
何度も近くを通ってはものの、通り過ぎるのみで今回が初の毘沙門堂へ行ってきました♪
少し降った雨と雲の切れ間から覗く日差しで、なーんか身体の重いような暑さでしたが毘沙門堂の中に入ると、静けさと涼しさが心地よかったです。
来たついでに、毘沙門天との結縁をしてきました。といっても、お金を払って、礼拝して結縁記念カードを貰ってきただけなので、実際結縁したから、どーなるのかわかりませんが^^;
堂内をぐるっとまわった後、晴れ間も広がってきたので(暑さもさらに増しましたけど^^;)、そこから足を伸ばして、湯沢まで・・・
何年?ぶりのロープウェイに乗ってアルプの里まで。
そこでのーんびりと、散策
ロープウェイ乗り場の近くでは、足湯もあるので景色を眺めながら、まったりできます♪でも、もう少し足湯に入れるスペースがあると嬉しいかもです。
アルプの里を後にして、帰路と思いましたが、そのまま長岡市にある雪国公園へ行き、ホタルの夕べを楽しんできました^^
これまた、かなーり久しぶりに、ホタルの乱舞を、時間の許す限り楽しんできました。
真っ暗の中に、次から浮かんでは消えるホタルの光は、なんとも幻想的です!!
フォト
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2009/06/21 23:35:40