今日は仕事がお休みでした。
天気も良いし、家族はいないww
絶好の車イジリDAYです♪
毎度ッ!アナタのチャンケーでっす♪
アタシのエスは、あくまでもファミリーカーですので
高低差の大きい歩道の切り下げでも、間口が余程狭く無い限り、
結構入って行けちゃうんですね~
ただ、問題もありまして、
当然、斜め進入で入って行くのですが、
ショートストロークの足なので、坂の途中でリアの片輪が浮いた感じになって
登りきった時には「バタン!」と着地するような感じになるんです。
その浮いた感じっていうのが問題で、
今のリア車高ですと、ジャッキUPすればバネを揺すると外れてしまうくらい遊びがあるんです(^-^;
なので、片輪が浮いてしまう状態だと、外れる事は無いにしても、
着地した時に、少しズレたりする可能性があります。
そこで、今回は今まで手付かずだった、リアのショックのケース長の調整をしてみました♪
作業手順は
整備手帳を見て頂くとして・・
調整後に試走に出たら
「ん?、どっか当たってるな??」
Sスタの取説では
「ケース長を調整してもストローク配分は変化しますが車高は変化しません」
って書いてあったし、仮に車高が落ちたところで逃げるセッティングにしてあるし・・・
なのに・・
なのに・・・・・
何でアルミが削れるんだ?
( ゚д゚)ポカーン
リムに付着する黒い塗料。。
そして・・・
舞いあがる白い粉(爆)
まさに・・・
前回の悪夢、、再びですllllll(-_-;)llllll ガーン…
いろいろ自分なりに考えた結果、
ケース長を縮めたことで、何故か?キャンバーが起きてしまったのだと思います(^-^;
結局、元の状態に戻したら当たらなくなったので良かったのですが・・
リムの傷が痛いww
今回もリムの淵だから、パッと見は目立ちませんが
ギリギリのセッティングも、キレイに乗れてこそのような気がしますしw
そんな訳で、詳しいお友達にちょこっとリム修正の相談を持ちかけたところ、、
「まだ、やめた方が良いんじゃない??」
「え~何で??」っとアタシ。。
「だって、2度あることは3度あるって言うじゃん(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」
あはは♪そうだね~
ってか、オマエ。。
コロス!!(▼皿▼メ)ノ
くやしいけれど、全くおっしゃる通りですよ(爆)
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男の車 | 日記
Posted at
2010/11/12 21:07:04