こんばんは。年明け振りの投稿です。
今日の投稿はGT‐Rの修理記録として投稿します。
2/3
九州で大雪が降ったりして都合が悪く
二週間振りの運転。(3日に1度程エンジンはかけてました)
少し走った所でギア、クラッチの異常に気付き停車。
・ギアがかなり入りにくい
・クラッチが極軽
・クラッチの繋がる感覚が狭い
すぐに気付いた症状は上記で
運転は出来たので、近くの彼の整備工場へ。
エア噛み状態だった様で
処置して一旦帰宅しました。
2/6
現状確認の為1人ドライブ🌼
特に問題無く元気に走ってくれました。
2/13
3日に気付いたオイル漏れやその他を一緒に見て貰おうと
整備工場へ向かう有料道を走行中、またしても異変。
土砂降りだったので分かりにくかったのですが
エンジン音がおかしい…。(´・ ・`)
加速もいつもと違う。
左車線に入り速度を落として
軽く踏み込んでも、80㌔以上出ない
回転数も二千回転以上上がらない。
これ1発死んでるかも、、と思いながら
工場まで後少しだったので到着して確認。(T_T)
彼もエンジン音を聞いて1発死んでそうやねーと。
エンジンヘッドカバーを外し
六気筒確認。
3番目が少し気になるけど
全て生きてました。
そして、
プラグのかぶり等の確認の為に
回転数上げて確認してたときに
馬鹿デカイ音で異音が鳴り出しました。
音でいったら、カタカタ・カチカチ音。
(Instagramへ動画投稿してます)
夜も遅かったので泣く泣く置いて帰り
今日、再度確認しに工場へ。
長年、車関係のお仕事をされてる
彼のお父様のご友人の方々もいらっしゃり
エンジン音を聞いて頂きました。
異音を聞いた瞬間、三方の表情が
一瞬にして変わったのに気付いて
本当にやばいんだ。って胸が苦しくなった。
ツナギを着て行ったけど
無力過ぎる自分はどうしようも無く
本日、オートガレージへ入院しました。
Instagramにて沢山の方に励まして頂き
知識や可能性がある原因を教えて頂き
非常に嬉しい限りです。
まだきちんと診て貰っていないので
原因は現在分からない為、
まだ何とも言えませんが、
エンジン載せ換えの可能性もあり
今の私の稼ぎでは
載せ換えは厳しいのが現状です
私の車よりまだまだ古い車は沢山あるので
旧車と言ってしまうのは少し気が引けますが、
旧車乗りの宿命としてどんな道も
受け止めるしか無いのかなと思ってます。
私の知識不足、旧車乗りとしての心構え
至らない部分が沢山有りすぎて
久しぶりに気が滅入ってしまってます…。
次回更新する時には良い報告が出来る様
まだまだ元気に走ってますと言える様
私なりに精一杯努力して参りますので
陰ながら応援して頂けると嬉しい限りです。
いつもの駐車場にRがいないのが
めちゃくちゃ悲しい。
直ってと願ったって機械だから
やれる事をやるしかない。
ごめんね、R。
がんばろう!R!
がんばろう!!自分!!
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Posted at
2016/02/15 00:25:37