メーカー/モデル名 | カワサキ / KDX200SR 不明 (1989年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 何が何でも2スト!!これ以上のことは無いです(笑)元の200Rがレーサーなのでメンテし易い、ヘッド開けるのにタンク外さなくて良い、プラグにてが届きやすい。あと軽い(乾燥重量で100Kg無かったハズ)。 |
不満な点 |
タンク容量(8.5リットル)かな。イマドキバイクなら問題なしだけど。。 あとホントにKIPS_排気デバイス固着しやすい。 リアの公道タイヤの選択肢がほとんどありません。19インチだからね。逆に言うと分かりやすいかも? 夜、高速で追い越し走ってエンストとかはヤバイです。 |
総評 | 200SRはもう全然出回ってないです(泣)また乗れたというのが夢のよう。今乗るんだったら220SRですねぇー。欠点克服してますし。イチオシとかにしてますが、万人受けはしないです。オイルくさい&飛び散るし白煙だし、おまけに古いしメンテ地獄(天国)だし緑だしバッタだし。でもひっくり返すと昨今のバイクには無いもの持ってますよ。ええホントに。 |
走行性能 |
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砂利道泥道オッケー、階段も上がれるよ?笑 最高速は全然出ないけどね。
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乗り心地 |
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レーサーベースなのでシートは硬いです。ツーリングの時は尻パッド着けてます。
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積載性 |
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積載?運転手以外に何のせるの?笑 と言うぐらい後ろシートありません。キャリア着けると荷物載るけど2人目は乗りませんb
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燃費 |
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だいたい15km/l。まあ若干お漏らししてるみたいなのでアテにしてません笑
昔乗ったG3は18~21くらいでした。あれ? |
故障経験 |
バッテリー?んなもんありませんよ?30年近く前の車体だけど電装系はしっかりしてます。けど電球はよく切れてます。宿命です笑 初代G1はウォーターポンプがチープですぐクーラントがミッションオイルに入り、にごります。ラジエーターよりミッションが居心地良いんでしょうね笑 KIPSは固着しやすく症状が高回転or低回転でもたつきます。初期症状では、んん?って感じでスムーズに加速しない感じ。固着し始めなら胃袋チャンバー外してパーツクリーナーかけてあげれば機嫌よくなります。 |
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