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siz1969の"ホーネット" [ホンダ ホーネット250]

整備手帳

作業日:2024年4月30日

レギュレーター および 灯火類仕様変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今月初旬にヘッドライトのLEDバルブが失光しましたが、テールランプ(ウィンカー一体型LED)も内部の素子が列単位で失光し始めたので、レギュレーターを新品に交換しました。
ホンダ 純正レギュレーター
品番:31600-MV4-010

ガソリンタンク下の右側についているので、交換し際しては、①シート ②左右のサイドカバー ③ガソリンタンク を外してアクセスします。
交換後、ヨシムラデジテンの電圧計で、0.2~0.4V低くなっていましたので、劣化が進んでいたのだろうと推察されます。
2
さて、テールランプユニットの交換ですが、ウィンカー一体型は市場から選択肢が減っています。また、LEDウインカーの法規制事情が変わっており、一定照度があれば表面積が問われなくなっているので、純正テールランプ+極小ウィンカーに仕様変更しました。
デイトナ HIGH SIDER プロトン1
品番:17305
3
取り付け位置は、テールランプとナンバープレートの間に収まるよう、テールフェンダーにM8の穴をあけて取り付けました。
穴あけ加工の際は、①シート ②左右のサイドカバー ③グラブバー+テールカウル ④サイレンサー を外して加工・取付しました。

極小ウィンカーは、スプリングワッシャーとナットが入っていましたが、フェンダーが樹脂製なので、保護のためにM8のワッシャーも入れてあります。
4
最後に、ヘッドライトバルブとテールランプのLED灯ですが、予算の都合で謎のセットものにしました。
ヘッドライトはLoのカットラインが出ており、照らし方は若干問題があるものの、及第点でした。
テールランプは、尾灯/停止灯の明暗差があまりなく、ブレーキをかけた時の後続車への合図としては問題があるので、お蔵入りとしました;
(今後の改善課題ですねw)

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