2007年11月11日
					
					
					
						
						
						鈴鹿ツインサーキット Gコース ウェット→ ハーフウェット 
						
						
					
					
						
							
							鈴鹿ツインサーキット Gコースに走りに行ってきました(^ー^)
今日は、いつもFCをみてもらっているフヂイ氏に
乗ってもらって、
上達するためには次、何をチューンすればよいか
アドバイスをもらおうと思ってお願いしてありました。
ただ、生憎の路面ウェット
だったので、目標タイムまでは期待できませんでした。
とりあえず、
自分が走行スタート。
とりあえず、タイヤを暖める意味も込めて
フルブレーキングの練習!
路面がウェットなので簡単にロックできました。
う~ん、車体が左右にわずかにぶれますね~、怖いですね~(^o^;)
15分くらいでしょうか、赤旗が出ました。
どうやら、エンジンストップして動かなくなったみたいです。
LAPSHOT2がうまく作動していなかったので、
うまいタイミングで、ピットへ戻る。
そこで、フヂイ氏と交代。
ウェットだけど、測定できていたら
どんなタイムが出るかな?と期待し待っていると。
7、8周ぐらいして戻ってきました。
で、感想を聞くと、
「パワーが足りない。
 LSDを使ってうまく向きを変えようとしても
 パワー不足で
 向きを変えられない。
 ブレーキや、アンダー・オーバーの出方等は、
 うまくバランス取れていていいよ」
とのことでした。
中古で買ったときに換えたマツスピの車高調だったので、ヘタリたりとか
気にしていましたが、そちらは問題なかったようです(^ー^)
しかし、
やはりノーマルマフラーでは、ブースト立ち上がり遅いし、
中低速のトルクないし、厳しいですね~。
ってことで、次回は、マフラー、ECU交換に決まりました(^o^;)
もちろん、まだハイフロータービンに交換は懐事情によりできません(^o^;)
交換時期も来年です~(^ー^;)
が、
マフラーは決まっています(^ー^)
R-magicのサイレントパワーマフラーです。
やっぱりご近所さんに気を使いますし、2本出しがよかったので(^ー^)
楽しみですね~。
てことで、
その後、また走ってみると、
徐々に路面も所々、グリップ感を取り戻し、
ハーフウェットぐらいになるにつれ、
第1コーナー前のブレーキングで、ウェットのときにより
ちょっときつめに踏んでもロックせず、
まだいけることがわかってきたかんじで、
終了orz
で、タイムを見てみると、
自分は、44.57がベスト(^o^;)
フヂイ氏はタイヤもあまり暖まっていない数周で44秒切るタイム、
さすがですね~(^ー^)
まだまだ、削れるところがいっぱいあるということで、
練習、練習(^ー^)
あまり時間もないので、13時枠なら走ろうかなと思いきや、
既に枠が埋まってしまっていました。
ドライに近くなっていたので、参加者が増えた模様(^o^;)
14、15時枠が数台空いていましたが、
そこまでは、居れなかったので、帰ることとしました。
今度こそ、ドライで!
ちなみに、
ブーストコントローラー:ブリッツ DUAL SBC spec S
 設定:
  ゲイン調整設定:85
  ブースト設定:70
  ブーストリミット:0.7kg
最高水温: 105℃(ボンネットのレインガード付き)
							
						
					
					
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						Posted at
						2007/11/11 13:39:48
					
 
					
					
					
					
	
	
	
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