皆さん、こんにちは
4年10か月ぶりの世里香です
さて、去る8月23日は私の誕生日だったのですが、何とありがたいことにSwitch 2をプレゼントされました
はいそこ、しょこたんとか言わないw
んで、マリオカートワールドをせっせとプレイしていたのですが、9月21日にですね

画面に緑色の横線が入っていることに気付きました
再起動しても改善せず、ゲーム中でも関係なく常に表示されます
勿論、落っことしたり、何かにぶつけたりもしてません
ゲーム自体はできるのですが、明らかに異常だし、放っといても改善しないので、修理に出すことに
任天堂のページで情報収集しました
オンライン修理受付で申し込みをしてから、梱包して発送せよ
保証期間内なら着払いでOK
修理代金は基本的に代金引換だけど、クレジットカード払いもできる
以前DSiを修理に出したときは修理品配送キットが送られてきたのですが、Switchは自分で箱を用意しなければならないらしい
ということで

用意しました、宅急便コンパクト
ダンボール自体は70円でしたが、買ったお店の割引で63円で買えました
メルカリとか書いてありますが、多分大丈夫・・・

家に転がっていたプチプチでくるんで、こんな感じで梱包完了
本体だけなら余裕で収まりますね
Joy-Conも外して別々にすれば入りそう
この上に、印刷した修理依頼票を忘れずに入れておきます
レシートも必要かと思ったのですが、
ここを読むといらないっぽかったので、今回は入れませんでした
22日の19時頃、ヤマトの営業所へ行って、着払いで発送しました
手書きしなくてもネコピットに入力するだけで伝票が発行できるの、便利ですね
25日の10時に修理品受け付け完了のメールが届き、見積もりしてまたメールするねーと書かれていたので、次のメールを待っていました
27日、何やら宅配が届いたので受け取ると、任天堂サービスセンターからでした
修理の終わったSwitch 2がもう送られてきました
・・・早くね?

気になる修理内容はこんな感じ
液晶そのものは交換してないっぽいですね
1か月しか使ってないのでほぼ新品だったであろうバッテリーも交換してくれたようです
セーブデータも無事でした
ただ、気になるのが「発売日を購入日と判断し」という文言
Switch 2の発売は2025年6月5日なので、現時点では必ず保証期間内ですが、購入したのは8月であり、もし1年後の6月から8月の間にまた修理に出すようなことがあると、そのときにはどう判断されるかわかりませんね
レシートは手元にあるので、大丈夫だと思いますが
ところで、
この方と修理内容が全く同じでした
画面に出た模様こそ違えど、交換した部品、通信欄まで同じなので、恐らく任天堂さん的にはあるあるの初期不良なんじゃないかしら
何にせよ、掛かった費用は63円、期間は6日でSwitch 2が修理できました
流石は任天堂、神対応ですね
Posted at 2025/09/27 21:40:40 | |
トラックバック(0) | 日記