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イイね!
2017年11月06日

未確認情報ですがこれが本当であれば嬉しい事ですね。

カリフォルニアのバカなブラウン知事は11月1日からガソリンの税金を大幅に値上げしました(このバカ知事は何でも値上げをする事しか考えないのですよね)我々庶民は値上げになる前の日に自分の車を満タンにする事くらいしか防衛策は無かったですね(涙)。
この増税と共にガソリンを使わないEVやハイブリットには年間100ドルの課税をする事にもしました。

しかしタイトルにある様にまだ未確認情報ですが(と言うより私の立場ではまだ本当の事は言えないのですが・・)
ヨーロッパを中心にアンチ内燃機の機運が高まり今年の東京モーターショーでもコンセプトカーはEVだらけだったですね。
色々なメーカーが脱内燃機を宣言していますねしかしアメリカは内燃機車の製造を今後も認めて行く様です。

広い国土を持ち、世界一の原油保有率を誇るアメリカが何故性能の悪いEVにしなければならないのかと言ったのがその根本なのです。
増してや経済の動脈である大陸を走るトラック輸送をEVに頼る事は不可能なのです。

それとトランプ大統領の思惑は世界最大の市場を誇るアメリカで内燃機車を売るならば当然工場をアメリカに作らなければならないからなのです。
私が死ぬ迄には内燃車は無くなってしまうのでは無いかと懸念していましたがこれならばまだ内燃機車を乗り続ける事が出来そうですね。
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Posted at 2017/11/06 18:38:47

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この記事へのコメント

2017年11月9日 11:21
ヨーロッパではEVにシフトするようですが、内燃機関のようにお手軽に充電って訳にはいかないですし、アパルトマンみたいな共同住宅なんて充電どうすんの?ですからねぇ
まぁ 言っても日本も同じなんですがね。
個人的に言えば 内燃機関とEVが共存できないかなぁと。しかし、増税、増税って それ日本の国会議員と同じ発想ではないですか!まさか youtubeで日本の国会中継でも見てるんですかね
コメントへの返答
2017年11月9日 13:09
今日もメーカーの副社長と話しをしましたがリチウムイオンバッテリーの問題と言い諸々の問題をクリアーしない限り前に進めないのが現状ですと溜息を付いておられましたね。
2017年11月18日 23:31
今欧州ではハイブリッドの売れ行きが急上昇です。(^O^)
高級車はプラグインですかね
いずれにせよエンジンはまだまだ安泰かな
コメントへの返答
2017年11月23日 3:55
アメリカでは新車を買ってから平均15年は乗るので
当分は都市部でなければエンジン車を買うでしょうね。

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