
現行CX-5は、サスペンションからシャーシに伝わる音の解析を設計時点から行い、音の伝わりやすい個所を徹底的に低減し、その上で吸音、防音材を適材適所に配置した最適化を行っているため、勝ち目はないってとこですね。
CX-8は更に静かでした。
長く乗るのであれば、費用はかかりますが、デッドニング&タイヤをブリヂストンREGNOに履き替えれば、かなり静かになりますから、お奨めできます。
まぁ、お金もかかりますので、それをやるなら新車に買い替えもありです。私は、このひとつ前のKEでないと、ダメな事情が。。。
それは、そのまんま、ロードバイクがラゲッジに格納できるためです。
現行のCX-5、CX-8は、室内高がKEより低く、ロードバイクのサドル&シートポストを外さなければ、乗りません。
ですから、買い替えではなく現行でしばらく乗りつぶすつもりで、デッドニングしました。
ロードバイクがサドル&シートポストを外さず、搭載できる新車が出れば、乗り換えるかも!?(^_^.)