ショップにFDを預けてから2ヶ月
途中、故障箇所が沢山出てきてなかなかセッティングが進まなかったけど
やっとこさ作業終了。
<ここまでの道のり>
①預けてすぐ電動ファンの故障チーーン(¥_¥)/~
・中古ファンオークションにて落札 5000円 (新品だと数万?値段不明)
②F-con V-PRO(銀)のアイドリング時の燃料絞っても絞りきらず濃すぎ。
いろいろテストした結果ハーネス異常チーーン(¥_¥)/~
・ハーネス新品を中古パーツショップにて購入 4.5万(新品:約6万)
③F-con V-PRO(銀)セッティングが記録されず。RAMの異常?
常時電源が入っていてもエンジン切ると消えるらしい・・・
・HKS修理受付終了→オークションにて金プロ購入チーーン(¥_¥)/~(約9万)
④エアコンのガス抜け
負荷がかからないとV-PROのアイドリングセッティング出来ないため
O-リング交換チーーン(¥_¥)/~
その他、クーラント漏れ、エアー漏れ等細かい所を治してもらい工賃含め
約22万(意外に安く済んでよかった)
合計すると
タービン等の部品を含めチーーン
60万越え^_^;
とりあえず
これにてMYFD4型にTO4Rカットバックが乗っかりました!!
さて問題の試乗ですが・・・
一発目のフルブースト
ブゥーブッブッブッ ビィーーー ゴォー ワギャーーーーーーーピッシーーーー
久々に脳が揺れる加速です・・・
いきなりワープするって言ったらいいのかな?
シングルタービンのドッカンパワーってこれなんだ・・・
しかも、シングルにした割りに低速がなくて運転がしづらいなんてのもないし
なんだかブースト無しでもそこそこ早いしアクセルレスポンスも凄いいいのでは
これが
銀プロと金プロの違い?以前はツインなのにもっとレスポンス悪かったなぁ~
なんどかフル加速したので加速感にはなれてきたけど
ブーストかかるとエライ早い・・・ブースト0.5ぐらいでも今までより早い気がする。
ただ、暴走族もビックリのウエストゲート開放音あれはちょっと爆音すぎて目立ちすぎ^_^;
吸気音もスーゥじゃなくてガオーーーーって音が
気を付けてアクセル踏まないと・・・赤灯が・・・
とりあえずエンジン系がまともになったので
次からは足回り(ブッシュ類、車高調)のオーバーホールを気長にやって行きます。
写真は早速プラグがかぶったのでガソリンスタンドでプラグ清掃中の一こまです^_^;
Posted at 2008/09/07 17:53:54 | |
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