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鋏屋【ハサミヤ】の"チビRF君" [ホンダ CRF125F]

整備手帳

作業日:2023年1月2日

大人仕様

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
チビRF君は設定体重が55kgらしく成人男性だとサスが底付きしてしまうという。
そこで前後のスプリングを交換して大人仕様にしていこうという事。
2
フォークのスプリングを入れ替えるついでにサクッとハンドルも交換。
ハンドルもUPしないと低過ぎる
3
上がノーマルで下がDRCの強化スプリング。
CRF250Lとは違い、両方のフォークにスプリングが入る仕様。
(250Lは片方のフォークにしかスプリングが入ってない)
硬くなると巻き数が少なくなるのね。
4
さて問題は、このリアサスペンション。この赤いノーマルスプリングを抜くのが難関だった。
5
上からは物理的に絶対抜けないので下から抜く事になるのだが、何故かボルトの端部がカシメてある……
これ、一応コンペモデルだったよなぁ😓
6
スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めると出てくるナットを無理クリ締めてコの字を捻り取り、スプリングを入れ替えた後にタップとダイスでネジを切削し直して元に戻して完了。
ノーマルが赤でDRCが白……赤のがカッコいいよなぁ……
7
ようやく完了!
ホントはドライブスプロケットを14丁→13丁にして、スタックベルトも取り付けたかったが、それはまた次の機会にしよう。
コレでようやく乗れる。スゲー楽しみだ😆

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「手を加えれば化ける http://cvw.jp/b/2569995/47899088/
何シテル?   08/14 16:29
鋏屋【ハサミヤ】と申します。 中年ダメヲタリターンライダーです。 2020年にオフライダーに転向して以来、オフロードにどハマりしてます??
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