チームSSC所有の軽四耐久マシン3号機 1.Super K Taikyu BESTリザルド/備北サーキット 順位:ND(NA改造)クラス 4位・・・20170430 周回:168周・・・20170430 2.各サーキットの最速LAP(FL) 備北サーキット 軽耐 1分31秒641 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年05月08日
車種:フリードハイブリッド ブラックスタイル 車色:トワイライトミストブラック 定員:6名 オプション満載(後日掲載)
所有形態:現在所有(メイン)
2022年12月18日
オヤジから譲り受けた1BOX 廃品回収、奉仕作業、荷物運びなど 活躍してくれる頼もしいクルマです。 SOHCターボ64ps、4WD駆動で力強く走ります。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年08月18日
フロッガー専用人力戦闘機(弐号機) 27インチ 普段は通勤快速だが、時々史跡めぐりや買い物までこなすすぐれもの。フロッガーの超人的肉体はこれで育まれる。。。らしい(笑 初号機より約30%の高速機動型化に成功。 これはフロッガーのシンクロ率向上で更に磨きがかかるものと推察。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年09月09日
フロッガー初代マシン 写真が現存していないんでカタログから借用。 社会人1年生にして新車購入する無謀さ。 これもオヤジ3年ローン(無金利)のおかげ。 あんまり車選びで悩んだ記憶はなかったなー。 当時は走りには余り興味なくってさ。最上級グレードSi(DOHC)の一つ下の25X(SOHC)を選ぶ。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月06日
フロッガー2代目〜3台目マシン 初代シビックを不慮の事故で無くした傷心時期。 加害者の保険で新車を購入することに。 当時は日産シルビアK'sとパルサーGTI-Rの一騎打ちで悩んだよ。最終的にはスタイルの良さで決定。(職場の先輩がプレリュード乗ってたんで少し対抗。そしてちょっとミーハー?) 2.0L ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月06日
フロッガー4代目マシン 当時はシルビアとビートの2台持ち体制。 96年にレースで大怪我した後に萎えた気持ちを払しょくしてくれるほどに、このマシンに一目惚れしちゃいました。 狭い、後ろ見えない、エアコン効かない、暗いヘッドライト、聞こえないホーンなど不満箇所はあったものの、それ以上にオープンエアの爽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月14日
チームSSC共同所有の軽四耐久マシン1号機 中学校の同級生にタダでもらい受けたマシン。 外観重視でみんなでチューニングしました。 1989年にBUBU主催 (SARSの前身)の備北サーキット5時間耐久に2台エントリー(もう1台はフロッガー所有のビート)。初参戦したもののエンジン不調で途中リタイヤ。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月14日
チームSSC所有の軽四耐久マシン2号機 1.レースリザルド SARS軽四耐久 in 備北サーキット T1(ターボノーマルクラス) クラス4位 162周 雨 2007年第2戦 2.BEST LAP 備北サーキット 軽耐コース 1分31秒430 助っ人Uさん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月14日
フロッガー5代目。初代Fit。 結婚を決めた時に、走り系シルビアからファミリーカーにチェンジ。でも走りの要素は残そうと当時のハイグレードモデルにしてみた(笑。人生初となるV-TECHエンジンにCVTの組み合わせ。SHOWA製オリジナルサスペンション。 スタート時のもたつきはあるものの、中高速では実 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月12日
走りとデートカーの両立したクルマ。 走りではRX-7(FC3S)が優れてる面あるも、かっこよく街乗りできる運転のしやすさや、いざ走りのシーンでもそこそこ走れるオールマイティさが良い。
2017年09月26日
そんな不満点を凌駕するルックスとオープンエアの爽快感。最高に楽しいクルマでした。
2017年09月15日