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otsu☆の愛車 [ホンダ シャトルハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年4月15日

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
FITで1シーズン、シャトルで2シーズン履いたル・マン4(215/40R17)
スリップサインギリギリになったので交換します。
アライメント調整をしてローテーションをしたからか、キレイに減ってくれました。
ありがとう。お疲れ様でした。
2
今回新たに装着するのはこれ
オートウェイのプライベートブランドとのこと。
サイズも冒険してみました。
細くなりましたが、扁平率が上がったので外径は少し大きく大きくなりました。
3
今回作業をお願いしたのは、苫小牧市にある「キョウワ・タイヤサービス」さん。
4
7Jのホイールに175を合わせるので、ビードがなかなか上がってくれません。
1本はエアを入れただけで上がりましたが、他3本は写真のようにチューブを駆使してビード上げをしておられました。
さすが職人。
5
おかげで無事に組み換え完了。
6
引っ張りい具合。
それほどでもないですね^^;
7
取り付けた感じ。
8
215/40(左)と175/55(右)の比較

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この記事へのコメント

2017年4月15日 22:55
17インチの175/55って、外径の割に幅が狭め、なんか珍しい感じですが・・・
そういうタイプで思いつくのは、縦長のグリップで燃費重視のBMWi3。
何か狙いが込められてそうな選択ですね。お会いしたときにゆっくり聞かせてもらいます(^-^)
コメントへの返答
2017年4月15日 23:41
おおぉ
イメージはまさにi3なんです。
BSのオロジックのように、細身にすることで燃費が伸びるのではないかと考えました。^^

詳しくはお会いしたときに^^

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