![みんカラ当選品[プレストン スーパーパフォーマンス プレミアム]モニターレポート みんカラ当選品[プレストン スーパーパフォーマンス プレミアム]モニターレポート](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/041/381/577/41381577/p1m.jpg?ct=74c3afd222c6)
最近、あまり懸賞応募、してなかったのですけど、
ふと、興味があってやってみたら当たった、
武蔵ホルトさんの当選品レポートです。
さっきリンク先を見返したら、
なんと、10倍以上の倍率を勝ち残ったらしい。
持ってるな、やっこ‼(^o^)v
。。。すいません、調子に乗りました
4/22~5/11、
約20日間のレポートです。
昔は、ガソリンスタンドで、
よく水抜材を薦められましたよね。
その時に断れず、一度だけ入れたことはありますけど、
それ以外に、添加材なんて胡散臭い(大失礼)モノを入れたことはありませんです。
もちろん、みっきー号は初体験。
ドキドキ、ウレシハズカシです(/-\*)イヤン

アピールにステッカーも貼ってみましたよ。カッコ良いですね
(^w^)モウホトンドハイッテマセンケド…

ここからスタートです。
燃費計では17.8km/L、
満タン法で15.65km/L。
約14%高めに表示されてます。
大体、こんなものだと思います
満タン法では誤差が出ますが、
今回は2回の缶給油を挟み、距離が長めになってますので、この数値はまあまあ正確では。

燃費計では20km/Lを一瞬越える事もありますが、
そのあと、17~18km/Lに向かっていき、そのまま終わることが多いです。
で、満タン法でみんカラに上げると、15~16km/L台と言うのが普通。
ちなみに、我が家は標高60m弱ありまして、
毎日、海岸沿い、海抜0mに近い会社との往復で約35kmのドライブです。

(http://www.gsi.go.jp/johofukyu/hyoko_system.html
標高の分かるweb地図より
なので、急激なアクセルオンは全く必要無いものの、緩やかな上り下りが多く、
加えて朝は渋滞する国道をずっと通る毎日。
エコ運転はちょっとしづらい環境です
…エコ運転て、
過積載(違反してないですよ)と
風の抵抗があるじゃん、と言われたら、
何も言い返せませんです。ハイ(; ̄ー ̄A
エアコンは、朝ほんの少しつけるだけ。
一年で一番、高燃費が期待できる時期なので、
その分は多少差し引いて検証する必要はあります。

10km時点。
給油すぐは忙しなく伸びたり落ちたりしますよね。

20km/Lで安定してきました。

順調に伸びます(*^^*)

朝の渋滞。少し落ちます

ピンボケ

100km時点でこの燃費計は、
普段と明らかに違います。
ちょいちょい18km/L後半まで落ちるものの、
微妙なスロットルワークで実に滑らかに反応する印象。じきに20km/L代に復帰します。
逆に、スムーズ過ぎて、気付くと3500回転、80km/hにあっと言う間に到達して驚く事も。音や振動の変化も少なくなってるようです。
もう少し踏み込みをマイルドにしても、
必要な速度に到達出来そうです。
アクセルワークは改善の余地あり(^_^;)

約一週間で、いつもの感覚で言う、
次の給油まで半分の距離に到達しました。
バーの目盛りは、まだ1/3しか減ってませんが。

ゴールデンウィークに入り、なかなか減らないガソリン。
…出掛けろよ‼と言われそう。

鈴鹿にちょっとだけ夫婦でお出かけ(いきなりステーキ)で、やっと折り返しです。
旨かった。。。(^з^)
ほぼ通勤で、半分の時点で
この数値は明らかに効果アリです(゜-゜)(。_。)
さて、いよいよ最終結果。
楽しみでした(*≧∀≦*)

20km/Lを割ってちょっと残念
給油量: 30.53L
走行距離: 545.9km
総走行距離: 56267km
高速メインの遠乗りの時以外、
500km以上の走行距離を出すことは皆無。
間違いなく、通勤街(ど田舎)乗りでは一位、
歴代でも、
多分、一、二を争う好記録です(*・∀・*)ノ

残りと足すと、約580km。
夢の600kmまであと一息‼Σ(゜Д゜)
高速メインでエコ運転なら楽勝かと。
遠くのオフ会に無給油で行けるなら、一本入れてく値打ちはありますねぇ
300km円内なら、結構行けそうだぞ?

(https://www.cloudwoods.jp/hankei/sp/
はんけい)
惜しい、広島は届かないな…
でも、いつもの行動範囲、殆ど行けるじゃん‼Σ(゜Д゜)
証拠のレシート。

イオン割引と、店頭画面でルーレットチャンス、ってので、何と4円引き(合計7円引)が当たりました!
携行缶の給油も三つ同時に出来た(47L)ので、
500円以上お得に入れられました(^w^)
最近良いこと無かったから、嬉しさヒトシオo(^o^)o
気になる燃費は。。。
デデン!

メーター数値: 19.9km/L(+2.1)
満タン法: 17.88km/L(+2.3)
誤差は 11%(-3%)です。
なんと、全て 上昇しました!
スゴいですね(゜-゜)(。_。)
メーター数値の正確さが増したのは、特に印象的です。
何故かは、よく解りませんけどf(^ー^;
今回は、只で試せた事もあり(結局ソコ)、
街乗り燃費を伸ばす事のみに重点を置いて運転、レポートにしてみました。
普段から飛ばしたり、スポーツ走行をする事はほぼ無いので、
もし、試してもよく分からないと思いますけど(;゜∀゜)
汚れ、不純物を溶かし、さらに保護被膜を作り、今後も汚れにくいタンクになって、
高燃費、高パフォーマンスを期待できる、との触れ込みなので
しばらくエコ運転で節約、エンジンの長寿命に貢献してくれると言うのなら、
また、使用してみたいな、と感じました。
どのくらいのペースが、費用対効果がベストかは、
そこまで実験台にするお金も根気もないので、まあ、年に数回?になりそうですが。
以上、あまり参考ににならない
だらだらレポートとなりましたが、
何かのご参考になれば幸いです。
結論。
効果は、すぐに出ます。間違いないです
回転滑らか、音も小さく、
燃費は明らかに伸びました。
今後も効果の持続を期待します。
1000円まで位ならちょいちょい入れます。
それ以上高いと。。。。
ちょっと微妙?
【プレストン・SPプレミアム】の
スーパーパフォーマンス・プレミアム特別モニター
https://minkara.carview.co.jp/smart/event/2018/prestone/
のレポートでした。
武川ホルトさん
みんカラ運営さん、
ありがとうございました。
また、
長々読んで頂きまして、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/05/11 18:26:39