
~つづき
横須賀を後にして東京駅に向かいました。
というのも東京駅の近くに宿をとったからです。
【東京駅】

丸の内口側の駅前がリニューアルされたというので行ってみました。
駅前は広く自由な場所になっていました。
【近づいて】
【見上げる】

雲一つなく深い青空。
【頭の上を】

丸の内口からホテルのある八重洲口側へ移動。
頭の上をシンカンセンが行きました。
【まさかの】

おやつと称して呑んだアルコールと早朝から動いたこともあり、ホテルに着くなり外へ出るのが面倒になり、ホテルでまさかのコンビニ食となってしまいました(-_-;)
だってね~東京駅の近くに泊ったのですが、1泊朝食付きの価格一人分がいつもの海辺のホテルで1泊2食付き+アルコール適量の2人分の価格より高かったこともあったようななかったような(汗)
【基本】

朝食は基本の料理を選択し後はバイキング形式となっていました。
ちなみに、基本料理はオムレツをセレクトしました。
【八重洲口】

八重洲口へ出ることがないので八重洲口側からの東京駅の光景が新鮮でした。
【新大久保】

2日目は後から来た娘と合流して新大久保のコリアンタウンでお昼。
【ハイオク】
【チーズタッタカルビ】

どこの店のメニュ~でもみかけたのでこれははやりなのか?
【とろ~り】

とろ~りチーズでいくらか味がマイルドにはなったものの辛かった~
【カルックス】

冷麺の暖かい海鮮ラーメン的な麺でした。
【JR中野駅】

娘のリクエストで中野に行ってみました。
が、結果としてそのままスル~
【スーパーあずさが通過】
【アメ横】

いろんなものがあるので上野のアメ横へ移動。
それにしてもいつもながら人が多かったです。
【JR上野駅】

ひたちが頭の上を通過~
【乗ったら呑む】

その後、東京駅に行くと臨時のあさま657号がいたので自由席に乗車。
すんなり座れました。でも、それ以降も割と空いていたのでちょっと気になっていたのですが・・・
このあさま号は東京駅17:04発で長野着が19:04と新幹線なのに2時間もかかる列車だったのです。その昔、特急あさまでも最速2:39くらいだったことを考えると・・・
人によっては高いお金を払ったのだから長く乗れて良かったじゃんという意見もありますが、新幹線は時間をお金で買っている部分があるので何とも微妙でした。
ということで、お得な切符で楽しめたし、2日ともいい天気に恵まれ楽しめました。
そうそう、三笠見学でいただいたお土産は・・・
さて、次はどこへ行こうかな~
No. 5240
ブログ一覧 |
旅行 | 日記
Posted at
2018/02/25 05:58:22