• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2026年05月26日 イイね!

井村屋スイカボール

井村屋スイカボール冷たいものが食べたいと謎風邪の嫁。

好物のコーヒーフロートを買いに行くと・・・

スイカ柄の丸いのが気になり

思わずGET!



メロンの似たようなアイスは食べた事がありますが、これは初めてかも。

調べたら、井村屋のスイカボールでした。これはメロンのメロンボールと同じシリーズで、後モモボールと言うのがあるようでした。



スイカ味のシャーベットで暑い時には余りべたべたせず食べられるのでイイかも知れません。まいう〜でした。


おまけ(鉄道のある風景 アンパンマントロッコ+ビートル)



注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気と言うことでお願いします。

No.8256
Posted at 2026/05/26 06:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | お菓子
2026年05月25日 イイね!

VWホイールセンターキャップ

VWホイールセンターキャップ地味に少しづつ物置を片付けをしていたら・・・

なんだ?これ?

VWのホイールセンターキャップ。

私が乗っていた車の物じゃないし・・・



うちの弟が不用で置いていった物の中から出てきたもの。調べたらポロ9Nのセンターキャップでした。

そう言えば!
弟はその頃ポロに乗っていたのでその時の物だと思われます。



お宝にはならないと思いますが折角なので捨てずにうちの中のオブジェか何かにする予定です。

No.8255
Posted at 2026/05/25 06:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW
2026年05月23日 イイね!

ドリンクホルダーマット

ドリンクホルダーマット箱替えをした時、使えるものは移植しました。

が、まだまだ放置しているものが・・・

そこで、使えそうな物は使う事に。

で、これも。



使う事にしたのは、ゴルフ7.5の時、カーペット生地で出来たフットレスト(右側用)を買った時におまけで付いてきたドリンクホルダー用マット。

何もなければこんな感じ。別に問題はありません。



付けて(置いて)みるといくらか雰囲気が変わります。



ペットボトルなどから結露したしずくが垂れたりした時、吸ってくれます。

ただ気をつけなければならないのは、キーのバッテリーが低下した時後側のドリンクホルダーにキーを置いて一時しのぎをする場所だと言う事を忘れないようにする事位です。

まあ、ある物は使うと言う事でした。

No.8254
Posted at 2026/05/23 20:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW
2026年05月22日 イイね!

謎風邪

昨日、TVを見ていたら謎風邪についてやっていました。今、風邪の症状なんだけど微妙に違うと言うもの。

私自身まさにこの症状。風邪の症状が出始めて約1ヶ月。今だに時々咳とかが出て完全には回復していません。

最初は孫から伝染ったようでしたが、先月のドラッグストアのイベントに行ってから症状が変わり、鼻づまり→喉の痛み→声が出ない→発熱→咳といった具合。ちなみに、コロナとかインフルエンザではありません。

喉の痛みと声が出ないは最初のお医者さんの処方した薬で良くなりましたが、しばらく発熱(微熱)と咳は治らず。2回目の通院で貼り薬がプラスになり薬が終わる頃には発熱は治まりました。

娘の情報で、保育園の掲示板の片隅に「ヒトメタニューモウイルス」が流行しているので気をつけて下さいみたいな掲示があったとか。このウイルスについて調べると、謎風邪に似た症状で、大人では感染しても何もなく終わってしまうことがある反面、子供や高齢者では重症化することもあるとあるといいます。まあ、ウイルスに感染するのは免疫が落ちていることもあるのでなんとも言えないかも知れません。また、このウイルスが今回流行っている謎風邪と関係あるかは分かりませんが・・・

今回流行り出している謎風邪については夏頃原因となっているウイルスが判明するようですが・・・果たしてどうなる?



No.8253
Posted at 2026/05/22 07:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康
2026年05月21日 イイね!

うどんを食べにいきました

うどんを食べにいきました物置の中が大変な事になっていますが放置していました。

さすがに何とかしなければならないと手を付ける事にしました。

一気にやろうかなってって思いましたがさすがに無理。出来る所から少しづつ始めました。



まず、うちの母親がJA祭に行くたびに貰ってきた多くのバケツ。全く使われないままだし使う予定もないので処分する事に。他にも10年以上放置されている不用品などゴルフに積めるだけ積んで処理施設に持ち込みました。

今年度からプラスチックの扱いが変わったので持って行ったプラスチックについて聞くと可燃ゴミ扱いとのこと。アレレ?って感じでしたが施設の担当さんの指導に従いました。

結果として、前回来た時に嫁が嫁入道具?として持ってきた編み機が1700円だった事を考えると割と安くすみました。



ただ、物置の不用品(タイヤ以外ほとんど)処分は始まったばかり。分別とかして片付けたいと思います。

そして、折角出たのだから、いつもの産直のうどんに行く事にしました。

前2回がそばだったので今回はうどん。


いつもながら辛い・・・?
思った程辛くないwww
辛味を和らげるための味噌󠄀がなくても全部いけそうでしたが味変で味噌󠄀を使いました。辛さはさほどではありませんでしたが、まいう〜でした。



時期が時期だけにタケノコとか期待しましたがありませんでした。それでも好物のわらびがあったのでGETしました。



てな事で、ゴミ片付けのついでにドライブ&うどんを楽しみました。



次、どこへいこう?

No.8252
Posted at 2026/05/21 05:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ

プロフィール

「暑かったですね~
🍶漬けでいきます!」
何シテル?   05/25 18:03
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 2627282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7.5から8.5に乗り換えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation