• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
オースチン
ロータス
その他
トヨタ
ローバー
フランスその他
ヤマハ

ヨタシチ君 (その他 その他)  

イイね!
その他 その他
国内最大の草レース?でもある K4-GP富士10時間耐久のレーシングカークラス(GP-4)への参戦マシーン。 1970年代のレーシングカー、”トヨタ7”をイメージに、約80%に縮小したカウリングを自主製作(I-CRAFTさん&Tortoiseさんありがとう)して、NISMO製レーシングカー ザウル ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2010年11月16日

ヤマハ XS650  

イイね!
ヤマハ XS650
◆1970年ヤマハ XS-1  新車時よりズッとヤマ発本社のお膝元、磐田市内に棲息していたXS1初期型の地元車両です。ポイントレス&発電充電を電子化。プラグ放電電圧が上がりケッチンも無くなり、キックのみでも簡単にエンジンが掛かり加速もスムーズ(^_^) ◆1972年カワサキ・マッハ750SS(H2 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月22日

フライングペガサス(グリフォン) (ホンダ S600)  

イイね!
ホンダ S600
フライングペガサス(グリフォン)は、ホンダS600クーペをベースに、1970年に、東京八王子にあった工房「カロッツェリア渡辺」が、モービル石油のCMイメージカーとして、製作したナンバー付きカスタムカーです。当時改造車にナンバーをつけることは「至難の業」と言われた時代に、流麗なFRPボディを袈装し、 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2013年09月29日

トヨタ セリカ  

イイね!
トヨタ セリカ
◆ST205 セリカ GT-FOUR LHD  ◆WRC グループN参戦用のチーム・トヨタ・ヨーロッパ・ワークス(TTE)の競技車両(本物トヨタワークスカー)。◆トヨタにて製造が開始された試作車ラインより左ハンドル車(39番目)を抽出し、TTEが製作した「2号車/3台製作?」です。◆ST205のW ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月08日

オースチン MINI  

イイね!
オースチン MINI
[ADO15] 1959年7月17日製の本物の”試作車”です。 ミニ(ADO15)は、1959年8月26日にBMCからデビュー。オースチン系はセブン、モーリス系はマイナーという車名で発表・販売開始したのです。それから2000年7月生産終了までに約530万台!のミニが販売されたらしい。この個体は「オ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月31日

ローバー ミニ  

イイね!
ローバー ミニ
ミニ1000レーシング。 K4GP参戦用に2005年より作製し参戦開始! 2007年2月K4GPセパン(マレーシア)24時間耐久にエントリー。 見事、24時間耐久レースを無事完走! 帰りの船上コンテナ内で2段積みの上のホンダビートレースカーが棚より外れ、 見事、ミニ1000の屋根にドスンと落下! ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月17日

ロータス エラン  

イイね!
ロータス エラン
エラン シリーズⅢ DHC。   ナローボディで小さく可愛いヤツ。 シリーズ3からはワンタッチ幌がとっても便利。 どこにでも、いつでも、スイスイと楽しく乗って行けるホントに良いクルマでした(^◇^) 
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月16日

ベルコ97C & 96A (その他 その他)  

イイね!
その他 その他
FL500 ◆ベルコ97C(1973年)フロンテクーペ用水冷2サイクル3気筒360ccエンジンを通常と前後逆搭載し、クランク逆回転で点火させるFL専用の点火機構を装備。4輪DISKブレーキ+スポーツカーノーズ・リアウイング付 ※一度は手離したのですが、出戻りして2018年秋にヒストリックFLレース ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月09日

フランスその他 その他  

イイね!
フランスその他 その他
ALPINE A110 2台。 ◆1969年製1300VC。エンジンはゴルディーニユニットよりやや非力(85ps)なルノーユニットですが、車体はA110そのもので軽く(650Kg位)なので超オモシロイ乗り味でA110に最初に恋しました(^^; ◆1972年製1600VC(1600S) 1850cc ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月18日

トヨタ その他  

イイね!
トヨタ その他
トヨタのライトウエイトスポーツカー。 1966年トヨタスポーツ800です。 エンジンと足回りは、大衆車パブリカからの流用ですが、戦闘機を思わせるボディラインとアルミを多用したボディは軽量(580Kg)で且つ空力もバッチリです。空冷OHV水平対向2気筒という古典的エンジンですが、乗るとチョ~楽しいス ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月12日
 
1 2 
 

プロフィール

「R8ゴル君?」
何シテル?   03/27 12:11
旧いクルマ(ポンコツカー?)が直すのも走るのも大好きです。 国産・外車問わず好きな物は好き。ヨタハチやエスハチ、トヨタ7(ヨタシチ君)風K4GPレースカー、F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[いすゞ ベレット]いすゞ(純正) タイプB角目ライト&グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 18:24:37
ポンコツおじサムのポンコツ日記へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/03 17:17:39
 

愛車一覧

その他 その他 ヨタシチ君 (その他 その他)
国内最大の草レース?でもある K4-GP富士10時間耐久のレーシングカークラス(GP-4 ...
ヤマハ XS650 ヤマハ XS650
◆1970年ヤマハ XS-1  新車時よりズッとヤマ発本社のお膝元、磐田市内に棲息してい ...
ホンダ S600 フライングペガサス(グリフォン) (ホンダ S600)
フライングペガサス(グリフォン)は、ホンダS600クーペをベースに、1970年に、東京八 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
◆ST205 セリカ GT-FOUR LHD  ◆WRC グループN参戦用のチーム・トヨ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation