• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomopyonsamaの"Zさん" [カワサキ Z1000]

整備手帳

作業日:2019年1月4日

HID Angel Eye / Demon Eye 取り付け! その4(組付け編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ようやっと組付けですよ!

不親切な文字だけの汎用説明書と違って、配線図は図入りでとても分かりやすいです。

車体に繋ぐ箇所は

バッテリー+
バラストからのアース*2
エンジェルアイ/デーモンアイ用端子*3

だけです。

簡単!
2
本体ケーブルとバラストです。
3
本体ケーブルの3つの端子を車体側ロービームとハイビームのカプラーに接続します。

ロービーム側はケーブルに緑のテープが巻いてあります。

ロービームカプラーにはプラスとマイナス、ハイビームカプラーにはプラスのみ刺します。

接続後、ナシジテープでマキマキ。
4
バラストは場所取るのでどうしようか思案した結果、スクリーン固定用のステーにタイラップで固定します。
5
バラストからのアース2本はフレームのケーブル固定ステーに共締めしました。
6
写真はありませんが本体ケーブルのバッテリー線はタンクを持ち上げでフレーム内側を這わせてバッテリーの+端子に結線します。

あとは配線図とおりに各コネクタを接続し、ケーブル類をカウルの中に無理矢理押し込めます。

ちなみに写真に写ってるケーブルはほぼドラレコのケーブルなので、HIDのケーブル類はカウル内に収まっています。
7
最後に付属のロービームON/OFFスイッチですが、説明書にはハンドルに付けろとありましたが、グリップ抜くのが面倒なので、ミラーに取り付けました。

これで全て完了です。
8
おまけ

ついでにセロ夫にも付けてるデイトナのボルトメーターも付けちゃいました。

次回いよいよ最終回
点灯編です!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアタイヤ交換

難易度:

ユーザー車検(9年目)

難易度:

フロントブレーキキャリパーオーバーホール

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

Ninjaのグラブバー付けよう(その1)

難易度: ★★

Ninjaのグラブバー付けよう(その2)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年1月8日 0:26
ともさん、どもっ!どもっ!

ウェイクちゃんに、
いけそうな気がするー♬

コメントへの返答
2019年1月8日 6:33
まろんさーん

ぜひ行っちゃってください!
エロくなりますよ〜

プロフィール

「[整備] #NinjaH2 ヘッドライトカバー取り付け! https://minkara.carview.co.jp/userid/2644958/car/2962077/6624471/note.aspx
何シテル?   11/12 07:18
プロフィールが消えとる・・・ 俺消したっけ?? https://twitter.com/tomopyonsama

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラー純正戻し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/09 15:26:05
社外ビッグキャリパー、ローター交換(ファイナルコネクション ステルス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 10:01:24
KTS / カインドテクノストラクチャー 調整式スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 16:25:46

愛車一覧

カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
梅雨っぽい
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
2016/7/16 納車です。 ちっちゃいけど荷物がいっぱい載せられて車中泊もできる。 ...
ヤマハ セロー250 セロ夫 (ヤマハ セロー250)
2018/9/14納車! 2018モデル発表後即発注しました。 林道林道
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
K5
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation