというシンプルなもの。
今回は通勤車を購入するという前提で増車です。
会社の規定で2リッターまでの明らかに高級じゃないセダンという条件の中で決めたのがこちら。

試乗もせずに購入しましたが、そこはやはりアコード!!
素晴らしい静粛性に回転フィール抜群のK20AのVTECエンジン。
これは完全に営業車じゃないですね!

何の不満もありませんでしたが、転職に伴い通勤車が不要となったため売却。(ボクスター併有)


【006】(所有期間:約1.5年)
BMW 5シリーズ(E39)
530i Mスポーツ


alt

アルピンホワイトの中期モデル。
当時のイカリングのCMにやられました。
前車のアコードとボクスターの2台体制が不要となり、1台に絞るとなった時に悩んで購入したのがこちらです。

駆け抜ける喜びというコピーを初めて体験しましたが、その意味が理解できたクルマです( ^ω^ )
シルキー6は世界サイコーのエンジンの1つです。

後期モデルが発売されて気になっていたところにミッションのエラーが頻発し始め、完全におかしくなる前に脱出してしまいました(;´∀`)
あれがなければもう少し長く乗っていたと思われます・・・


【007】(所有期間:約1年)
★ジャガー XJ(X350)
XJ8 3.5


alt



alt

V8 3.5Lのブルー。
下の画像は実際に所有していた当時のものですね(;^ω^)
携帯画像しかなく解像度が低いです。

初めての英国車、ジャガーでしたが、圧巻の極みでした。
ネオクラシックな外見とは裏腹のオールアルミ製ボディやエアサスを採用した先端テクノロジー。
しっかりと回るV8 3.5Lエンジン。
内装にこれでもかと張り巡らされたウッドパネルの質感や面積、触りの良いレザー。
猫足を形容されるその乗り味は独特なものでとても気持ちが良かったです。
段差を乗り越えた時の衝撃もある意味衝撃でした(゚д゚)!

ナビがデンソー製を採用していたので(それ以外にも多くの日本製部品が採用されていたようです)高い純正地図ディスクを買わず、トヨタ純正を使っていたのはヒミツです(;・∀・)
まずはエアコンのコンピューターが壊れ、とどめの冬場のエアサス不調を期に乗換えを決意しました。

こちらも機会があればもう一度所有したい1台です。
サイコーの一台でした。


【008】(所有期間:1年)
レクサス GS(18系)
GS350


alt

実際の画像。
初レクサスでした( ^ω^ )

乗ったフィーリングは加速が良く、燃費が良くないといった感じでしょうか(´・ω・`)
内装ではレザーシートの質感が良く、ベンチレーションが付いていたのが衝撃でした。
またこれまでに所有した輸入車より圧倒的に故障リスクに対する安心感がありました。
単純に速く、エンジン音もなかなか良かったです。


【009】(所有期間:1年8か月)
トヨタ ハリアー(30系)
ハイブリッド プレミアムSパッケージ 


alt


当時のトヨタのハイブリッドは今の様な燃費思考ではなく、モーターを過給器の様に使うチューニングだったので加速が恐ろしく良かったです(゚д゚)!
外観からは想像もできない、のけぞるような加速は病み付きになりました( ^ω^ )
まぁ、それに比例して燃費は良くありませんでしたがね(;^ω^)
同時期の200系クラウンハイブリッドやレクサスGSハイブリッドも同様なチューニングでしたね。

その後環境が変わり、奥3も運転する状況となり、ハリハイでは大きすぎて運転できないということで泣く泣く手放すことに・・・


【010】(所有期間:1か月
トヨタ ブレイド(E15系)
ブレイドG


alt

実際の画像。
コンパクトなボディながら2.4L4気筒エンジンを搭載した速いクルマでした。
シビッククラスのボディにエスティマのエンジン搭載なら遅い訳ないですよね(;´∀`)

トヨタがVWゴルフを強く意識して開発したクルマだけあってそれなりに良くできていました。(特にブレイドマスター)
アイドリング時の振動と全体的な質感に満足できずに超短期での乗換となってしまいました。


【011】(所有期間:1年1か月)
レクサス IS(20系)
IS250 バージョンI


alt

実際の画像。
コンパクト(奥3が運転するため)ながらも内外装の質感が高いセダンということで再びレクサスがマイカー候補に浮上。

以前よりトヨタアルテッツアに良い印象を持っていたため、レクサス版のアルテッツアに興味が湧かない訳がありませんね(;^ω^)
このサイズ感なら奥3も気兼ねなく運転できそうだということで決定!

2.5Lでパワーこそありませんでしたが、変なクセもなく、乗りやすく静粛性が高く装備が充実しておりかなり満足していました( ^ω^ )
しかし乗っているうちに段々ハリアーハイブリッド時代の記憶が・・・
そして不思議と長時間乗っていると咳き込むという不思議な現象が発生(他のクルマではならなかった)したため、不安になり乗換えを決意。

嗚呼、レクサスのSUVのハイブリッドに乗りたい・・・(´Д`)ハァ…


【012】(所有期間:1年9か月)
レクサス RX(10系)
RX450h バージョンL

alt

実際の画像。
やはり行き着くところまで逝ってしまいました(;^ω^)

この時はホントレクサスにどっぷりと浸かって、それ以外のメーカーにほとんど興味がなかった時でしたね。
イジリーパーツが豊富で、素人が弄っても壊れないほど丈夫でかつDでのサービスに満足しっ放しでした。
憧れのクルマをマイカーにできて充実した日々を送っていましたが、レクサスの新型SUVが出るということを知ってから毎日がソワソワの連続となり、結局・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


【013】(所有期間:1年1か月)
レクサス NX(10系)
NX200t F-Sport


alt

実際の画像。
このクルマのおかげでたくさんの仲間と出会うことができた思い出のクルマです。

まさかクルマという共通の趣味でここまで多くの人と知り合うことができるのかと教えてもらいました。
あれこれイジリ、毎日の情報交換が楽しくて仕方がなかったですね( ^ω^ )
こんなクルマ後にも先にもなかったです。
とても良い経験をさせていただきました。

クルマ自体はRX(10系)よりも設計年次が新しい分、すべてがバージョンアップされていました。
RXのような重厚なフィーリングは希薄でしたが、車体が軽く速いという印象が強かったです。
ブーストアップとスロコンで全く別のクルマになりますね(;^ω^)

新型RXが気になり乗換えへ。


【014】(所有期間:8か月)
RX(20系)
RX450h バージョンL


alt

実際の画像。
NXベースの新型RX。
流石にNXの上位車種らしく装備は充実。
質感も確実にアップしていました。

レクサスの中でRXが一番お買い得なのでは?
排気量あたりの価格や装備などトータルで考えて今一番お得な車種だと思います。

リアシートの電動リクライニング機能は家族から大好評でした。
運転がホントに楽ちんで余りにも平和すぎて運転中に眠くなることがしばしば(;´Д`)

良くできたクルマですが、運転に面白味がない、Dの対応が段々雑になってきたなど様々な理由が重なり、レクサスへの興味が日々希薄化していたところにとても興味深い車種が・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ


【015】(所有期間:8か月)
メルセデスAMG GLC(X253)
GLC43


alt

実際の画像。
初めてのメルセデスベンツでした。(正確にはGLC450だったのかも(;^ω^))

人気のW205(Cクラス)をベースに開発された新型SUV。
AMGチューンでV6 3Lターボで300PSオーバーのAWD!(;´Д`)
スポーツモード切替で爆音になるというRXとは全く対照的なクルマで度肝を抜かれました。
当時のメーカーPVにハート完全に射抜かれ毎日のようにYoutubeを見ていました。

運転者は毎回刺激を楽しめる楽しいクルマでしたが、同乗者からすると次のような意見が・・・
リアシートの乗り心地が悪い、マフラーからの音がうるさい、リアシートがリクライニングできない、車内が狭い、冬場のジャダーが酷くて欠陥車じゃないのかと散々な意見・・・(´;ω;`)

極め付けがベンツは嫌い!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

家族での移動が殆どのオカメ家でこれほどまでに批評が出てくると今後にも支障をきたす、このまま乗り続けると価値の目減りが激しすぎるということで手放さざるを得ない結論に・・・Ω\ζ°)チーン


【016】(所有期間:6か月)
★ボルボ XC90
T6 インスクリプション


alt

実際の画像。
初めてのボルボでした。

きっかけはみんともさんからの「今イチオシメーカー」ということでDへ見に行ったことでした。
実車を見てその完成度の高さに衝撃を受けました(゚д゚)!

GLC43とは明らかに方向性の異なるドライブフィーリングですが、ボルボというメーカーのクルマはいたるところに人を最優先で設計されている、人にやさしいという考えが備わっていることを感じさせられます。

例えば何時間乗っていても疲れにくいシートや快適な乗り心地。安全重視の先端システム。
このXC90は初期モデルということでハンドリングや足回りのセッテイングに粗が見受けられましたが、年次改良を経て熟成が進めばかなり化ける見込みがあるクルマです。

親会社の変更という大きな環境の変化によりボルボは生まれ変わり、今最も勢いのあるメーカーのひとつであると思います。
今後もますます気になるメーカーですね( ^ω^ )

このXC90は都内で乗るにはサイズが余りにも大きすぎること。狭い駐車場で気を遣いすぎることで疲れてしまい、泣く泣く手放すことになりました。
それ以外はとても満足度の高いクルマでした。

機会があれば熟成された後期モデルにもう一度乗ってみたいです(´∀`*)


【017】
★ボルボ XC60
T5 インスクリプション


alt

実際の画像。
早くも現行ボルボの2台目(;・∀・)

やはりこのサイズ感が使い勝手がいいです!!
内外装の質感は90シリーズに若干劣りますが、それでも十分に豪華なレベルです。
エンジンは基本的に2Lのみとなりますが、様々な過給器を追加したモデルがあり、充実したラインナップ展開となっています。

センサスや安全システムも最新のものにアップデートされてますます安心して乗れますね!
不満らしい不満がありません。


【018】
???
???

あれ?、18台目?
何だそれ?(´ε`;)

きっと勘違いですね。
久々のブログだからボケてて台数を間違えたのでしょう(;・∀・)





















でも何か手元にこんなものがある・・・






alt



alt





まっ、いっか(゚∀゚)アヒャ







長~いブログにおつきあいいただきありがとうございました(´▽`)



答えのわかった方はコメントまでお願いします








ではでは、また~(´∀`*)ノシ







Posted at 2019/05/11 22:04:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

みんともさんに感謝♪

みんともさんに感謝♪皆さん、こんばんは!

今回のブログはちょっと番外編です( ^ω^ )
先日の
新オカメ号の発表ブログを上げてから数日後、ある出来事がありました。

いつも通り仕事から帰宅すると何やら届けものが。
はて?一体なんだろうと届いた荷物に目をやると・・・


そこには見るからに怪しい物体Xが・・・(;・∀・)


せっかくなので公開しちゃいます!(゚∀゚)アヒャ







田宮の自作用ラジコン(しかもフォークリフトってw)やん!


さらに宅急便の伝票直貼り!!(;´Д`)



これは・・・あ、怪しすぎる・・・
これは新手の送りつけ詐欺の類か・・・





意を決して開封(;´Д`)ドキドキ






 うん?






 これは一体・・・






 ! ! !



何と、ボルボのアイテム&カタログじゃありませんか!!( ゚Д゚)ウヒョー


外箱は中身を悟られないようにするために偽装を施した模様です。(;^ω^)


送り主はみんともさんでもあり、ボルボ狂、いやボルボ教の教祖でもある
このお方でした~


どうやら、新オカメ号契約記念にと送っていただいたものだったのです(´;ω;`)ブワッ


何と粋な計らいでしょう(´∀`*)ポッ


わかりやすいボルボの箱や袋などは一切使わず、何の関係もない田宮の模型シリーズ(しかも箱だけ!)を流用し完全なる偽装まで施して・・・

全てにおいてノーマルではまったく満足できないあのお方らしいといえばらしいですけどね(;´∀`)



そこで気になる中身を簡単に説明しますと

①ボルボサービスマン(または工具変態系マニア?)が使用するリムーバーセット(10本入り!!)

②ボルボオリジナルクーリングタオル(ボトルケース付)

③KAROコースター(ボルボ純正品)

④XC90セーフティブック

ボルボ狂 信者ステッカーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



特に③は注目の逸品です♪
オーダーマットで有名なあのKAROのコースターです。
もちろん素材はフロアマットと同一。



カラーラインナップも充実しているようですね。





今回は内装カラーに合わせたものをセレクトしていただきましたヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ!!


内装カラー


とても素敵です(´∀`*)ポッ






そしてオリジナルステッカー



これは大変貴重ですよ!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



何せ教祖ご自身がボルボに乗っていないにも関わらず管理人を務められているクラブのステッカーなのですからド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

どこに貼るのがそれっぽいか今から考えておかなきゃ(・∀・)ニヤニヤ



と色々とご紹介させていただきましたが、やはりこのようなお心遣いをしていただけるのはただただ嬉しい限りでございます( ^ω^ )


こうしたお友達ができるのも、やはりみんカラならではでないでしょうか。


というわけで


くま3、ありがとうございます。
大事に使わさせていただきます!!(´▽`)







リムーバー10本はさすがに多いかな??(;^ω^)
Posted at 2017/09/24 21:19:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

新オカメ号 ボルボ XC90シリーズってどんな感じ??

新オカメ号 ボルボ XC90シリーズってどんな感じ??皆さん、こんばんは!

遂に先日のブログで次期オカメ号について中途半端に発表させていただきましたオカメでございます。

ワタクシ自身、今回の購入に至るまで正直ボルボというメーカー(ちょっとは知っていた?(;´∀`))、特にXC90というクルマについては殆ど知識がなかったので、当初はレクサス、メルセデス、BMW、アウディといった有名どころばかり追っていました(´ε`;)ウーン…

そんな中、みんともさんである くまさんに色々とアドバイスやレクチャーをいただきましたので、Dに足を運ぶ運びとなりました。(完全お初でした)



ボルボディーラー(画像はイメージです)

青に白抜きのロゴが印象的です。
クリーンで洗練された雰囲気を感じます。





ショールーム内もモダンな感じで、やはり北欧テイストが感じられます。
ウッドの質感がまた( ・∀・)イイ!!


そして肝心のXC90というクルマですが・・・





























と、まぁこんな感じです(;´∀`)

画像をペタペタ貼っただけですが。


少しばかり詳細を書きますと・・・

XC90シリーズは基本的に直列4気筒 2リッターエンジンのみの設定となります。
V6やV8なんてありません!!(´・ω`・)エッ?
そして全車8ATのAWD仕様となります。

グレードは全5種類
T5 Momentum(ベースグレード)
T6 R-Design(スポーツグレード)
T6 Inscription(ラグジュアリーグレード)
T8 Inscription(同上)
T8 Excellence(リアシート優先グレード)

といった感じです。
T5~T8があります。
なぜかT7はありません。(昔の名残で気筒数を指しているかもしれませんね)
しかし、全グレード4発です。
しかも2リッターエンジン



これは定説です
(;^ω^)



では何が違うかというと・・・

T5:ターボを搭載 
最高出力:254ps/5500rpm/最大トルク:35.7kg-m/1500-4800rpm

T6:ターボ+スーパーチャージャーを搭載
最高出力:320ps/5700rpm/最大トルク:40.8kgm/2200-5400rpm

T8:ターボ+スーパーチャージャー+プラグインハイブリッドを搭載
システム出力:376ps/5700rpm/最大トルク:63.2kgm/2200-5400rpm

基本はT5のターボエンジンですね。
車重2トン超えを254馬力で走らせるわけです。
必要十分といえばそうですが、やはり多くの人を乗せて走るとなると正直パワー不足です(´ε`;)ウーン…

そこに、ターボ+スーパーチャージャーのツインチャージャーで武装したのがT6になります。
恐らくXC90で一番おススメのグレードではないでしょうか。
320馬力もあれば、あの重いボディだって十二分に走らせることができます( ^ω^ )

そして、ただでさえ素晴らしいツインチャージャーにモーターまで逝ってしまったのがT8です。
これは単に馬力ではなく、ハイブリッド特有のシステム出力という表現に変わります。

これはもうバケモノに近い存在ですね。

でも4発2リッター・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

日本ではまだまだプラグインハイブリッドは主流ではないため、充電設備が設置されている場所も少ないです。
自宅で充電できるor最先端技術がお好きな方向けかなと思います。

こちらのモデルに関しては残念ながら試乗もできておりません。(´・ω・`)ショボーン


ちなみにワタクシが当初試乗したのが、T5モメンタムです。
普通に十分走るのですが、正直物足りない気がしました。(黒いオカメ号と比較してはいけない・・・)


そこで対抗馬であったQ7が 最高出力:252ps 最大トルク:37.7kgm ですので、ほぼほぼ同じレベルですね。


ですが、フィーリングの良さは明らかにQ7の方が上手でした。
クルマのシッカリ感や安定感は流石ドイツ車だなと思いました。

この時点でQ7優位でこちらを購入する気でいました。
現に最終条件まで出してもらっていましたし(;^ω^)

ところが、Q7の商談までの時間がたまたま空いてしまって、たまたま近くにあったボルボディーラーに置いてあったのがたまたまT6だったわけです。


展示車はT6 インスクリプション。
メーカーが一番推してるグレードでしょうね(゚∀゚)

外観はそう変わりはありませんが、内装がとにかくヤバい!!












こんなのですよ(;´∀`)

革は最高品質のナッパレザー。
ウッドは艶消しのウォールナット材
オーディオはバウワース&ウィルキンスで19スピーカー12チャンネル・1400WクラスDアンプ

これはもう反則です。
内装重視のオカメにこんなものを見せつけられた日には完全に終わりです。

内装だけでビビっていたのに、試乗で完全にやられました・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

走りのインプレはまたの機会にご紹介したいと思います( ^ω^ )

このT6にのみ2種類のグレードが存在します。(T8は特殊モデルなので除外)
ひとつはラグジュアリー志向のインスクリプション
もうひとつがスポーツ志向のRデザイン




















なかなかカッコよくないですか?(・∀・)
レクサスでいうところのFスポーツ、メルセデスていうスポーツ、BMWのMスポーツあたりに該当しますが、こちらはベースグレードに対して以下の装備が追加されます。

1.パーフォレーテッドナッパレザーシート(スポーツタイプ)
2.パンチングレザーステアリング+同シフトノブ
3.専用22インチアルミ
4.専用エアロバンパー(グリル含む)
5.専用内装色(リアルカーボンパネル付)
6.専用スマートキー(レザーシート同デザイン)


ベースグレードに+約100万でこの仕様となります。
基本的にスポーツグレードは人気が高く、リセールにも有利に働きますがボルボではどうなんでしょうね(;´∀`)





あっ、そうそう!Iphoneをお使いの方には朗報です。
XC90には標準でCarPlayがついていますよ♪






専用スマートキーです。
とてもオシャレです(;´Д`)ハァハァ


というわけでXC90をざっとご紹介させていただきました。

結局オカメが選んだのはいったいなんだったの?ということで・・・

こちらです。


XC90 T6 Inscription

【MOP】
・クリスタルホワイトパール
・B&Wプレミアムサウンドシステム 1,400W 19スピーカー、サブウーハー付

【DOP】
ポールスター・パフォーマンス・パッケージ


結局、展示車とほぼ同じ仕様となってしまいました(;´∀`)
もちろんベースグレードのモメンタムでも標準で革シートも装着されていますし、安全装備や自動運転もあたりまえのようにフルで付いていますので、十分満足度は高いです。
さらにオプションでパノラマルーフやオーディオなどがありますので、インスクリプションに近づけることも可能です。

国産車は装備が充実していて価格も抑えめになっていますが、ボルボも同程度かそれ以上になってきました。

新生ボルボの第一弾であるXC90とても良いクルマですので、騙されたと思ってぜひ皆さんもボルボディーラーに行ってみてくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

結果的にに騙しちゃったらごめんなさい(;^ω^)





ナイスな動画です♪



もうすぐに新型XC60シリーズも登場します。
内外装はXC90に準じていますので、クオリティは十分かと思われます( ^ω^ )ニコニコ
対抗馬はNXやGLC、X3といったところでしょうか!
今年車検を迎えられる方にも超気になる存在かもしれません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎















うん、カッコいいですね!
今後のボルボに期待度高めです。


というわけで今回のブログはここまでです(´∀`*)ノシ








恐らく次回もXC90ネタが続くと思われます(゚∀゚)アヒャ
Posted at 2017/09/14 23:10:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@使徒3 ご無沙汰しております😄 確かに! 大体HSネタの時は普通じゃない時ばっかりですね😅」
何シテル?   03/17 21:41
奥さんと子ども、オカメインコ2羽の5人家族で楽しく暮らしていましたが、諸般の事情で現在は3人家族となってしまいました?? 車好きの方とは特に絡みたいと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イコライザー設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 05:20:42
USB・HDMI端子新設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 18:28:08
USBコネクタ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 18:08:51

愛車一覧

ボルボ V90 令和ヂーゼル号 (ボルボ V90)
新世代ボルボ3台目です。 現行XC90から始まり、2代目XC60に代替えからのV90。 ...
アウディ SQ5 れいわ号 (アウディ SQ5)
初アウディです。 ボルボXC60を大変気に入っており、乗り換える気などほとんどありませ ...
ボルボ XC60 青いお亀1号 (ボルボ XC60)
1年経たずにボルボ2台目です。 新世代XC90をショールームで見て内装に一目惚れ後即購入 ...
ボルボ XC90 特急白いオカメ2号(快適Ver) (ボルボ XC90)
初ボルボです。 初めてXC90をショールームで見て内装に一目惚れ(´∀`*) アウディQ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation