メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER AUTECH スポーツスペック (2025年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 一般的なコンパクトカーに比べて高級感あります。シートが優秀、長時間乗っていても疲れにくいです。 |
不満な点 |
静かな車が故なのかサスが硬いせいなのか、カタコト軋む音が目立ちます。まだ新車なのに3年後、5年後はもっと酷くなっているかもしれないと思うと不安です。 洗車の拭き取り非常にやりずらい、隙間だらけで拭いても水が垂れてくるので時間かかります。 |
総評 |
正直、普段使いならノートか、オーラを選んだ方が値段、燃費、乗り心地比較して正解と思います。 オーテックスポーツスペック選ぶとしたらNISMOほどはいらないけどスポーティに走りたいとか、オーテックの外装に惹かれた等、かなり人を選ぶ車だと思います。 ちなみに、納車から2ヶ月、まだ同じ車には出会ったことがありません。NISMOは良くすれ違うんですがね… |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
実車見ないで購入したので不安でしたが、実際に実車見た時はとても気に入りました。
ワイド&ローで角ばっているので丸みのあるオーラより好きですね。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗したオーラよりレスポンスあるのでECOでも十分ですがsportsにした時はモーターのトルクが上がり気持ちよく走れます。
でも、オーラと馬力、トルクは同じなのでいわゆるスロコンみたいなものなのかなと感じてます。 峠道もグイグイ曲がって行きます。シートも優秀なのでストレス無く楽しく走れます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬いです。分かってはいたけど…慣れましたが、車にストレス溜まらないか心配です。特に内装。
どこかのレビューで見ましたが、NISMOと同じくらい硬いとのことです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リア積載は一般的なコンパクトカーと同じかと思います。車内は少ない方かな。自分は物置かない方なので気になりません。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
5.6月で大体22キロ辺りです。
エアコン使用や外気温、ドライバーの運転操作でかなり上下するので参考程度にしかなりません。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下取りあったから買いましたが、なければ380万ほど、こだわりなければ別の同じ価格帯の車買うでしょうね。
|
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
MLJ HYPERION CVM カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/21 11:36:45 |
![]() |
富士drive ダッシュボードマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/25 10:28:57 |
![]() |
日産(純正) Y50純正ホイール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/02 20:06:32 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!