メーカー/モデル名 | トライアンフ / タイガー1200GTPRO 不明 (2022年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
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独特な形状のライト周りが良い。道で同じ車種と出会ったことが無いが、夜間は一発でわかるだろう。後ろから見るとタイヤが細すぎる。
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走行性能 |
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国産リッターネイキッドに乗っていたイメージからすると低速トルクが弱め。高速は楽だが、回転数を上げるとビリビリと安い微振動が発生する。
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乗り心地 |
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直前まで楽なビックスクーター(フォルツァMF17)に乗っていた関係で街乗りでの乗り心地は大きく劣る。高速は楽だが微振動で手が痺れる。
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積載性 |
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シート下はETCと小さなドラレコしか入らない。フルパニアで常用しています。
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燃費 |
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リッター17-18程度でまずまず。ガソリンが入れ難いので満タン容量にムラが出来る。
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価格 |
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新車だと非常に高いがディーラーの登録済み中古だと3割引き程度で買える。新車登録から3年間+オプションで2年の延長保証を付けられるので登録済み新古車は狙い目だと思う。2024年モデルからバンクセンサーと低回転トルク問題が解消されたお陰で2023年の在庫が安く、国産・海外のライバル車種よりトータルで安い。ただ、ドラレコ+ETC+シートヒーター+エンジンガード+フルパニア化など付けたいオプションが多くて乗り出し費用は高額になる。
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故障経験 |
納車から30分後の帰宅途中に「Brake Light Fault(ブレーキライト故障)」のエラーが出た。海外のフォーラムを見ると、ラジェーターファンが回っている時にブレーキを踏むと出るそうだが全く同じ症状だ。対策が無いので様子見。![]() |
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