メーカー/モデル名 | ダイハツ / ハイゼットカーゴ クルーズ(CVT_0.66) (2023年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | CVTの最大長所である変速ショックがないため 乗り心地は悪くない。また、ぎりぎりまで突き詰めた荷室の使い勝手はライバルを凌ぐ積載性の良さを感じ取れる。 |
不満な点 | ノンターボカーゴとして割り切れば文句は無い。あとCVTフルードは交換無用との事だが本当に大丈夫⁇と思っている。 |
総評 | エンジン寿命を考慮してノンターボモデルを選択したがトルクの無さは何とも言えない。アトレーを選択しておくべきだったか…(汗) |
デザイン |
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LEDパッケージとしてますが、好き嫌いの領域だと思います。
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走行性能 |
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ロアアームバーをフロントにセットしたので直安は改善された、次はホイールタイヤを165/55/14に変更しコーナリングを含め 走行性能改善を図る予定。
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乗り心地 |
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デッドニングをDIYで済ませているので静寂性は改善。今のところ可変サスまでは手を出さない予定。
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積載性 |
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エブリイ比較で積込みはしやすいと思っている。但しクルーズは助手席が完全に倒せないので他グレードより長尺物の積載性は悪い。
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燃費 |
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市内一般道中心の走行で14.0km/L(サマータイヤ ・エアコン不使用)スタッドレスタイヤ使用時は、12.5km/L程度。
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価格 |
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この車だけでなく国産車 輸入車ともに高くなり過ぎている感じがしている。
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故障経験 | いまのところ故障はゼロ |
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