• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらみつの愛車 [ホンダ N-ONE]

パーツレビュー

2017年8月26日

ESPELIR SUPER DOWNSUS  

評価:
5
ESPELIR Super DOWNSUS
【再レビュー】(2017/08/26)
再レビューです😄ダウンサスを入れて約1ヶ月近くなり、ようやっとあたりが出てきて、馴染んできた感があります。
我が家のN-ONEは買ってからすぐ、純正JG-2のFF用を組んでもらったので、通常の4駆JG2より2.5cm落ちてました。
それでもまだ、我慢して乗ってたのですが、フロントなんか握り拳が入る程だったので、もう少し落としたい所からエスペリアに踏み切った訳です😄

まぁ、結果的に入れて良かったのですが、ちょっと予定より馴染んだ分、下がっちゃいました🎵
予定では地上からフェンダーアーチまで59cmジャストが理想でしたが、結果、58.5cmまでに落ちてます。
純正の高さから行くとフロント、リア共に4.5cmの落ち幅です。

普通に走るには、見た目も良くなり何ら問題ありませんが、何分雪国です。除雪の行き届かない中小路のワダチでは腹を擦るのは目に見えてます。

本当は車高調を入れるといいんですが、お父さん小遣いの中ではちょっとキツイっす😅

でも、慎重な運転で頑張って乗り切りたいと思います😅
入手ルート実店舗
レビュー履歴1 回目 (2017/08/02)のレビューを見る

このレビューで紹介された商品

ESPELIR Super DOWNSUS

4.27

ESPELIR Super DOWNSUS

パーツレビュー件数:1,269件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ESPELIR / Super DOWNSUS type2

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:47件

ESPELIR / ACTIVE GT

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:48件

ESPELIR / DOWNSUS Plus

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:18件

ESPELIR / Super Upsus

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:169件

ESPELIR / ACTIVE SUPER DOWN IMPORT

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:40件

ESPELIR / ACTIVE R

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

SPOON プログレスプリング

評価: ★★★★★

ESPELIR DOWNSUS

評価: ★★★★★

RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION

評価: ★★★★★

ESPELIR Super DOWNSUS

評価: ★★★★★

SPOON プログレッシブスプリング

評価: ★★★★

SPOON STIFF PLATE FRONT

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年6月17日 11:27
あらみつさん、こんにちは\(^^)/
あらみつさんの1回目のレビューにもコメントさせていただきましたが、その節はアドバイスありがとうございました。
あらみつさんのエスペリアのダウンサスは、かなり馴染んだようですね。雪道も大丈夫でしたか?健在ですか?
あらみつさんのレビューに刺激?され、自分もエスペリアのダウンサス(ラバーセットで)を先日とうとう購入しちゃいました!
DOWNSUS PLUS ESH-3400でダウン量は小さめで多分見た目あまり変わらないかも…それでいいんですが、逆に馴染んでメーカー指定の数値よりかなり下がっちゃう?とか乗り心地が悪くなる?とか自分的にはイマイチ不安で…部屋で梱包されたままです。でも、手元にあるだけで今のところ満足してま~す(^-^;
コメントへの返答
2018年6月17日 13:05
vinodas(旧赤_エア)さん、こんにちは❗あらみつです。
コメントありがとうございます。
ついに踏み切ったんですね‼️おめでとうございます。私もダウンサスを入れて一冬越しましたが、沢山、お腹というよりマフラーを擦ってました(^^;
ですので、なるべくワダチの上を走るようにしてましたよ(*_*)
でも何とか走れるもんです。
ダウン量も落ち着いてまして、最初に5mm落ちてからは変わってないですね🎵ただ、気持ち柔らかくなったようなならないような…自分の体がサスに馴染んでしまったのか😅…今ではそれが当たり前になってしまいました。
やはり、後部座席に家族が乗ると跳ねると言われてしまってますので、凹凸のあるところは気を使います。ですので、サスのストロークは純正に比べたら短くなる分、仕方ありませんが、一つ言えることは、これでインチアップしたら乗り心地は悪くなるので、私は純正サイズのままです。
純正のままでも走りそのものは、楽しいですよ🎵vinodas(旧_赤エア)さんも折角ですので、是非決行してみては?
あまり参考にならないかもしれませんが、よろしくご検討の程を。☺️

2018年6月17日 14:06
あらみつさん、アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
ノーマルでも冬場に辺な小路のワダチや雪解けの除雪前の道ではタイコを擦る時あるんですよね…(>.<)
8月に1回目の車検だけど、交換を車検前にするか後にするか早急に決断しなきゃと思ってます。
DOWN量 F:25〜30 R:15〜20 なんですが、どこまで影響するか不安であり楽しみです。
本当にあらみつさんの貴重なコメント感謝してます。ありがとうございます。
コメントへの返答
2018年6月17日 14:59
こちらこそありがとうございます。因みに当方のはタイヤとフェンダーの隙間はフロント、リア共に指2本分です。
vinodas(旧_赤エア)さんのダウン量も、問題ないと思いますよ🎵☺️
実際に組み込んでみたら、レビューしてくださいね。楽しみにしてます。
2020年3月8日 16:11
コメント失礼します。私も北海道在住のJG-2オーナーです。もう6年目ですが、いまだにあのフェンダーの隙間が許せなくてローダウン化を検討中です。私もエスペリアスーパーダウンにしようかな‥あらみつさんのレビューが大変参考になってます。これからも頑張ってください。
コメントへの返答
2020年3月8日 16:33
んーおねさん、コメントありがとうございます🐈
サス交換に踏み切るには北海道では勇気がいりますよね(^-^)
いざ、踏み切って交換してみると、結果的に良かったと思ってます。冬場はやはり、腹を擦る頻度は高いです🐈でもそれだけ運転には慎重になりますし、あえてワダチの上を走ったり考えて走るようになりました。(^-^)実際の走りは、アクセルのレスポンスが直接伝わるので、走りは速くなり、安定性は増します❗運転が楽しくなりました(^-^)v

プロフィール

「のんびりオフ http://cvw.jp/b/2764036/41434308/
何シテル?   05/04 13:38
あらみつです。よろしくお願いします。みなさんのN-ONEをたくさん拝見させていただきながら、ドレスアップの勉強をしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト光軸調整【記録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 06:29:25
工作の時間 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 23:17:20

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2台目です❗少しずつドレスアップしていきたいと思います❗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation