• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た~らいおんのブログ一覧

2026年06月12日 イイね!

カッコよすぎるぜ!

カッコよすぎるぜ!LED化が進む中ハロゲン球がまだ多数使われているので、自分好みのカスタムがしやすい。
多数メーカーからカスタムパーツが展開されてるのが魅力!
Posted at 2026/06/12 16:47:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2026年06月12日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!6月5日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ROWENフロントスポイラー

■この1年でこんな整備をしました!
2回目の車検

■愛車のイイね!数(2026年06月12日時点)
1611イイね!

■これからいじりたいところは・・・
進化…というか退化www

■愛車に一言
6年間ありがとう!いい相棒だった!あと付き合いは1ヶ月くらいかな?残りもヨロシク!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2026/06/12 16:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年11月29日 イイね!

日本の絶景🏔富士山と山中湖&河口湖紅葉🍁狩りドライブ!

日本の絶景🏔富士山と山中湖&河口湖紅葉🍁狩りドライブ!皆さん、お疲れ様です!

久しぶりに関東で目覚めるいい朝🌄


良い天気だ!

長距離の運転のせいか、昨夜のお酒のせいか朝七時に朝ごはんいきましょ〜って話してたのに起きたら七時半過ぎ‥( Ꙭ )ウヒョυ

バタバタ着替えて用意して1階へ〜



頂きます〜(*´◊`*)

た〜くさんのオカズがらいおん達をお出迎えしてくれました!
特に目を引いたのが‥


シチュー!!
ホテルのビュッフェ朝食でシチューなんて初めてです!
かぼちゃとかキノコとかたっぷり入ったクリーミーでめちゃうまかったです!



2杯目はご飯にかけて(๑´ڡ`๑)ウマシラー


さらにパンも少しトーストしてシチューにつけて( ˘ω₍˘ )⁾⁾

- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-ウマシラー

朝からたらふく頂きました!


部屋に戻る前にロビーでコーヒー☕
僕はアイスコーヒーなかったので飲みませんでした(笑)σ(・д・мё))ホット飲まない人です!



時刻は朝9時半
さあ出発🚙💨



山梨方面はMrs.さんの方が詳しいだろうなら先導してもらい僕はついていくことに〜🚙💨




途中道の駅道志で休憩!



くっきりと見える富士山🏔
釘付けになる程キレイだ!

時刻は11時半
2時間ほどで山中湖到着!!

思い思いに写真取ってる方々が沢山!

僕らもさっそくナイスな撮影場所を探してセッティング〜(o'▽')b


撮影会スタート(*'∀'o📷o パチリ


たくさん撮ったなかでも一部を〜









渾身の1枚。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ドヤ

カレンダーかハガキにありそうなの撮れたと1人興奮しました(`・ω・´)フンスッ!



たっぷり1時間ほど撮ってから移動開始〜



次は河口湖はもみじ回廊へ🍁













人がヤバすぎましたυ



何かの取材かな?撮影クルーがいました!










もみじ🍁の絨毯が途中で色が変わってて幻想的でした!


手芸かなんかのコーナーもありました!


なんとか富士山と🍁を一緒に撮れるとこをもとめてウロウロ〜(((╭( ・ㅂ・)╯テコテコ






こんなとこに!!笑



まだ撮れそうと西湖へ移動〜🚙💨



逆さ富士〜🏔


お昼ご飯も忘れ撮影🍁しまくってましたが、流石にお腹空いてきた‥けど時間も16時まわってるし中途半端‥‥おん?‥

( ゚д゚)ハッ!

お土産買ってない!!

=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( ۶ᐛ )۶イソゲー

急いでここへ!

道の駅朝霧高原!
閉店10分前に到着しなんとかお土産購入〜


赤富士🏔期待したけど‥。。。o(゚^ ゚)ウーン



日も落ちたので、ここらでお開きに

(。>ω<。)ノ またねぇ〜とMrs.さんと別れて帰路に🚙💨

17時半頃道の駅朝霧高原を出発〜

僕にしては珍しくノンストップで駆け抜けます!
というのも名古屋あたり工事の関係とかで渋滞という情報みたのでどう帰ろうか‥とにかく突っ走るしかないと爆走です!
途中浜松SAや岡崎SAとか寄ったんですが、駐車場満車でそのまま、本線にパターンにυ

SAも案外ご飯食べるとこ閉まるの早いので焦るも満車υ

あ〜またコンビニ飯かな〜と諦めかけていたその時‥‥!!

救世主が!

鈴鹿PA〜ここフードコート24時間営業〜(๑ーωー)وヨシ!
ご飯食べらるれ!


悩みまくってソースカツ丼をチョイス!

カレー🍛食べたかったけど扱う時間過ぎてました(泣)

でもしっかりしたカツでソースも丁度いい酸味と甘みで美味しかった!なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりました!

んで21時半頃PA出発‥
ETC出口から一般道にでて東名阪道鈴鹿インターでまた高速乗ってすっと帰りました〜


鈴鹿から1時間半ほどで無事に帰宅( ´ᐞ`)=3
2日間で1000kmオーバーなドライブでした〜

や〜楽しかった!


もう年末も近いし連休あるけど今年はこれが最後の旅行かな?

また来年〜(。・ω・)ノ゙

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2025/11/29 21:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月24日 イイね!

満身創痍!?波乱な幕開けの関東遠征1泊2日〜横須賀編

満身創痍!?波乱な幕開けの関東遠征1泊2日〜横須賀編皆さん、お疲れ様でぇす( ⌓̈ )

先日11/16日曜日〜11/17月曜日いつも遊んでるMrs.1529さんとお泊り遠征してきました!今回は数年ぶりの関東遠征〜


旅行前日になんとか新品のタイヤも間に合い準備万端🚙💨


朝4時半出発〜Go!!٩( ᐛ )و

しかし!!!!

ここですぐに問題発生!


名阪国道に乗る、寸前‥

走ってて何か違和感が…

と同時にメーターに表示と警告音が🔊



あん?Σ(OωO )


なんぞ!?


この時なかなか、恐ろしい異変が起きていました。
メーターの表示とともに
◎エアコンがストップ
◎ヘッドライトが突然消える
◎パワーウインドウ、ムーンルーフが動かない
◎グローブボックス、センターコンソールのLED照明オフ
◎ワイパーが動かない
◎シートヒーターが付かない
◎ホールドブレーキが使えない


なかなかパニックになりました:(´◦ㅿ◦ `):

なかでもヘッドライトが突然消えるのが怖かった(汗)
消えてもフォグに切り替えればヘッドライトがまた、つくので消えるたびにそれで対応!
エアコンが、止まってもなんとかゆるくではあるものの暖かい風がでてるので、早く明るくなる事を願いながらハンドルを握ります!


明るくなって岡崎SAに止まって見てると…ROWENのバンパーの助手席側LEDスポットライトが外れてなくなってました!
恐らく外れて無理やり引きちぎられたとき、負担かかってどこかヒューズが飛んだのだと推測:( ´ᾥ` ):

時々SAに止まりながらヒューズ確認しつつ進んでいきます🚙💨

そうしてなんとか約束の時間に少し遅れながらもMrs.さんと茅ヶ崎で合流〜




すぐ目的地に向けて出発🚙💨

江ノ島あたりはやはり渋滞( -᷄ ω -᷅ )



良い天気☀すぎて…ウインド開けられないから汗だくで、半袖になりながらヒーヒーハンドル握る…

そして迷子になったので僕と先頭変わって無事逗子マリーナに到着!






こういう感じの場所です!





ツーショットもしっかりおさえて!

横須賀へ向かいます🚙💨



駐車場に車を止めてまずは横須賀の街を散策〜(゚ロ゚)ハラヘッタ






ここでピンとくる、お店を発見!
入店だ〜ε= ヘ(`・ω・)ノハラヘリー





僕はタンシチューハンバーグを
Mrs.さんはタンシチューを注文!

牛タンがとてもとても柔らかくて、シチューのコクがすごくて美味しいランチを頂きました( ˙౿˙ )



腹ごしらえも済んだので2ヶ所目の目的地へ

戦艦三笠〜⚓


さあ!Let's Go〜




さすが戦艦!大砲がそこかしこに!








食堂かな?

大砲動かせる!?
はしゃぐMrs.さん(笑)


操縦室は思ったよりちゃっちい!?(笑)





戦艦カッコイイですね!

JAF会員(Mrs.さん)提示で割引に!500円で観覧できました⸜( ´꒳` )⸝
なかなか濃い内容でした!

何組かツアーガイドついてましたが、熱の入った戦争のお話されてました!



ずっと歩いてたのでここで休憩〜
よこすかポートマーケット!


ジェラート頂きます!
僕はチェリーチーズケーキと海軍コーヒー
Mrs.さんはほうじ茶と海軍コーヒー



この海軍コーヒー!
めちゃくちゃ旨い(*´༥`*)ウマイ♪
次来たら海軍コーヒー×海軍コーヒーにしたいくらい(笑)

買い物で1時間駐車場割引チケットもらったけど、駐車料金は1540円〜(||゚Д゚)ヒィィィ!

トカイ…コワイ((((;゚Д゚))))ガクガク

出る前にMrs.さんに協力してもらって不具合箇所の捜索!

ウィポジやドアミラーのイルミもついてなかったので、オプションカプラーか!?と

ヒューズ見てみると…




ガッツリ飛んでました!



新しいヒューズ入れたら…復活⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ヤター



爽快な気分で爆走🚙💨


渋滞につかまる(>﹏<。)💦



予定より少し遅れて座間イオンに到着〜



ローゼンさんとナーマさんが合流〜

ナーマさん久しぶり〜








こだわりのつまった86をなめ回すように拝見しました!




20時も過ぎてしまったのでイオンの中へ


ここでナーマさんと別れてローゼンさん、Mrs.さんと3人でご飯に!

やっと晩御飯〜
フードコート久しぶり!

三田製麺所にしました!
濃厚つけ麺!
ローゼンさんと、僕で米🍚終了!
Mrs.さん(๑꒪▿꒪)ゴ、ゴメンネ…

でもこの肉ねぎ飯…めちゃめちゃ旨い(*´༥`*)ウマシラー♫



ご飯のあとは下に降りて買い物♫



ライトオンにしてΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

ここでローゼンさんとお別れ(。・ω・)ノ゙


Mrs.さんと宿に向います🚙💨



23時前に無事ルートイン相模原に到着🏨

急いでお風呂に入って〜♨


(๑ ˙˘˙)ฅ🍻ฅ(´˘`๑)オチュカレ〜

夜中1時前まで宴会して眠りにつきました〜( ˘ω˘)スヤァ

山中湖、河口湖編へつづく

(≡゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2025/11/24 18:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月10日 イイね!

レトロ自販機を求めてゆる〜りグルメドライブ🚙💨

レトロ自販機を求めてゆる〜りグルメドライブ🚙💨

皆さん、お疲れ様で〜す!
8月も終わりを告げそうな月末に友達とレトロ自販機行こってテキトーにドライブしよってことでドライブしてきました🚙💨



とりあえずモーニングからってことで、前から気になっていたむさしの森珈琲へ


素敵な店内✧


僕はサンドイッチと海老のビスク
ビスクが濃厚でサンドイッチのたまごサラダとかもう全部美味( ゚∀゚)ウヒョー!

友達はパンケーキを

ふわふわで消えてしまいそうな食感のパンケーキでした( ˙౿˙ )

お腹も膨れたので出発!

京都縦貫道路を経て2時間半ほど🚙💨



宮津に到着!
まずは天の橋立へきました!
実は初めて来た( ˶˘꒳˘˵ )ドヤwww


((o(*ˊ꒳ˋ*)o))ワクワク


到着!


ドン☆天の橋立〜

天気に恵まれて良かった〜☀海がすごく綺麗です!


帰り迫力満点☆


天の橋立から30分ほど走ってドライブインだるまに到着!
YouTubeなのでよく見るレトロ自販機のあるドライブインです!

早速店内へ


お〜
画面で見た自販機が目の前に!


瓶コーラとラーメン‥

それからハンバーガーを購入!


300円とは思えない!
チャーシューがしっかりあってもやしや底からナルト🍥なんかも入っててびっくりです!スープは‥まあ少し薄いかな?と思ったけど卓上の胡椒で解決( *˙ω˙*)و グッ
ハンバーガーは温めたりないからチンしました!


軽い昼食後1時間ほど、走って〜


舞鶴赤レンガ倉庫に!




予め調べていたGOOD SOUND COFFEEさんへ

オシャレな店内にオシャレな曲が流れてます♫

ドーナツでティータイム☕🍩


軍艦見ながらコーヒーブレイク☕
オツです( ˶´˘`˶)

またここから30分少しくらい走って〜




道の駅若狭おばまへ
ここでお土産など購入しお手洗いなんかも済ませて滋賀へ向けて爆進🚙💨



2時間ほど走って到着!

守山天然温泉
ほたるの湯
ここで運転の疲れを癒やします♨

わかりにくくて迷子になりました!
まさかパチンコ店の後ろにあるのは‥(汗)



お風呂のあとは夕飯

みくりやうどんへ

久しぶりです!


名物のカレーうどんいただきました!
友達はカツ丼!



そしてお腹いっぱいだという友達を引きずって珈琲らんぷでデザートで〆(笑)

友達にとって、僕と出かけるとこデブエットになるそうです(๑´∀`๑)



朝8時半に家を出て22時40分頃帰宅!
お疲れ様でした!

また連れとタイミングあったら出かけるのでアップしま〜す。


(≡゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2025/11/10 18:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2026年06月19日 07:15 - 13:27、
53.80 Km 2 時間 24 分、
1ハイタッチ、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   06/19 13:27
はじめましてo(_ _*)o た~らいおんと申します。 た?さんって呼んで下さい? 西へ東へちょこちょこと愛機・らいおん号でウロウロしてますwww よろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヴァレンテLEDリフレクター取り付け〜(๑¯∇¯๑)その一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 06:25:22
久しぶりに書くブログのネタは…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:03:54
トヨタ カムリ らいおん号(4代目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 20:35:26

愛車一覧

トヨタ RAV4 6代目らいおん号 (トヨタ RAV4)
6代目らいおん号 RAV4 G ~メーカーオプション~ ホワイトパールクリスタルシャイン ...
トヨタ ヴォクシー らいおん号(5代目) (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーに戻ってまいりました(*^^*)✨
トヨタ カムリ らいおん号(4代目) (トヨタ カムリ)
初セダン🎵初ハイブリッド🎵 --内装-- シート ★スポーツファブリック&合成皮革 ...
トヨタ ヴェルファイア らいおん号(3代目) (トヨタ ヴェルファイア)
3代目らいおん号 シンプルに弄っていきたい!

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation