| メーカー/モデル名 | その他 / 自転車達 DEFYアドバンスプロ1 (2022年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | スポーツ走行 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
さすが80万円の自転車だけあり乗りやすい! 最新の自転車はシフトレバーと変速機まではワイヤーでなく、電線コードでもなくワイヤレスなのですよ、タイヤもバイク並みにチューブレスで空気圧は3k台でロードバイクなのに乗り心地が良くなってる。またリヤホイールの 自転車独自のラチェット機構も今では爪でなく ギヤのかみ合いに代わっている(スターラチェット)リヤホイールの転がりが 良くなり、グリス交換に工具がいらなくなってる!! おじさんはGIANTの自転車は ディファイの前の OCR時代から、OCR,ディファイが好きで何台も乗り換えてきたので、改良点が良くわかる。 |
| 不満な点 | GIANTのカーボンバイクはオフロードで本体フレームのシートポスト部の割れで1回、ロード(ディファイ)でもフレームのシートポスト部の割れで、本体ごと交換してもらったことがある、OCR時代にはコンパクトクランクがやっと始まった頃でフロントディーラーが純正にもかかわらず変速できなくて、フロントディーラーをメーカーで無料で交換してもらったことがある、最近はクランクとFディラーをシマノで合わせているので、インナーからアウターに行かない自転車なんてなくなってる。 |
| 総評 |
GIANTさん、2023年からユーザー用カタログが廃止になり、お店用カタログのみとなりましたが、 メーカーさんは自転車屋さんに買ってもらうことばかり考えているみたいですが?自転車を最後に買うのはユーザーです。ユーザーの目線も大切にしないと2023からはピタリと日本では売れなくなりますよ!!。もうカタログがなくなったのでGIANTを買う機会もないと思います。 |
イイね!0件
![]() |
ホンダ N-BOXカスタム ★愛車歴 トゥデイ、アルトワークス、ワゴンR,マーチ、ムーブターボ、4代目ライフターボ( ... |
![]() |
ホンダ ホンダ PCX 小生、猫足N-BOX JF5ターボがメインのため、PCXに2021年に初めて乗車した際は ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!