皆さんおはこんばんにちは〜
今年はMR-Sにスタッドレスタイヤを装着するにあたって純正ホイールに戻したのですがあまりにも電車になってしまったためワイトレを入れてみようということになりました。
まずは電車っぷり見てください(笑)
撮り方のせいもありますが、フロントはそこまで気にならないようにも見えますが、リアはかなり内に入っているのが分かると思います💧
純正足で何故ここまで入っているのかと言うと、ラジアルで履いているホイールは若干はみ出るということで以前キャンバーボルトを入れてもらい3度ほどネガティブキャンバーがついているため純正に戻した時に内に入ってしまいました😅
本当ならばキャンバーボルト抜いて元に戻せばいいかもしれませんがアライメントが大幅に狂うと思ったので今回はキャンバーボルトそのままにすることに…
ワイトレ装着して純正ホイールでツラ出しをするにあたって注意点がある事がインターネットで調べていて分かりました。
それは↓
こちらの写真はリア用に装着されている純正ホイールの裏側なのですがボルト穴の横の穴に何やら突起物があるのです…
調べていますと誤着防止ピンの取り付け部だそうです…ワイトレの厚さが足らないとこれに既設のハブボルトが当たってしまいホイールを取り付け出来ないのです…
ちなみにハブボルトの長さは↓
約24mmありますので、ワイトレだけでしたら25mmを入れるか20mmと4mmのスペーサーを入れるかのどちらかで交わせると思います。ちなみに私は前者を選択しました。
25mmも入れたらさすがにはみ出るんじゃないかなぁと思ったのですが↓
絶妙な感じです(笑)
右も見てみましょう〜↓
ついでに取り付け前もご覧下さい。
この純正フェンダーデザインのおかげで電車っぷりがよく分かりますね(笑)
今回はネガティブキャンバーがついているのではみ出なかった…という可能性が十分ありますのでその点は注意が必要です。
ちなみにフロントは20mmにしましたが、リアの様な誤着防止ピン取り付け部はありませんのでご安心ください。
最後に全体図を見てください。
ちょうど良い感じになり、大変満足致しました♪
最後まで見て頂きありがとうございます┏●
Posted at 2018/11/30 12:06:07 | |
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