• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカモッチャンの"海辺のDC2" [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2023年5月8日

足回りメモ23/5/8

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リア車高調変更前
Super OHLINS AZUR-G100%
クスコピロアッパーマウント
MAQS-16k-H180-ID63
プリロード0mm
c寸法34mm
フェンダーアーチ605mm
このダンパーのロッド長はバンプタッチまで42mm(DFV吊るし:66.5mm)
2
リア車高調変更後
OHLINS-DFV吊るし
ノーマルアッパーマウント
MAQS-8k-H180-ID63
プリロード10mm
c寸法49.5mm
フェンダーアーチ615mm
3
フロント車高調変更なし
Super OHLINS AZUR-G100%
クスコピロアッパーマウント
MAQS-18k-H180-ID63
プリロード10mm
c寸法28mm
フェンダーアーチ617mm
4
フロントタイヤ
AR-1 225/45R16
CE28N 8.0J-16 OFF+42
スペーサー10mm
冷間2.0kgf/cm2
キャンバー3.0°ナックル曲げ
トー±0°
5
リアタイヤ
AR-1 225/45R16
CE28N 8.0J-16 OFF+42
スペーサー0mm
冷間2.0kgf/cm2
キャンバー2.0°百式可変アッパーアーム
トーIN10"

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車高調交換

難易度: ★★

ステアリングセンター合わせ

難易度:

車高調慣らしアライメント調整&純正リアアッパーアーム交換

難易度:

アライメント調整

難易度:

無限Sports Suspensionへ交換

難易度: ★★

サスペンション純正戻し

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@SPICA39
①のっち…もとい、ノッチを詰める
②フルバケのミミに腕が当たる
③シート高が低すぎて腕力が使い切れない
④ブレーキ、シフトダウン、ステアリング、サイド引く、アクセル入れる、サイド下ろすの連続技の素振りをする
⑤夜中、雨天、人気の無い公園Pで闇練する」
何シテル?   04/21 12:03
サーキット、ジムカーナ、通勤とシチュエーションに応じて、スプリングレート、ブレーキバランスを自身でセットアップしています。 特に大阪舞洲での走行会にハマっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) B18C エンジンブロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 08:11:19
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 ボールジョイントカバー/ブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/25 07:14:53
RAYS 17HEX RACING NUT L48mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 12:58:36

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 海辺のDC2 (ホンダ インテグラタイプR)
ファインアート スーパーインテグラ ①ボディ:スポット増し溶接補強 ②ミッション:OS技 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
黒いGA2シティCR-i から乗り換えた、 白いGA2シティCR-i 。 卒業後地元に ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
白いGA2シティから乗り換えた、 CJ4AミラージュRS 96モデル。 2002,20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation