• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうすけjzxの"レガシィ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2025年1月24日

BR9レガシィ バックタービン化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BRレガシィでやっている人はなかなか見かけないバックタービン仕様へ
(そもそもやろうと思う人がいないか、、、)
車に悪いのは承知の上です🫡
飽きたら戻します。。
2
ブローオフバルブへアクセス。

カプラー、ボルト2本抜けばファンはすぐ取れるので作業は楽でした
3
参考に出来る記事が無かったので、SR、1Jでもやっていたやり方で今回のej25にも。

ただ今回はすぐ直せるように純正ブローオフをつけた状態でブローオフ自体をメクラ。
4
定番のホームセンター椅子キャップ、、笑
25mmキャップ
(ホースバンド)
40mmキャップ
(ホースバンド)
ホームセンターホース(6mm)
(ボルト刺してホースバンド)


音はいい
(HKS剥き出しエアクリ)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル漏れ修理

難易度:

2次エアコンビバルブ交換

難易度: ★★

エアコンアイドラプーリー交換 と塗装(笑)

難易度:

エアコンガス補充した件。

難易度:

オイルコントロールバルブ交換 運転席側

難易度:

パワステポンプ、リターンホース、サクションホース交換とクラッチフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「このキャリパーボルト錆どうにかならんかー。。

外して重曹付けしてみるか。。」
何シテル?   11/15 11:44
愛知→東京→埼玉 マーク2(一時抹消) レガシィツーリングワゴン の二台待ちです。 マーク2は不動車になりましたが少しずつ直してまた車検を取る予...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3回目のブレーキのパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 13:29:44
エンジンマウント交換 160,317km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 08:41:18
ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 16:11:24

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
幼少期からの気の知れた友人より譲り受けたレガシイ。 不人気モデルだけどかなり好きな車の一 ...
トヨタ マークII マーク2 (トヨタ マークII)
2020年4月 納車 最初から変な色のマーク2に乗ってます。 整備記録も兼ねて
日産 180SX 180SX (日産 180SX)
初代愛車、こいつは暴れ馬だったなー今思えばどこか変わってたなと思う
日産 180SX わんえいてぃちゃん (日産 180SX)
2台目の車で2代目の180SXです(笑) ドリフト練習機として買ったのだが‥愛着が(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation