• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっぷCB18の愛車 [スバル レイバック]

整備手帳

作業日:2025年1月5日

エアインテークホース交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーを交換したので、Zero Sportsさんのエアインテークホースに交換します🫡

赤丸のネジをマイナスドライバーで緩めて純正のインテークを外します。

ステンレスバンドはZero Sportsさんのエアインテークに移植するので、純正エアインテークから外します。

エアクリーナーボックスのロックを外してボックスをフリーにしておくと作業しやすくなります。

またZero Sportsさんのエアインテークを固定する際には、エアクリーナー側とエンジン側を交互にクリアランスチェックしながら締めていくとズレる事なく取り付ける事が可能です😉
2
エンジンルームの良い差し色になりました😊
3
以前取り付けていた、シエクルさんのレスポンスリングも問題無く取り付ける事が可能ですが、マフラーを交換したので取り敢えずは外しました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

1000km(2500km超)の1ヶ月点検

難易度:

DMS感度調整(居眠り警告)

難易度:

HIGH MILEAGE 0W-20

難易度:

地図更新2025.7月版

難易度: ★★

(備忘録)ジャンプスターター定期充電

難易度:

ウォッシャー液抜き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年1月9日 10:38
インテークホース交換後の感想を教えてください。
自分も効果があるならやってみたいです。
コメントへの返答
2025年1月9日 12:37
まーくんたーくんさん

蛇腹による乱気流がなくなるので、レスポンスはアップしたと思います。
しかしマフラーとの相乗効果めあるかと思うので、単体での変化は微妙かもしれません😅

マフラーノーマル時に付けていたシエクルさんのレスポンスリングは、低中速のトルク感とレスポンスがアップしましたよ。
ただ、高回転域の伸びはイマイチでした。

プロフィール

「超久しぶりの美術館😊」
何シテル?   08/17 15:18
AE101トレノ → セディアワゴン(TA-CS5W)→ アウトランダー(DBA-CW5W)→アウトランダーphev(GG2W)を経て三菱を卒業してレイバッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フットライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 17:23:24
ターボパイプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 21:30:49
作ってみた①⑦士別フィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 12:24:12

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
燃費正義な時代にphevを手放して購入。 スバル車は初なので不安はありましたが、安全性能 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
注文から納車まで3ヶ月半かかりました(^^; 奥様通勤快速車なのでプチ弄りのみですが楽し ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
14Spots Styleのデザインが好きなので新古を購入しました☆ 【取り付けパーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation