• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山もっちゃんのブログ一覧

2023年05月25日 イイね!

納車

契約から13か月後、納車となりました。
待ちくたびれて、どうでもいい感じな今日この頃でしたが~。
その日が来ると、なかなか嬉しいもんです。

納車ルームなんて、は じ め て 。

エコタイヤと17インチホイールが寂しくて入手した、
GRヤリス純正BBSを、納車前に装着!

の予定でしたが・・・・

なんと、素GRMNにはそのままじゃ入りませんでした~。
15インチタイヤを飲み込ませるために、キャリパー位置が中心に入っているため、純正BBSのスポークにキャリパーが接触しちゃうようです。
しかし、何とかしてくださるようで、わたしゃすべてお任せであります。

納車後はいい天気だったので、慣らしついでにビーナスライン向かう事に。

街中ではまず、ブレーキの低速でのキーキー音で、注目を集める!
まるでパッド終了のよう(笑)
踏み方が悪いんかな?

う~ん軽い、速い。

S206より軽いし、小さめで良いなぁ。
GC8と同じくらいの重さで小排気量だけど、ぜんぜん運転しやすい。
足はビルシュタインじゃない、RCと同じものだと思うけど、私にゃ充分。
エコタイヤだし。
デフのバキバキは全く気にならず。サーキットパッケージとかなり違うのかな?

GRヤリス(RZグレードだったかな?)を試乗した時は、こんなもんか?と言う感じだったけど、
自分のモノになると、やっぱ違うもんですね。

うは、いいわ~こりゃ。
ベースのRCグレードと、どう違うのか、比べてみたい・・・・。
レンタルはRZグレードだけかなぁ?
Posted at 2023/05/25 01:17:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月02日 イイね!

冬、始まってました。

冬、始まってました~。

なかなか予定が合わずに、御岳スノーランドは現在一回のみの参加。
しかも仕事関係の予定が入っており、午前中のみ。゚(゚´Д`゚)゚。
スノーフェスは申込しましたが、練習不足でどうなるやら、、、
イメトレして、待つか・・・・。

1月25日のスノーランド。走りごたえのある、ロングコース!
午後も楽しみたかった、、、、

今シーズンは、いいコンディションが続いているようですので、もっと行きたいんですけど、、、、、体が二つ無いのが悔しい。

八千穂レイク氷上は~、
2月1日のアライモータースポーツ主催の走行会に行ってきました。
冬用白GC8で行くと、道中も走行も疲れるので、カシミアイエローGC8で。

5時間、たっぷり走りました。
今シーズンはあと何回行けるかな?


Posted at 2023/02/03 00:19:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月06日 イイね!

モリゾウさんからのお手紙。

一週間くらい前にモリゾウ選手から、お手紙が届きました。

胸アツなお手紙でした。

冬の相棒、白GC8の整備完了のお知らせも来ていて、
引き取りに行ってみたところ・・・・・
なんと!新機能が!

ちょーーーーーーーーーアクセル戻したのにーーーー
進むーーーーーーーすげーーーーーーえーーーー止まらねーーーーーーー!!!
これがオートクルーズってやつかと。

いえ・・・アクセルワイヤーがささくれて引っかかり、戻りにくくなってたようです。

冬にもちょっと怪しい時があったのですが、ワイヤー内に水でも溜まって、凍っていたんだろうと、自己解決していました、、、よく今まで持ってくれていたよ。
新品部品が出ないようなので、中古手配しました、、、、
新品欲しい・・・・。
Posted at 2022/07/06 01:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月30日 イイね!

桜はもうすぐ。

帰ってきたver4クーペ、ナンバー変更完了。
暖かくなってきたので、タイヤも交換。
調子もずいぶんよくなってきた。
高回転での異常は無くなった?あれは何だったんだろう。
低速からトルクあるし、恐ろしく調子がいい。

こりゃ、手放せないなぁ、、、、

もう少しで桜が咲く。

楽しみです。
Posted at 2022/03/30 23:55:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月29日 イイね!

新コース 出現!?

御岳スノーランド、1月26日も行ってきました。
午前中は初めてのコースを走らせてもらいました。
44秒くらいから一瞬出現する御岳山が、とてもきれいでした。


この動画の出発時の音でわかるかもしれませんが、またまたタービンサポートパイプから排気漏れを起こし始めています。
前回の再溶接の修理より、2年くらいは持ったかな、、、、、
それともう一つ、問題が~。
こちらはシーズン終了後の整備になりそう。

現在の仕様はレガシィBP(かな?)等長エキマニ+溶接接合した純正タービンサポートパイプ。
溶接接合部が錆びて穴が開いて、だんだん大きくなるようです。穴が大きくなるほど、ドッカンターボ感が味わえます(笑)。
ええ、低速トルクは極細です。2速で行けるコーナーも1速で!

今回は思い切って、刷新しようと思います。
プレジャーレーシングサービスの等長等爆エキゾースト用 2in1タービンサポート
とGDB純正エキマニを組み合わせてみます。
時間無いし、整備費用もやり直しは更に費用が掛かるので、新品にしてみます。
中古純正エキマニも良さそうなのは結構高いので、、、、

次の走行に間に合うのか~。
頑張ってもらいます。
Posted at 2022/01/29 08:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
遊び用 氷・雪上用にやっちまいました。 ひっくり返さないように、気を付けます!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
イベント&観賞用 IMPREZA 22B-STi VERSION 2006年6月購入。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ご縁あって、うちに来てくれました。 少しずつ整備していきます。 version6 ty ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
普段使い用 IMPREZA WRX TypeRA STiver.V Limited 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation