• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすたかさんのブログ一覧

2019年03月20日 イイね!

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅6

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅6完成です。これで長距離も楽になるかと期待しています。通常であればRECAROシートのSR7F(と言うより、RECAROのセミバケ全般)は特に助手席が内装に接触しますが、このRECAROシートは特別に少し小さく作られていて、接触しません。着座位置も加工して純正同様なので気に入ってます!
Posted at 2019/03/20 21:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いシートを求めて | クルマ
2019年03月20日 イイね!

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅5

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅5本日 旅の終着地点に辿り着きました。結局、マツダスピードのシートを二脚とも売却してRECAROシートのSR7F(2017年式)へ変更しました。純正シート比で1センチほど着座位置が上がったので、写真のシート裏面を研磨して下げました。RECAROシートを削るのは勇気が要りましたが、バッチリです。
Posted at 2019/03/20 21:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年03月20日 イイね!

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅4

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅4とても良かったマツダスピードのシートだったのですが、やっぱり中古で古いので売却。新しく出たBRIDEのストリームスに変更。かなり期待していましたが、、、、なんと着座位置が数センチ上がって髪が幌に接触しました。。。即 売却。もう二度と会うことは無いでしょう。
Posted at 2019/03/20 20:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いシートを求めて | クルマ
2019年03月20日 イイね!

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅3

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅3RECAROシートRS-Gがデカ過ぎでシフトチェンジで左膝が当たるなど、、、、結局 売却してマツダスピードの中古シートへ変更。さすがメーカー品だけ合ってコンパクトでもしっかりしていて、着座位置も純正シート比▲3センチは下がってるような。。。
Posted at 2019/03/20 20:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いシートを求めて | クルマ
2019年03月20日 イイね!

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅2

NA8C やっぱり最終的にはRECAROシートへの旅23年前 ひとまず二脚ともRECAROシートRS-Gに変更しました。助手席シートの内装への接触はありません。ただし、助手席の着座位置は接触を避けるために数センチほど上がっています。
Posted at 2019/03/20 20:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いシートを求めて | 日記

プロフィール

「↑: ENKEI RPF1 15inch
↓:YOKOHAMA ADVAN RG-D2 15inch」
何シテル?   05/22 22:00
マツダロードスターは日本が世界に誇る宝です。中古のボロを買って以降、先日 やっと満足いく状態までもってこれました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

幌の交換①(取り外し編1/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 18:46:27

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最近、レストアしました。快適性はNDに負けますが、BODY剛性(RSIZAWAでサイドフ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation