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かーやん33の"98yティアラ ロイヤルスター(三井物産)" [シボレー アストロ]

整備手帳

作業日:2023年3月18日

コントロールアームブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
いろいろ作業している中
ゴムブッシュの劣化が気になり手をつけました
2
ロアアームは
カラーを内側から押し出す為
カラーに通るこちらのリムバーで片側を抜きます。
3
片側が抜けたらボールジョイントリムバーも使えます

更にアッパーはシャフトを抜く為プレス機が絶対必要

結果あれこれ道具を増やす事になりました😅
4万超って使いました
4
エナジー3.3173R
アストロには完全適合ではなく
アッパーのカラーはシャフトが通らず
既存の物を清掃して使い回しました
※ウレタンブッシュの方が楽に装着出来るそう
5
ゴムの劣化は小口のひび割れだけ🤔
カラーの小口は薄くなっており、
広がっていた為内側に
叩き曲げる必要ありました
6
乗り心地→しっかり固い印象
7
注)アッパーアームにはキャスター・キャンバーを決めるシムが挟んでありますので注意が必要

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「あぁ〜アレコレやっとロアボールジョイント交換した!
そして次は供回発生…

色々流用品があるし…

頭も空回りしてきたので、
取り敢えず仮組で下ろします。

頭冷やして考えれば
リムバーで圧入するば良いじゃん!
また再スタートです」
何シテル?   11/28 08:59
かーやん33です。改名しました ! よろしくお願いします。
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