| メーカー/モデル名 | アウディ / A4 アバント (ワゴン) Sライン コンペティションプラス_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2023年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
外装デザイン、TDIエンジンのトルク、静さ 乗り心地(ダンピングスポーツサスペンション) 高速だと20km/L超える燃費 |
| 不満な点 |
基本、ほぼ不満無し あえて書けばというレベルで ・カックンブレーキになりやすい スムーズに止まるのにかなり気を使う せっかく対向キャリパーなのに回生ブレーキのせいで(^^;) ・レーンキープ機能がない ADASはまあまあだけど、レーンキープ機能が無いこと (はみ出し規制はあるけど、真ん中をキープして走る機能はない ・ウォッシャー液出すとヘッドライトウォッシャーも出る。 これが、ボンネットも泡の水がべっちゃりで、返って汚れる。 けど、ヘッドライトウォッシャーを無効に出来ない |
| 総評 |
普段の足、出張やドライブで長距離移動にはとても満足してます。 |
| デザイン |
ボディ色(アスカリブルーメタリック)
ブラックスタイリングパッケージによる黒い装飾 伸びやかなワゴンスタイル |
|---|---|
| 走行性能 |
トルクフルでスムーズな加速感
コーナーをアクセル踏んで加速しながら曲がる時の気持ちよさ(クワトロのおかげ?) |
| 乗り心地 |
ダンピングスポーツサスペンションなので、快適な乗り心地です。
通常のダンパーも試乗しましたが、これのダイナミックくらいの硬さに感じました。 基本、オートで快適です。 山道や高速道路ではサスペンションだけダイナミックにしてます。 ダイナミックはもう少し硬くても良いかな?くらいです。 |
| 積載性 |
ゴルフバックがリアシート倒さずに載せられます。
斜めに積む事になるけど、ポイント高いです。 |
| 燃費 |
軽油だし、街乗りのみだと8~10くらい?
高速道路だと20~24程度かと 長距離移動が多い前提で選んだので、これで良いが、街乗りでももう少し良いといいな |
| 価格 |
登録後1年半、8000km走行
車両価格490万(新車価格780万)なので、お買い得感高し CX-30の下取りも買い取り店より40万ほど高く助かった、 |
イイね!0件
|
DIXCEL M type カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/20 21:53:02 |
![]() |
|
中華ナビに載せ替え その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/31 12:59:17 |
![]() |
|
RSLクラブスポーツキット取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/26 22:53:05 |
![]() |
![]() |
アウディ A4 アバント (ワゴン) CX-30から乗り換え Audi A4 AVANT 40 TDI quattro S ... |
![]() |
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルーテシア4RS シャシーカップ(Phase1)から、乗り換えです。 パーツ類はほぼ移 ... |
![]() |
マツダ CX-30 ハイブリッド ルーテシアを無駄に距離増やさないため、増車しました。 でも、乗りたくなる車じゃないと乗ら ... |
![]() |
いすゞ ジェミニ 子供が生まれ、ロードスターでは困る事に。 追加で4ドア探し。 好きだったハンドリングBy ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!