• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩雲@BM9のブログ一覧

2021年05月03日 イイね!

美味しいものを求めて

このゴールデンウィークで石川県へ美味しいものを求めて行ってきました。

写真少なめで文章多めになってしまいますがご了承ください。

5月1日。友人を助手席に乗せて愛車のレガシィで目指すは石川県へ。

高速の深夜料金を使う為に3時半頃新東名の森掛川インターから乗りました。

道中はこれといったトラブルもなく、適度に休憩を挟みながら走っていきます。

行程としては新東名→東海環状自動車道→東海北陸自動車道→北陸道です。途中寄ったサービスエリア。




暖かい食べ物が出てくる自販機です。これ好きなんですw

いつもの焼きおにぎり4個を友達と分けて食べました。

本来なら名神とか使って米原から北陸道というルートが普通ですがそれではつまらないと思い敢えて岐阜の山を走るルートにしました。

燃費が悪くなると思ってましたが、表示上の燃費で12ぐらいでした。レガシィにしては上出来です。

10時頃、インプレッサ、VAB、ヴェロッサ、スイスポの知り合い達と合流する為に道の駅こまつ木場潟へ。

そこから昼飯を食べる為に「もりもり寿司 藤江店」へ。




高級寿司でした!

食後は地元民の車に相乗りして金沢市街地へ。

車を駐車場に停めて「ひがし茶屋街」へ。




美味しいお茶とお茶菓子を頂きました。

生憎の雨でしたが着物を着て歩いてる人が何人かいました。

夜は「ふくひさ!!」と言うラーメン屋。




初めてホイップクリームをトッピングしましたがこれがまた美味い!!




完飲しました。

帰り際に道の駅めぐみ白山に寄ってだべって、加賀インター近くのガソリンスタンドで給油。




これにて帰ります。

帰りは北陸道→名神高速道路→東名高速道路という感じです。

神田パーキング辺りでもの凄い眠気に襲われ友達に運転を代わって貰い僕は助手席で寝てました。

1時間ほど寝て再び運転を代わって無事に帰宅しました。

久々にに700キロ以上走りましたが楽しいですね。次行く時は千里浜なぎさドライブウェイに行ってみたいです!






Posted at 2021/05/03 19:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月27日 イイね!

近況報告

お久しぶりです()

趣味の変化と車の仕様変更もありましたのでその報告も兼ねてブログを書こうと思いみんカラを開いた感じです。

まず車の方ですが、タイヤとホイールを新調しました。




ホイールはエンケイのPF05

タイヤはTOYO PROXES Sportです。

ホイールは前回と同じもので2回目になります。1回目のものは諸事情で手放しましたが、やはり好きなホイールなのでまた買い戻した感じですね。

白ボディに白ホイールの組み合わせは最高です。
ステッカーが青系統の色合いですが、それにも映えていいですね。

とりあえずこれで車高調、ホイール、タイヤと足回りの主なところはリフレッシュ出来たかなと思います。

次何するかはまだ悩んでるところです。バックモニターつけたいのでまずそこかなと…。

自分が求めていた形にはなったので満足です!



次に趣味の話です。

今ウマ娘にハマってます。
過去に競走馬として活躍してた馬を擬人化、美少女化したものがウマ娘です。

トウカイテイオー、メジロマックイーン、スペシャルウィーク等々名前を聞けばあの馬かとなりますがそれが美少女化しています。それがめちゃくちゃ可愛いんですw

アニメは1期と2期。そして今年の2月24日に待望のアプリ化がされました。

それまでウマ娘は名前だけ知っていましたがあまり個人的には刺さらなくてスルーしていました。このアプリのサービスが開始されると共に知り合いやTwitterのフォロワーの間で話題となりそれに便乗するような形で始めました。「ソシャゲだし暇潰し程度にして飽きたらアンインストールしよ」って軽く考えて始めましたが、これがどういう訳か一日中没頭してしまう程ハマってしまいましたwww

内容としては育成ゲームです。育成するウマ娘を1人選んで継承のウマ娘を2人(能力を育成先のウマ娘に引き継ぐ)選ぶ。更にトレーニングをサポートしてくれるサポートカードが6種類(スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さ、友人)を選んで育成が始まります。

目標のレースがいくつかあってそれに向けてトレーニングを重ね目標を突破していきます。目標が達成できないとそこでゲームオーバー。おしまいです。見事全部の目標を達成すると次はURAファイナルズ(予選、準決勝、決勝の全3戦)が待っています。ここでは全て1着通過ではないといけないので難しいですが、ここを突破するとグッドエンドクリアとなるわけです。

このアプリは難易度的には難しいと思います。考えてやらないと上手く育成出来ないです。僕もいつも色々試行錯誤して頑張っています。それ故に達成感も大きいのでこれがハマる理由なのだと思いました。

ざっくり説明しましたがこんな感じです。

ちなみに僕はメジロマックイーンとナイスネイチャが好きです💓💓💓💓






上からメジロマックイーン、ナイスネイチャです。

他にもキャラがたくさんいますが、どの子も可愛くて個性的なキャラも多いので単推しは難しいですねw

最近はウマ娘をきっかけに本物の競馬に手を出そうかと考えてます。近くに競馬場がないのとコロナ禍ということもありテレビで見る形にはなりますがその場で見るレースは迫力があるんじゃないかと思います。

以上近況報告でした<(_ _)>
Posted at 2021/04/27 12:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年03月01日 イイね!

3月になりました

こんばんは。
月も変わったことなのでブログでも書こうと思った次第です。

つまり暇です←おい

まあ…自身に関しましては特に変わりないですね。

レガシィはというとクラッチに爆弾を抱えてる状態で今月の中旬辺りにディーラーで診てもらう予定です。

僕は知らなかったんですけど、過去に5レガのMTに乗ってた知り合いにクラッチを踏んでもらったところ「これヤバいよ。診てもらった方がいい」と助言を頂きました。

症状としましては、クラッチが異様に重い、奥の方で繋がるといった感じです。異音もしませんし、普通に走れるので特段異常とは思っていませんでしたが経験者の言うことなので説得力はあります。

レガシィは長く乗りたい車ですし、今後EJエンジンのターボ車なんて中々乗れないと思います。今を楽しみたいのでレガシィには長生きしてもらいたいです。

とりあえず診てもらって見積もり出してどうなるか…不安でいっぱいですがこれが現実です。腹を括って現実を受け止めます。



さて。今月はもちやがありますね。参加しようと思ったのですがその日はキャンプの予定でした。OB枠での参加になるにしても車がこんな調子では楽しめませんしまたの機会に。



そんな感じです。

ではー(^_^)/~~
Posted at 2021/03/01 19:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月04日 イイね!

遅れましたが新年明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新型コロナウイルスが収束しないまま2021年を迎え、新しい生活様式の元それぞれ初詣などに行きお正月を満喫していることと思います。

自分は毎年初詣は地元の神社にお参りに行き初詣としています。小國神社や法多山など有名なところは行きませんね。人も多いですし。このご時世なら尚更ですよね。

それと親戚の家の新年の挨拶周りも今年は出来ていません。何だか物足りないお正月休みを送っています。

そんな中、今日は母親と妹と掛川のメガドンキホーテへ買い物へ行きました。
人が多く、周辺の道路は渋滞が出来ていました。もちろん、店内もレジに列が出来ていたり何処にも行けない中地元でショッピングを楽しんでいるんだと思います。

買い物を済ませた後、ミスドでドーナツを買って帰宅しました。



緊急事態宣言の話も聞きます。
体調には気をつけて生活していきたいですね。


車の方ですが、前回のヘッドライトのリコールとヘッドライトウォッシャーの修理が無事に終わりました。






新品なのでめちゃくちゃ綺麗です。やっぱヘッドライトが綺麗だと印象が違いますね。

今月の16日にラルグスの車高調を取り付けます。

そしてゆくゆくはホイールも変えたいですね。


更新頻度は低めですがたまに覗いてますのでよろしくお願いします🙏
Posted at 2021/01/04 16:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月07日 イイね!

奥浜名湖、浜名湖周辺をドライブ

奥浜名湖、浜名湖周辺をドライブブログを書くつもりでドライブに行った訳ではないので写真があまりありません。その辺ご容赦くださいませ。

その前に、昨日レガシィのリコールでスバルのディーラーへ行ってきました。内容としてはヘッドライトの光量が規定の数値より足りないということです。

見てもらったところ規定に達していませんでした。

今月の27日に新品のヘッドライトに変わります! 曇って汚いヘッドライトから新品のピカピカのヘッドライトに変わると思うと今から楽しみです♪

ついでに飛んでいってしまったヘッドライトウォッシャーもこの日に修理してもらうことになりました。こちらはリコールとは関係ないので料金がかかります。ポッカリ穴が開いてしまっているので早く直したいと思っていました。

実は年内に車高調の更新を予定していましたが、それは先送りになりそうです。ですがこちらも来年の早いうちに着手したいと思っています。



さて、本題に入ります。

朝7時30分ぐらいに家を出てまずは洗車しにガソリンスタンドへ。

しかしカーシャンプーを忘れてしまい水洗いのみになってしまいました……。

朝でしたので寒く、冷たい水に手をつけたら冷たさのあまり感覚が無くなるかと思いましたw

ササッと洗いましたが遠目からの汚れは分からなくなりました。

次はちゃんと洗車します(-_-;)



今回はオレンジロードをドライブしたくて国1を浜松方面へ走ります。

朝何も食べてなかったのですき家で朝食としました。

ナビを「国民宿舎 奥浜名湖」にセットするといいと思います。

オレンジロードへ向かう道中道が混んでいて何だろうと思ったら二車線の片方を塞いで工事していました。それに加え車線変更する車で詰まっていた感じです。平日は工事ばっかですね(^^;)

浜松の街中から細江に向かうと一気に都会から田舎に変わるのでそれもまた変化があって退屈しません。

細江神社の手前を曲がって登っていきますとナビでセットした「国民宿舎 奥浜名湖」が見えてきてすぐそこがオレンジロードです。

オレンジロードは広域農道でミカン畑などの間を駆け抜けてゆく景色も最高な絶好なドライブスポットだと思います。ライダー達にも人気なスポットらしいです。この日も数台のバイクとすれ違いました。

一方で事故の話も聞きます。事故があっては台無しです。安全運転でドライブを楽しみましょう!

5ヶ月ぶりにドライブしましたが楽しいですね♪

みんなでツーリングしたらもっと楽しそうです。


三ケ日まで来てここからは浜名湖周辺をドライブ。

走っていたら脇道に小さなトイレがある駐車場を見付けました。ここで休憩です。

ついでにレガシィの写真も撮りました。













ちゃんと撮るのは久々かもしれませんね。

時刻はお昼前だったので帰る方向で何食べようか考えながら走っていましたが、空腹感が来ずそろそろ食べれるかなと思った頃には掛川に戻ってましたww

結局いつもの丸亀製麺でランチセット(ぶっかけうどんと好きな揚げ物やおにぎり、おいなりさん2つ)を食すことに。僕はおいなりさんと鮭おにぎりにしました。

ランチセットはワンコイン500円で食べれるので手軽で良いと思います。

これにて帰宅した訳ですが、昔みたいにあっちこっち走り回る体力と気力が落ちている気がします。

コロナで自由に移動ができないことも関係していますが、前はもっと行動力あったんじゃないかなって思うぐらい最近は近場ばかりですね(-_-;)

完璧な終息はまだまだ先のように思えますが、来年には今と比べて良くなったなと思えるようでありたいです。
Posted at 2020/12/07 16:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「ものすごい今更ですけど、愛車のプロフィールを更新しました。」
何シテル?   12/05 09:18
彩雲です。 ちょっと前までヴィッツRSでドラクリオットのエリナの痛車乗ってました。現在、BMレガシィ乗りです。 オタク要素あり。 オタ友、スバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 スカイラインGT‐R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/06 11:41:19
トヨタ MR2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 14:12:41
“高齢者運転免許自主返納支援事業”…GWにオヤジと話したこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 11:03:29

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ヴィッツからレガシィB4に乗り換えました。 通勤にも使っているので、趣味との両立を意識 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオに代わりまして家族の新たな車です! 車内も広く伸び伸び出来ます♪ これからよろし ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
通勤仕様です。 なかなかお洒落でしょ?
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私の新人ドライバー時代を支えてくれました。 この度事故で廃車になりました。短い間だった ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation