• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ekezo-の"ekezo-" [三菱 eKカスタム]

整備手帳

作業日:2020年10月12日

[7年ぶり] Fノーマルスプリングに戻し!!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
スタイリング的には結構 お気になのですが、フィーリングが自分の思い描いた感じと合わない!
[乗り心地] 仕様へと方向転換❕

とりあえず「フロントスプリング」を「タナベ」→7年ぶりに「ノーマル」仕様に戻してみました。

気になるスタイルの基、タイヤ~フェンダーの隙間です!
フロント(ノーマル):指4本が楽々/リヤ(赤SP):指3本がきつい こんな感じです。

感じは、走りを重視していないのであれば 良いものです。
第一に段差・継ぎ目通過に煩わしさに気を使わない!!!
2
FS/P:ノーマルは長さが違うだけではなく、
7巻→6巻で1巻分が少なくなった。
3
折角ですから、アルミテープチューン実施しました。
4
たいそうな「スプリングコンプレッサー」を使っています。
5
単体で見ても インシュレータ分(約1cm)ぐらい長さに変化があります。
6
車に組付けるとこんな感じです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

〈メンテ〉ガラスみがき

難易度:

ホイールそうじ

難易度:

〈ブロワー〉初の試運転

難易度:

明後日に雪❄マーク💦師走やしやるかぁ🙌

難易度:

〈2か月ぶり〉シャンプー洗車

難易度:

タイヤ圧調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #eKカスタム 〈メンテ〉ガラスみがき https://minkara.carview.co.jp/userid/2215892/car/1718403/8455549/note.aspx
何シテル?   12/01 09:00
車いじりを楽しみながら使い続けたいと思います??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKカスタム ekezo- (三菱 eKカスタム)
お気に入りの「MR」❕😎 当時 風洞実験がまだなかった時代❕ いち早く空力を取り入れた ...
ヤマハ JOG Yome-gou (ヤマハ JOG)
嫁号です❕ 買い物仕様のようです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation