• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uchi_shirousoのブログ一覧

2022年04月08日 イイね!

デザイン、乗り心地 大満足

デザイン、乗り心地 大満足快適、運転が気持ちよく、楽しい
内装の質感高く、高級感あり
Posted at 2022/04/08 22:17:29 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年08月16日 イイね!

エコカーカップ2018 夏 参加します。

エコカーカップ2018 夏 参加します。大変ご無沙汰しております。

みんカラ、今年に入ってほぼほったらかし(^_^;
色々イベントもあって書く事沢山なんですが...


とりあえず過去は過去、これからの事書きますね(笑)








いよいよ明後日18日(土)は、『エコカーカップ2018 夏』 に参加します。

昨年の夏→今年の冬に続いて3回目。

今回もエコカー達の中をRSで走ります。

alt



チームは、CRR(carol Racing Renault)で5台参加する中、私は赤いメガーヌRSで走ります。

他の4台は、メガーヌ3RS(青)、ルーテシア4RS(黄)、カングー(白)、トゥインゴ(水)と、見事色違い(笑)

応援は自由らしいので、お時間ある方はFSWへ! 来たら私達のピットへ来て下さい。

たしか、9と10番ピットになります(^^)

alt

alt




Posted at 2018/08/16 15:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント、オフ会 | クルマ
2018年02月10日 イイね!

エコカーカップ2018(冬)参戦!

エコカーカップ2018(冬)参戦!もう何日も経ってしまった...

先週土曜日(2/10)にFSWで開催された「エコカーカップ2018(冬)」に参加してきました。

前回の2017夏に初参加して2回目です。








参加チームは、今回も「Genki Racing Project」で、車両はキャロルさんの車両から3台。
GRPカングー、メガーヌ(赤)、ルーテシア
です。

レースは、180分と60分の2レース。 それぞれ規定タイムが設けられ、それより早いラップはペナルティになります。
燃費と規定ラップ守りながらどれだけ沢山走れるかを争います。
ドライバー交代のピットイン回数も決められています。(多い分には問題無い)

私はルーテシアの180分レースのドライバーとナビの2回出走でした。


まず、予選。
180分の方のグリッドは、単純に予選のベストラップタイムでグリッドが決まります。
なので、ルーテシアとメガーヌは最初にタイム出しにエース投入。

その後、FSW初走行のドライバーに乗って貰う事にしました。

そう、本番では同じラップタイム(3分15秒以上)狙って皆走るので、予選の順位が結構重要なんです。
(簡単に抜けない)


結果、メガーヌとルーテシアのワンツーです♪(笑)
alt



グリッドに並ぶと、セカンドローに並ぶミニとレクサスが迫力有って、ビビった(笑)


私は180のスタートドライバーなんです...
ここからスタートなんて、これっきりかも。


1周目のラップは、3分00秒までOKなのである程度走れます。

実際スタートしてみると、後ろから来たのはレクサスでミニでもなく、本気で優勝狙いのプリウス達(^_^;

コカコーラで既に2台に挟まれながら抜かれました。

alt



レース中、走行ペースをチェックするのはナビが担当。
そのナビとピットの強い武器が、今回もやってくれました。
オタケンシステム!(オタケンサンバ3)

エコ耐久バージョンとして、大きくバージョンアップ。

それでも私のミスで、一度ドボン(規定タイムを下回る)してしまいました(T-T)

ピットにもどったら皆からボーズコールの嵐(笑)
しません(笑)

盛り上がった様なので、あとはメガーヌとカングーに頑張ってもらおう(^_^;

alt


alt



そして、結果はよく分かりませんが、無事完走!

この180のレース中に、メガーヌチームがやってくれました♪

このエコカーカップ初の快挙!!
ラップタイム「3分15秒000」のピッタリ!!

表彰式で特別賞頂きました。
でも、予定外の賞のため賞品やトロフィーは無し(笑)

ただ、表彰式で一番盛り上がった♪(と思ってる)


続いて、60分レース。
ドライバーも入れ替り、よりのんびりラップ「4分15秒」規定のレースです。


ルーテシアに乗るGRP美女軍団(笑)

alt


カングーにのる、ヨゴレチームwww

alt




いくつか接触事故もあった様なので、何も無かったうちの3チームは大成功!ってことで(笑)

なにより、皆が楽しく過ごせた事。
この後の打上げも含め、楽しく盛り上がって良かった♪


ありがとうございます。

また、次回も絶対参加したい♪

Posted at 2018/02/14 15:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント、オフ会 | クルマ
2018年01月28日 イイね!

黄色いルノーパーティ♪

黄色いルノーパーティ♪先日の日曜日(1/28) 黄色いルノーの集まり、「黄色いルノーパーティ」ってのに行ってきました。
場所は、「川崎マリエン」 (有料駐車場を許可頂き使用しました)
こんな場所知らなかった~











私のは黄色くないんですが、ホイールが黄色ってことでマイルド黄色認定で参加(笑)
主には撮影班という事です(^^)

主催はキャロルのよしともさんで、今回はプレ開催という事で試験的に実施みたいです。


朝、ちょっと早めに出発。 

alt


alt



駿河湾沼津SAでmikanさんと合流し、朝食もここで。

alt

登る朝陽を見ながら
alt



海老名SAで休憩
やはり居ました! 黄色いルノーがあっちとこっちに2台(^^)

alt

そして、開門の8時半に川崎マリエンへ
どんどん来ます黄色いのが(笑)

そしてこうなりました♪
alt

alt



alt


一部黄色のマイルド黄色の中でも、この3台はカッコいい!!
カングーF1エディション(だっけ?)、現物見られるとは! カッコいい!
alt







キャロルのNewホイール 「RSL1875WW7」 この7本スポーク良いですね。 立体感あるし。

alt



やっぱ黄色は華やかでいいなー
黄色ばっかり見てると変なテンションになります(^_^;
黄色乗っている人達も、嬉しそうで嬉しそうで(笑)

alt


そして、展望台から!

alt


展望台からは千葉も見えます。
反対側は都内も見渡せるし、素晴らしい♪
alt



ここから、大黒PAに移動。
(一次解散)
私としゅがりんは先発し先に現地で待ちます。
やはり色んな集まりやっています。
とても纏めて停められないので、空いてる数カ所をチェックし、来た黄色いのを案内していきます。
写真撮りながら(笑)
alt


出来るだけ流れる様に努力しましたが、入口渋滞作ってしまい、申し訳ありません。

大黒で他のクルマも見ながら休憩。 黄色い団体は大黒でも目立つ様で写真撮る人、異様な目で見る人など色々(笑)


大黒の次は昼飯!!  三浦半島 三崎へ向かいます。

ドアミラーに映る黄色い集団
alt


alt


alt

まちにまったお昼。
昼時をすこしずらしたお陰でみんなすんなり入れました♪
私は「まぐろ漬け丼」

alt


ここで海産物のお土産買ったりしながらのんびり。

そして、解散。
(途中離脱自由なので、途中途中でそれぞれの都合で離脱しましたが、ここでも30名ほど残っていました(^_^;)

最後は、デニーズの葉山で海を見ながらお茶して! と思いましたが、西日がきつくカーテン閉めてるので海関係なくだべってました(笑)

でも、キレイな夕焼け♪

最後は数人だけになり夕飯組! 「珊瑚礁」でカレーを頂きました(^^)
ここ、ずーっと昔に通販でレトルト買って以来です(笑)
やっと本物食べられた♪ 美味しかった!
6名で6種類頼み、シェアしながら6種類頂きました~~(^^)
alt

これは、牛カツカレー
alt




ながーい一日、充実した楽しい一日でした!

今回はプレ開催という事で控え目の告知だったのですが、この台数。
次回はもっと増えそうですよねー
是非、今回参加出来なかった方、次回は是非♪

場所は、また川崎マリエンになるか、静岡のどこかになるか?

黄色い人達は楽しみに♪

一部黄色い方達もマイルド黄色として行きましょう(^^)

Posted at 2018/01/31 10:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント、オフ会 | クルマ
2018年01月07日 イイね!

ママチャリGP2018 at FSW

ママチャリGP2018 at FSW明けましておめでとうございます。

昨年12月もCRR幸田はじめ色々有ったのですが、少し忙しかった事もありますが、ブログ書く気になれず放置(笑)

12/22からは、仕事でメキシコに行っていました。
なので、恒例のCRR小富士と忘年会には参加出来ず。

クリスマスと年越しをメキシコで過ごす事に。


そして、無事予定通り 1/5に成田に到着! 

alt


時差ボケは現地で時差ボケ解消出来ずだったので、帰国後はこの日にぐっすり眠れたのでスッキリ!
でも、ゆっくりする間もなく、翌日1/6は、もうママチャリGPが始まってます!
でも、6日朝やっと雑煮を食べて、正月だー と実感w

ママチャリGPですが、GRP(Genki Racing Project)として参加ですが、昨年に続き2回目。
私は昨年は参加出来ず、初参加です。


ママチャリGPは、前日から並び、場所取り、テント設営や寝床確保しなければなりません。
場所取り等は若者に任せますが、私も持込み品があるので前泊組にはいりました。

昼前に家を出て、買い出し。
そう、当日の食事にいつもの「富士宮焼きそば」を提供するため、買い出しです。
過去何回かのイベント時の倍の50人前。 (これで小盛り提供で、約100人以上可能なはず)

alt


14時過ぎFSWに到着。
通常通り入場し、入口すぐの駐車場で待機です。 ここにずらっとならんでます。

そして、先頭列にゆかりさんが並んでますので、場所取り隊はそこに集結!
その後を私を含め数台が予定通り集合しました。

15時待機場所から正式な入場が始まりました。
私達が動き出したのは16時頃...
ゆっくり案内される駐車場に移動します。
(既に場所取り隊は狙い通りの場所とスペースを確保したと連絡あり)

alt


駐車場に着き、荷物を運び込みます。
私の荷物は台車使って2往復。 その間、自転車やその他大量の荷物は他の皆さんで運ばれました。

alt

alt

設営されたGRPチームのテント
alt





寝床となるピット内。
寝袋で寝ます。 うちのチームは寝床としてのみ使用しましたが、他のチームはここにコタツ持込み食事から寝床まで一緒にしている所も多かったです。
alt


で、GRPテント内は快適に食事出来る状態にセッティング。
そして、既に豚汁や酒の用意が万端!w
alt


alt


alt

alt


昨年、すっごい寒い思いしたメンバーからは今年は異次元な快適さだ! との声w
ほんと去年出なくて良かった(笑)

朝も4時から動き出すので早めに寝ようと、数人をテントに残し私と数人は寝袋で寝に入りました。

寒さ対策はほぼ大丈夫そう。 眠れはしたのですが、1時間ちょっとで目が覚めてしまい、一度起きたら周りの五月蠅さが気になり眠れません。

仕方無く、2時半頃テントに戻ると、別世界(^_^;

夜中に強風になりテントが危ないと、高さを低くし重りを増やし対処していました。
(テントに戻る途中、他のチームのテントがひっくり返っていたり、横にずれていたりと大荒れな雰囲気でした。)


重りでは不安なので、自分が重りになり支えるメンバー(^_^;
alt

alt



テントに入った瞬間、異様な雰囲気に怯み、一度出て再度うちのテントか確認(^_^;
再度覚悟して入りました(笑)

その後、朝まで風は収まらず、途中ガムテープで破れた場所を補修したり等々しながら凌ぎました。

4時過ぎ、無事に車検も通り、参加受付けをして、準備完了です。


6時頃、GRPチーム出陣式! 
この後4チームに分かれチームミーティングで、スタートに備えます。

alt



スタート前のピット前
alt

GRP4チームのうちの3チーム
alt


もう1チーム... (笑) 仮装チームは他にも沢山いますが、やはり異様です(^_^;
alt



無事スタートし、各メンバー走ります!

alt


私も2走目に走りました。
魔の第3セクターを上る前に、休憩(笑) 写真撮影です(^^)
alt



自転車で走ると、傾斜がすごく良く分かります。
あちこち、あれ? ここ登りだったの? ここ下ってたんだ~ などと、クルマに乗っている時の人間センサは、いや私のセンサはどんだけいい加減なのか分かりました(笑)

第3セクターは、思った通り結構な登りでした...(当たり前)

一回目の走行が終わって、それからが私の耐久の始まりでした!
そう、焼きそば作りです。

炭に火を入れて貰い、鉄板を準備。
今回は広い鉄板で作れます♪

alt


しかし、火の強さが難しい(^_^;
やはりガスが良いか... でも広さは鉄板...

などと言いながら作り続けました。
途中、ほっしゃんとクロちゃんに作り方を伝授しながら。
(と言っても材料が特別なだけで、作り方は特別でないのですが...)

でも、以外と材料の切る大きさがポイントだと分かった(笑)

途中、そろそろ走る番か? とchobinさんに確認しに行ったら、もう着替えてる...
あれ? おわり?
うちのチームは、お仕舞い! と(笑)
走りたければ走っても良いよ!
(ならば走りませんが...)

結局、有志数人で最後まで走った様です(笑)

私はまた焼きそば耐久に戻り、作り続けました(^_^;

そして、10回ほど作ったと思いますが、たぶん全員に行き渡り、材料の一部が終わった為完了!
無事完走! という事で(^^)


その頃、次のイベント
昨年は、F3やGTで活躍した、「坪井翔」選手がサイン会やってくれました。
当日はママチャリで参加したそうで、その後来てくれました。
終わってからも、インタープロトでのデモ走行もあるというのに。 ありがたい♪
alt


これ私にサイン貰ったのでそのTシャツと写真を! と構えたら、勝手に飛び込んで来てこんな写真に!
バカヤロー ギリギリ~~~
alt


じゃー!って事で、自分と取って貰いました(^^)
いい歳のオヤジが、と恥ずかしいけど、せっかくのチャンスなので(^O^)v
alt



サイン会も終わり、ゆっくり出来るかな、と...  ピット内の寝袋に行き、仮眠...
起きた頃、ちょうど終了時間となり、耐久終了をホームストレート横で確認!

楽しい、そしてすっごく疲れた2日間でした。

来年も、やるだろうな... きっと...(^^)


この夜も自宅でぐっすり眠れ、翌日はスッキリ起きられました~
でも、身体がガチガチ...  
翌日朝の富士山、笠雲かぶり雨を知らせます。
そして、その後雨...

alt


Posted at 2018/01/09 21:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記

プロフィール

「@みつかしわ こちらこそ色々ありがとうございました。
次回はいい天気でリベンジしたいですね~😄」
何シテル?   09/11 21:27
uchiです。よろしくお願いします。 みんカラは、S2000の時にやっていましたが、廃車と同時に脱会しました。 S2000はオカマ掘られ大破。 廃車とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

歴代クリオ・ルーテシアで集まりましょう(ルノー・スポール ジャンボリー2019 in MFF) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 09:10:02
CRR鈴鹿で走り方の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 12:14:33
中華鍋4 〜まだまだ続くよ中華Android install〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 20:19:23

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
ルーテシアを無駄に距離増やさないため、増車しました。 でも、乗りたくなる車じゃないと乗ら ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシア4RS シャシーカップ(Phase1)から、乗り換えです。 パーツ類はほぼ移 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
子供が生まれ、ロードスターでは困る事に。 追加で4ドア探し。 好きだったハンドリングBy ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープンカーが欲しくて、でも高くて... と思っている所に発売した救世主! ハンドル切る ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation