
みんカラでは、超ーーーーーーーーーーお久しぶりの綾麻です。
Twitterやmixiのお友達はいつも通りこんにちはw
さて、年始早々タイヤのサイドウォールに傷が入ってしまい、ふてくされて冬眠していましたがw、新タイヤを導入したので活動再開ですv
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YOKOHAMA ADVAN Neova AD07 175/60R14
ネオバ試してみたいけどタイヤがちっこくなるのは見た目がなぁ……かといって195・185は色々大変だし……と言う事で選んだサイズ。
(RE-11 165/50R15対比)
直径&幅上がってるので出足悪くなるかな?って思ってましたが、そこそこパワー上げてるので特に問題なし。
扁平率60なんで乗り心地もずいぶん良くなりました。
若干切り込んだ時に反応の遅れを感じますが、そこまで気になるようなレベルでは無いかな?
175の恩恵ですかね、グリップはやっぱり上がってます。
RE-11はあまり荷重掛けなくてもグリップするというか、低荷重の方が得意な感じですが、AD07はしっかり荷重掛けて曲げる感じですかね。
でも高速クルーズもAD07の方がしっかり感があったなー
サイズやバネの所為かな…
あと、街乗り程度では問題無いと思いますが、純正足では沈み込むと確実にガリガリ君になってしまいます。
(純正車高+5kバネでタイヤ交換→ガリガリ)
まぁ、赤足+5kバネ(1㎝ダウン)+純正サイズタイヤでガリガリだったんで分かってたんですがwww
少なくとも6Kは必要かと。
あと安い!これも大事!
で、もちろんホイールも…
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A-TECH SCHNEIDER CLICK PREMIUM LIGHT
取りあえずタイヤを試すため14インチが欲しかったので安いのを適当にw
分かりにくいですが、シルバーではなくハイメタルグレー+リムポリッシュ。
汚れが異常に目立つから困るwww
シルバーって結構何にでも合うのかなー…まぁ、試しだからいずれまた変えるとおもうけど(謎
あと、スプリングも…
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TOHATSU SPRINGS Swift ID65mm 7inch(178.0mm) 6Kgf/mm
タイヤ交換でタイヤハウス内干渉の為交換(5k→6k)
テイン純正からの交換ですが、レート上げたのに、なんか乗り心地良くなった…かな?
タイヤの所為かな?
ただ6Kでもフルバンプだと角度によっては若干干渉してたみたいです。
R3.5Kも予定してるんで、7Kにしてもいいかもなー
見た目は賛否両論でしょうが、私としては、タイヤハウスのみっちり感とタイヤのむっちり感がイイ感じですv、なんかエロスw\(^o^)/
時代を逆行したインチダウン&扁平率アップですが、交換して正解でした。
さーて、いつ遠出するかなぁ~v
Posted at 2011/08/20 02:49:07 | |
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高速化事業部 | 日記