• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GC8-6の愛車 [ヤマハ WR250R]

川俣檜枝岐周辺林道ツーリング(川俣桧枝岐林道、馬坂峠、田代山峠、安ヶ森峠、七ヶ岳)その4

投稿日 : 2021年08月13日
1
続いては鱒沢林道(安ヶ森林道)です。
2
前回5月の時には、時間が無くなり、3km程度しか探検できずに終わった林道です。

今回は10km奥まで行けました。
3
この林道は橋などの作りがしっかりしている印象です。

昭和38年3月竣功となっていますが、古くから使われた、主要な林道だったのでしょうか?

でも、3月って深い雪の中だったのでは?
4
先ほどの橋のすぐ先にはトンネルが。

風情があって良いトンネルです。

このトンネルも昭和38年に作られたものでしょうか?

多少崩れてきていますが、やはりしっかりした作りではないでしょうか。

また、この林道は路面が砂状になっています。

そういう地質の山なのでしょうかね?
5
先に進むと、大きな洗い越しがあります。

2個出てきます。

WR250の高さくらいある洗い越しです。

これいっぱいに水が流れることを想像すると恐ろしいですね。
6
洗い越しの先に、とうとう崩落地が出てきてしまいました。

結構大きな幅で崩れています。

木が生えていることから最近崩れたものではなさそうです。

結構昔に崩れたものでしょうか。
7
崩落している箇所ですが、やはり砂状の地質です。

崩れやすそうですね。

バイクであれば問題なく越えられると思いますが、ジムニーではキツイかもしれません。

でも、この先に車のタイヤ跡と思われる跡があったんですよね・・・

ここの草の生え方も、車のタイヤの轍になっているようにも見えます。

こんなとこ行けるのか?
8
さすがに車がほとんど入らなくなった所から、道の状態が一気に悪くなっていきました。

先ほどの崩壊地から500mほどで道が50㎝を残して無くなっていました。

この先に行こうか悩みましたが、一人でのツーリングを考えると、引くことが大事だと思い、ここで撤退です。

Google Mapの航空写真を見ると、この先少し進んだところに大きな崩壊があるので、多分、すぐに進めなくなったと思います。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「川俣桧枝岐林道&馬坂峠ツーリング(2023年8月) http://cvw.jp/b/2277247/47149875/
何シテル?   08/14 16:55
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
前のBRZを探している時から欲しいと思っていたグレーメタリックをやっと買えました。 B ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
縁があって林道探検用に購入しました。 オフロードが欲しくて10年くらい悩んでいましたが、 ...
スバル BRZ スバル BRZ
GC8に続いての青。 今まで所有した中で、最も高かった車ですが、最もチューニングレベル ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もともとはダートラ仕様でしたが、なんとなくドリフト仕様に変更。 駆動系は改造多数ですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation