ボディカラーは青みがかった濃いめのグレー「ステルスグレー」ですが、実車画像から近似色としてクレオスのミディアムブルーをチョイス。やはり青みが強く且つ明る過ぎたようです
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カーボン表現は当初タミヤのラバーブラック→クリアコートの予定でしたが、ボディ程滑らかにならず梨地になってしまいましたので急遽カーボンデカールに変更しました
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スナップフィット故にサイドウインドウ嵌めこみ滅茶苦茶難しいですし、シャシー合体させたらフロントバンパーのクリアランスがタイトでリップ左右端が下がったり散々です
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実物では離れた距離だとカーボンの織り目は見えない筈ですが雰囲気出ますのでお勧めです。実車のような艶々クリアコートはリスク高いと判断して見送りました
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テールパイプはメッキパーツにガンダムマーカーのリアルタッチブルーでお手軽焼け表現。簡単なのに効果的です
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ボディサイドのマーカー類はクリアパーツ付属せずデカールorシールなので塗装してみました。ドアノブの塗り分け間違えてます…
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エンジンフードとバンパーのカーボン織り目は揃えて。右デイタイムランプ周囲のみうっかり逆パターンにしてしまいました
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ルーフとウイングも揃えましたが、ボンネット以前の向きとは逆になってしまいました
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年式ずれますがSUPER GTを闘ったカルソニックインパルGT-Rと
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クォーターウインドウが嵌ったらサイドウインドウそのものが室内側へ外れてました。今更分解出来ないので放置です
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マイナーチェンジ後のnismoも欲しくなっちゃいますね
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R6.11.24無塗装&スナップフィットが売りですがパーティングラインがっつりあるのでペーパー掛け。素材はフルABSですが特に問題無し。タミヤプライマー→サフ→プラカラー→クリアの順で塗装
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R6.12.22カーボン再現はラメ入り黒素材の残念仕様なので、簡単そうな箇所のみタミヤのカーボンデカール貼ってみました。大まかに切り出してエイッと乗っけます
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中央からシワを伸ばしていくようなイメージで、火傷寸前まで熱くした蒸しタオルを当てていきます。NACAダクト等凹凸部分でもしばらく押し当てれば密着してくれます
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R6.12.26ダメ元でしたがサイドシルやフェンダーダクトのような複雑な形状でも概ねフィットしてくれました
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R6.12.27調子に乗ってバンパーも貼りました。流石に一枚では無理なので、大雑把に型紙作ってからデカールを小分けに切り出して貼りました
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メッキパーツのみのライトユニットはレンズ&リフレクター以外を黒塗り。中央のデイタイムランプは付属シールです
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R6.12.31内装は楽プラ標準の開きパーツを閉じていく仕様。メータのみシール貼ってシートやインパネ、ドア内張り等は塗り分けました
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R7.1.1左右のダクトはエナメル筆塗り。リップダクト部分のデカールは貼り難くて苦労しました
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バンパー組み込みミスって再び解体。デカール剥がれたりアライメント狂ったりとスナップフィットも考えものですね
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付属のデカールは糊が弱く凹凸にフィットもし難い代物で、特にホイールリムのラインは取説に貼り方書いてもらいたいレベルでした
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R7.1.4初回限定付録の展示台ペーパークラフトを組み立てます。子供が小さい頃一緒に作ったテレビマガジン等の付録を思い出します
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簡単な物ですが結構雰囲気出ます。台の裏は空洞なので時間経つと重みで潰れそうです
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