メーカー/モデル名 | スズキ / ワゴンRカスタムZ ハイブリッド ZT(CVT_0.66) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | デザイン、デニムブルーの色、室内空間、走りどれを取っても満足です。初めての軽ですが良く出来てるのに驚きました。 |
不満な点 | アクセルレスポンスが悪い。アイドリングストップが毎回必ず設定されてしまう。 |
総評 |
ZC33Sのスイフトスポーツからの乗換え。運転席の広々とした空間とインパネの質感の高さに驚いた。室内空間はスイスポより確実に広くて快適。加速も必要充分で車内も静か。車体が小さくて小回りが効くので狭い道も苦にならない。アクセルレスポンスの悪さはスロコンで、アイストはキャンセラーでとめて居るので満足です。全方位モニターやディスプレイオーディオも良い。装備も良くて軽自動車とは思えない車です。 今はスーパーハイトのスライドドアが人気ですがスライドドアと高さの為に重量が重くなるし不要な人には必要ない装備、ワゴンRくらいのサイズが丁度良いと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
伝統的なトールワゴンスタイル、全てが丁度良いと思います。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
加速は昔の軽ターボ車みたいにドッカン加速は無いがスムーズに加速する。モーターアシストも加わり不満は出ない。高速走行時のハンドリングは少しふらつく。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静粛性、振動も良く抑えられていて不快に感じる所が無い。サスも丁度良い。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクにスペアタイヤを入れているので後席は1番前に固定になってます。まあ、後ろには人を乗せないので気になりません。荷物は買い物程度なので充分です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
近所の買い物でしか使ってないので平均14km位です。スイスポが11km位だったのでこんな物でしょう。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
半年落ちの2000kmの中古車で全方位モニター、ドラレコ、ETC付けて乗り出し185万位、新車だと3ヶ月待ちとのことだったので、、、7年乗ったスイスポが127万で売れたので良かった。
|
故障経験 | 今の所無し |
---|
イイね!0件
ドッペルギャンガー ターポリンシングルサイドバッグ 容量14L カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/25 15:18:07 |
|
GIVI (ジビ) 世界200万個販売記念モデル バイク用 リアボックス 43L サテンゴールドパネル(2M) モノロックケース B43 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/25 13:49:49 |
|
ハンドルライザー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/25 13:47:15 |
![]() |
GSX-8Sちゃん (スズキ GSX-8S) GSX-8S購入しました。 |
![]() |
スズキ バーグマン400 バーグマン400購入。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!