最終(6)型のRバサーストRです。 生産中止後、新車購入。現在走行140000キロ突破。 ずっと足回りはノーマルでしたが、ブッシュにガタが来たときにフルピロ&トーコンキャンセル。やっと車高調を最近入れました。デフはノーマル。 なるべくノーマルっぽさを維持したいと思ってますが、さすがに見た目がぼろく ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年08月29日
4年落ち4万キロで買ったGPインプが+10万キロ4年の歳月を経てボロボロに。 まぁ一年中ほぼ毎週末山に行って車中泊してたので当然ですが・・。 車中泊が快適になりそうなフォレスター欲しかったけど、やはり低重心のドライブを楽しみたくてGTインプへ箱替えしました。 走行性能はGPとほぼ変わらないです ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年11月01日
登山とウィンタースポーツの足として会社で買った。グレードは多分‥ 走りに関しては十分満足。四駆+スタッドレスで除雪してなくても新雪湿り雪が50cm以下くらいなら突っ込めます。 (ボンネットを越える新雪の斑尾で二回だけスタックした経験あり) 動きだしは重たい感があるが、逆に言えば安定感はある。 燃 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年12月26日
車仲間に車検代のみと、ほぼタダ同然という非常にありがたい条件で譲り受けたセカンドカーです。 譲り受けた時点で10万キロ走行、外装も小さい凹みやすり傷があったりして、ちょっとボロイんですけど、中身はかなりしっかりしてます。 スーパーチャージャー+7CVTのおかげで足車にしては、良い走りをしてくれま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月11日
本当はEG6が欲しかったのですがフェリオは安く、4枚ドアはやはり使い勝手が良いし、希少種ってのが良いかなと買ってしまいました。 こいつだってちゃんとB16A積んでるんです。(EG9) とりあえず買った時点では謎の足と強化クラッチに、RSRマフラー、TANABEのエキマニがついてました。 ヤフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月11日
コイツ、写真がありません。 インテを事故車買取にて得たお金で買った車です。 FRでS13Q's辺り買おうかな~と、探したところ、激安S13K's(前期型)を発見。つまりエンジンはSRじゃなくCA。 足回り:KYBショック、RSRダウンサス、謎のサイドロックパッド 吸排気:謎の検対マフラー、B ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月11日
免許取立ての男にはもったいない良い車でした。 もともと免許取る前から走るつもりで、ある日読んでいた本を見て、そのスタイルに心を奪われ、走りも凄い!ということでほぼ即決。 大学生の癖に鬼の5年ローンで購入(笑) 峠にもって行くと本当に楽しい車でした。 最初はテールスライドをコントロールするテクが無 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月31日
登山の足車として、買っちゃいました。競合(?)として、ジムニー兄弟、エスクードなども検討しましたが、実用性や価格等々、あとはめぐり合い?テリオスキッドも検討しましたが、登りがトルク的に非常にキツイ感じで、燃費がFDと変わらない位だったので・・。 高速イケイケでも10km/Lは行ったので、まぁ合格 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月16日