メーカー/モデル名 | ホンダ / オデッセイハイブリッド e:HEV アブソルート・ EX_7人乗り(CVT_2.0) (2020年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 乗用車のように低くなく、ワゴン車のように背が高くないちょうどよい高さ。 |
不満な点 | ほぼなし。強いて言えば加速とエンジン音がマッチしないときがある。しかし、すぐ慣れる。 |
総評 |
前車rpステップワゴンだったが、高級感が増した。特にインパネ廻はソフトパットを多様してるし、ドア廻りは木目調が入り変化がある。小さなお子さんがいる家族は断然ステップワゴンが使いやすく、オデッセイは少し大人になった子ども達と旅に行くのが似合う。 セカンドシートは唯一無二。他車と同価格帯、いやこのシートはどこにもありません。 それくらい座り心地いいです。シートバックを倒すとおしり側が沈むので、強めにブレーキを掛けられても前に滑ることはありません。細かいことですが、長距離でも短距離でも快適、と嫁も申しております。シートの操作レバーが多いのが難点ですが。乗ってみれば分かるよさ。いい車です。 |
デザイン |
5
前期中期のデザインも好きです。このデザインは別の車ですね。
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走行性能 |
4
直進、高速、カーブどれもいいです。ただ、轍のある道路を斜めに渡るときは揺れます。
EVモードで定速走行は感動的に滑らか、静かです。 雪道は4wdと比べればffは滑りますが、普通に走れます。セカンドシートはとにかく魅力です。4wdの7人乗りがあればそれで一択なのですが。 |
乗り心地 |
4
アル、ベルと比べれば幾分硬いですが、段差後の収束は早いし、いつまでも揺すられてる感はすくないです。
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積載性 |
5
3列目を回転させて仕舞えるので内装いっぱいまで荷物が積めます。はねあげ式だと両脇にシートが残るため狭くなります。
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燃費 |
5
あの快適性で夏場19冬場17です。ガソリン車に比べ値段は高いですが、走れば確実に元が取れて満足感は高いと思います。
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価格 |
4
後期モデルになり車両価格は上がりましたが、価格の分確実に静粛性と運転快適性があがりました。
ガソリンモデルの乗り心地もいいようなので、渋滞追従やブレーキホールドに魅力を感じなければ、ガソリンモデルのコスパはいいですね。 |
故障経験 | 1万キロ走行して特になし。 |
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