- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- オーラ e-POWER
- クルマレビュー
クルマレビュー - オーラ e-POWER
-
マイカー
大切な愛車🩷 NEW
-
kenken1983
-
日産 / オーラ e-POWER
G FOUR レザーエディション_4WD(1.2) (2022年) -
- レビュー日:2024年6月6日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
静か✨
BOSEのスピーカーの音質が良い✨
自己肯定感が高まる✨ - 不満な点
-
パワーシートだったら良かった!
- 総評
-
乗りやすさGOOD✨
見た目GOOD✨
言う事なし✨の一台✨
-
マイカー
-
シャア専用ねこバス
-
日産 / オーラ e-POWER
G FOUR レザーエディション_4WD(1.2) (2022年) -
- レビュー日:2024年6月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- ノートより高い静粛性。慣れれば使いやすいワンペダルの操作性。e-POWERの駆動力に4WDの組み合わせは最高です。燃費も街中使用では期待を裏切りません。
- 不満な点
- 中途半端にARIAにデザインを寄せいるところや、中途半端な高級感。パワーシート、雨滴感知オートワイパー、クルマから離れた際の自動ロック機能、助手席側窓のオートオープン/クローズ機能などが欠如しており、価格設定をもう少しあげてでも、機能、デザイン性含む質感をノートと差別化し、高級志向ではなく高級なコンパクトカーとして挑戦すべきだと思います。
- 総評
- ワンランク、ツーランク上の車からの乗り換えに対応できる静粛性、乗り心地、雰囲気です。走行性能も4WDということもあり、モーター出力もアップしています。NISMO仕様のようなヤンチャさ、派手さは必要なく、品のある内装、余裕のある走りを求める一定の層には最適かもしれません。
-
マイカー
-
ヤマノカミ
-
日産 / オーラ e-POWER
G FOUR レザーエディション_4WD(1.2) (2023年) -
- レビュー日:2024年6月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
動力性能は必要十分で、燃費も常時4WDとしては納得の数値(動力性能は今までの車が過剰だった;・・・?)。
前後モーター駆動によるコーナーリングは新感覚!
静粛性が高いです(売りにしているだけはあります)。
インパネは先進性があり、このクラスでは最先端かな。
デザインはフロント、リアともにライト周りか先進的、エッジが立ったボディ、ワイド化されたリアフェンダーのボリューム感も良い。
ナビの音声認識が意外と使える(TVキャンセラーを付けない場合は、これが無いと困る)。 - 不満な点
-
ナビの操作性が悪い。SUBARU車のようにステアリングリモコンで地図の拡大縮小ができれば・・・。また、地図の縮尺による非主要道路の表示・非表示になる設定がイマイチで抜け道が探しにくい。
自分の体格ではシートのホールド性が悪い。
BOSEの音質は悪くはないが感動するほどでもない。サブウーハー出力がない。
リアもディスクブレーキにして欲しかった。(回生ブレーキが強力で長い下り坂等でも物理ブレーキの出番が少ないので機能的にはドラムで十分なのか?) - 総評
-
動力性能と燃費のバランスが良い車だと思います。買い換えの狙い通り、運転の楽しさと長距離通勤のコスト削減を両立できました!
前後モーター駆動によるコーナーリングは新感覚です。
デザインや各種装備も先進的で◎
-
マイカー
-
家族所有
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ノートオーラ 1.2 G(三重県)
262.0万円(税込)
-
BMW 2シリーズクーペ 220i Mスポーツ(神奈川県)
447.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(兵庫県)
143.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
211.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!