• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぶ@absoluteのブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

9年ぶりに

ブログ更新( ˘ω˘ )

愛車の方・・・は、たまに更新してるので言う事ないですが、

実は友人にAJSと言うイギリスのバイクを見に行こうぜと誘われて
地元にある土日しか営業していない小さなバイク屋さんへ行ってきました。



いや、このお店の雰囲気の良さ。

エンジンはヤマハのYB?系のエンジンで、
インジェクションとキャブ仕様がありアフターパーツも豊富で思わず一目惚れ。
125ccで保険も車を所有しているならファミリーバイク特約でいけるし、
何より維持費が安い!最高じゃん、これ欲しい!と思い、
今更ながら普通自動二輪の免許を取りに自動車学校へ入校!



そして、

学生さん達が夏休み前で混雑する前に、
ほぼほぼ毎日仕事終わりに2時間(;´Д`)キッツー
無事に卒検も合格して、その日の内に契約してきましたよ。



えぇ。そうですとも。

もちろん、




FZR250R(3LN)'90年モデル規制前フルパワーを( ˘ω˘ )


いや、AJSちゃうんかーーーーーい、ってね。


やっぱり乗るなら憧れだったレーサーレプリカ一択しかないなと思いまして。
専門学生の頃に周りがレーサーレプリカ乗りばかりだったので
いつかは自分もとか言いながら、結局車に乗ったらバイク乗らないし、
必要ないなと思っていながらも街中でたまに走ってるバイクを見ると
「あー、やっぱりバイクいいなぁ」と指を咥えながら早数年。
もうこれは勢いで免許とバイク行くしかないと。



で、その友人とプチツーリング
令和の時代にFZRと同じ年式のCBRとツーリングだなんてエモすぎんか( ˘ω˘ )


目的は道の駅にある「麦とろ丼&揚げ定食」を食べる為でした(゚д゚)ウマー
Posted at 2021/07/29 22:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2012年10月19日 イイね!

軽自動車に乗ってると。

軽自動車に乗ってると。みんカラ、リニューアルしてから初ブログです。

まぁ、ブログ自体更新するのも稀ですが(ノ∀`)タハー

燃費記録なら大活用してます(`・ω・´)





さて。

今現在、通勤は専らミラを使っています。

軽自動車は楽で便利ですよね(^ω^)

燃費も良いし、経済的!

今のローレルが見つかるまでの足として購入した車ですが、

車検も来年までありますし、距離も購入当時は少なかったので中々(゚д゚)ウマーなミラ。

が、

ミラに乗り始めて結構経ちますが、乗ってみて思った事、それは・・・。

チョー煽られる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんなんでしょう?ホント。

終いには同じ軽自動車にも煽られる始末w

ローレルに乗り換えると、そういう事にならないんですが。

「軽自動車だから」って理由なんでしょうか・・・?

ま、これも「軽自動車の宿命」ならば仕方のない事なのでしょう。


ここからが本題です。


さっきも言った通り、通勤はミラで何時もと同じ時間、同じ通勤路で会社に向かいます。

一般道も「軽自動車」ですが、流れに乗って走行しています。

ですが、

ある日、そこに一台の黒い3代目エスティマ ハイブリットが現れます

物凄い勢いで車間を詰めて後ろから迫ってきました。

案の定、自分を抜き去り、そのまま走り去って行きました。

朝の通勤時ですし、何かしら急いでいたのなら仕方の無い事なのかなと思います。

こっちは軽自動車。向こうはエスティマ ハイブリット。排気量や車格も倍以上。

こんな事ぐらい軽自動車に乗っていれば遭遇する事なんて結構あるもんです。

別の日、また何時もの時間に何時もの通勤路を走っていると、

今回は自分を抜き去った黒いエスティマ ハイブリットが前方に居ました。

相変わらず、アホみたいなスピード出すわ、無理な追い越しをするわで最悪です。

交差点で信号が赤になっていても、停まりたくないのか、

隣接しているスーパーの駐車場をすり抜けする技も習得済み。

右折レーンで停車していて、右折するかと思いきや、

前方にいた車の行動が遅すぎて待ちきれず、

急に車線変更して交差点を右折せずに、直進する事だってありました。

ホント、このドライバーは終わってます。飽きれます。


社会人なら余裕のある行動をするのが常識じゃないんでしょうかね?


自分は今の仕事に就いてから2交替制勤務になったんですが、

日勤時だと、結構な確率でそのエスティマと毎朝遭遇します。

流石に、毎朝毎朝毎朝毎朝やられると、正直イラッっとします。

車もナンバーも、流石に毎朝やられたら覚えましたよ。

遭遇する度に、

「あぁ、またコイツか┐(´д`)┌ヤレヤレ」って。


で、その腐ったドライバー、朝の通勤時だけの事ならまだ良い方・・・いや、

ホントは良くないんですけどw

実は、

同じ職場の人間だったんです!

でも、部署が違うので会社内で遭遇する事はまず無いんです。

同じ部署なら見つけ次第「てめぇーコノヤロー」と甲高い声で凸するんですが(嘘

その腐ったドライバー、そんなに急いでまで追い抜きしても、

一般道をアホみたいにスピードを出してても、(恐らく100は超えてます。)

結局、余裕を持って家を出る自分と会社に到着する時間が、

同じなんですけどー!!!!!

どう思いますか?

そこまで急ぐ必要が分かりません。

トイレですかね?あー、我慢して我慢して会社でするのが良いんですかね?

毎朝?ドMじゃねーか。そんな訳ないですよね。

ご自慢のエスティマハイブリットのスペックを晒したいんですかね?

毎朝?事故って死ねよ。地元のサーキット紹介するから、存分に楽しめば良いと思う。

同じ職場の人間として、正直悩んでいます。毎朝やられたら我慢の限界です。

車もナンバーも会社でエスティマ ハイブリット乗ってるのはソイツだけなので、

駐車場に行けば悪戯し放題ですが、車に罪はありません。ごもっとも。

悪いのは根が腐ったドライバーです。

そんな無謀な走りで「ハイブリットなのに燃費わりーわ!」なんて言ってみなさいよ!

ヽ(`Д´)ノプンプンだぞ!ヽ(`Д´)ノプンプン

部署は違えど、自分の部署の上司に相談しようかなと考えてるんですが、

なんだか相談すると負けた気がします・・・。

相談しても「そんなヤツは無視した方が良い」なんて言われそう(´・ω・`)

そりゃ、無視するのが一番ですけども。けども・・・。

直接本人に凸した方が効果的なんでしょうけど、言っても意味無いんだろうなぁ。

このもやもやをなんとか解決出来ないものか僕にご教授下さいw

久々なブログが愚痴で申し訳ないです。(´゚'ω゚`)ショボーン
Posted at 2012/10/19 00:00:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2012年09月02日 イイね!

交通安全フェア 日本海CCR

に行ってきました!


おはようウナギ(古っ

久しぶりのブログでございますw


毎年開催しているイベントなので、一回ぐらいは行ってみたいと思いまして(`ω´)グフフ

CCR・・・クラシックカーレビューの略!つまり、変態な車の集まりですね(違

会場は糸魚川市。何処だ?って調べたら新潟ですか(;´Д`)

「新潟かー、先週は長岡まで行ったんだけどなー、遠いなー・・・」
と思いつつも気付けば高速に乗って新潟方面へ(ノ∀`)タハー

新潟県でも富山県を抜けたら糸魚川市だったので時間にして約2時間でしょうか。

着いた頃にはお昼。
ちょうど、イベントの一つでもある市内パレードに出発する時でした。

いやはや、生で走っている様は圧巻ですね(;゚∀゚)=3ムッハー


↓その一部様子↓


黒塗りのヨーロッパとか胸アツ!


走ってる2000GTは中々お目にかかれないです(;゚д゚)ゴクリ…
あっれ?!良く見たら左ハンドル!パネェ!


旧車にHID・・・この組み合わせ大好きです(´∀`*)ポッ


3代目コースターのお陰で時代が進みましたw


ホイールだけ違和感があるコスモスポーツ。


4枚GT-Rキタ――(゚∀゚)――!!
ナンバーが洒落てますね。おシャンティ。

すると、そのおシャンティなハコスカが自分の目の前で停車( ゚д゚ )ホワッ!!

つまり、乗れって事か!
ん?なんだか、ぁゃιぃ臭いがします・・・。


残念、既に乗車済み・・・乗馬済み?w ネタすぎますwww
カメラを向けたら目線くれましたよ。サービス旺盛な馬さんだこと!


お、これは見覚えあるボンネットバス。
石川県の自動車博物館に展示しているヤツですね。オイルだだ漏れの(爆


市内パレードなので、前後は新潟県警のお守り付き!
エクストレイルって所が雪国ならでは?って所でしょうか。



( ´Д`)=3 フゥ
パレードの写真だけで結構な枚数になったのは内緒。

え、これで終わりなの?って言いたいんですね。分かってます。

大丈夫、空気を読んでフォトギャラに展示していた車両をうpしますよ!

うpしますよ!


うp・・





(^ω^)・・・。


画像、ありすぎワロタwww\(^o^)/

博物館とかに展示してある車じゃないし、

エントリーしている車両の殆どがナンバー付きなので画像を修正するのが、



マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!




ごめんなさい。修正してられませんw

多分、誰かがレポートしてくれるハズです!

それか、公式さんのレポートを待つしか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あ、毎年、特別展示車両ってのがあるんですが、去年はマツダの「787B」!

くそぅ、これは見たかった!

今年は・・・、

「日産・R383」・・・幻のレーシングマシーン!
と言われても全く分かりませんすいません(´;ω;`)ブワッ

そういえば愛知県にR248って国道がありますよね。車両と関係無いですが。
「にーよんぱ」って呼んでますよね。車両と関係無いですが。



にしても、驚きなのが展示クラスの車両が普通に走ってるから凄いですよ。ホント。

ナンバー付きの実働で、中には当時物(一桁とか一回り小さいやつ)だったり。

会場が新潟県でも参加していた車両の殆どが県外ナンバーだったりするから驚き!

C35も、あと何百年か過ぎればこのイベントで見れる事を楽しみにしています(爆

おしまい。

Posted at 2012/09/02 23:33:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるまのこと | 日記
2012年05月30日 イイね!

納車!

どもども(`・ω・´)


お久しぶりで御座います。


タイトル通り、納車されました(`ω´)グフフ


いやぁ、長かった・・・。


納車されるまでは「みんカラ」の更新を控えてましたが(爆
単にネタが無いだけ


いよいよ解禁ですw


仕事から帰宅すると置いてありましたよ((o(´∀`)o))ワクワク



距離見てください、距離!

7キロメートルしか走ってないよ!ヤベェ!!

新車のかほりがします(´∀`*)ポッ

7キロメートルしか走ってないよ!(大事なので2回ry

走ってないよ!

ないよ!

よ!






(`・ω・´)・・・・・。




(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)






キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

サンバー!(*´Д`)ハァハァ


どーですか、このすばらしいボデー!(*´Д`)ハァハァ


しかも!

スーパーチャージャー!!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア 


(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ


(;´Д`)ハァハァ


(;´Д`)ハァ


(´Д`)ハァ…


(゚Д゚)ハァ?



そう、(農道の)ポルシェが増えましたw

前の白い(農道の)ポルシェを下取り・・・にしてません!(`・ω・´) 増車ですw

白い方は農作業用、今回のサンバーは普段乗り用?ですって!

軽貨物だし、2台あっても税金安いしね!エコ!

しかもオートマ!楽チン!

スーパーなんとかも付いてるし、他にも色々付いてるよ。

軽く試乗してきましたが、オートマでもミラより速くて妬ましいです。



無事、納車も出来たのでこれからも変わらずお付き合いお願い致します(爆

おわり。







































納車と聞いてローレルだと思いました?残念、サンバーでしたー!m9(^Д^)プギャー

釣られました?そうです釣ったんです(´(ェ)`)

まてまて、「m9(^Д^)プギャー」じゃないよ、ネタですごめんなさいいたいよ石投げないで

でも、サンバーが増えたのはネタじゃなくて本当の事です。

ローレルは・・・。


・・・・・・。


・・・・。


・・・。




次に更新する時はローレルネタを持ってきますので勘弁して下さい('A`)

焦らしてませんって!まだ仕上がって無いんです(´;ω;`)ブワッ
Posted at 2012/05/30 23:52:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | くるまのこと | 日記
2012年05月04日 イイね!

ゴールデンなんとか。

GWですよGW。


如何お過ごしでしょうか。


あぶ家は毎年田植えで潰れます(`・ω・´)


さすがに連休全てが田植えって事は無いですがw


なにやら石川県でヤンキーな集まりがあると噂を聞いたので見学に行きました(爆

ローレルをフォークリフトで上げる姿・・・何処かで見覚えが。

デジャヴですね。きっとw



「シャッターチャンスですよ」と聞こえたので撮影。



60φデュアル、素敵(´∀`*)ポッ



車名が入ってる辺りが素敵(´∀`*)ポッ

誰の車か・・・分かった人は僕と握手Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?



街乗り出来ないんですって。じゃあ、ミラに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



( ´ー`)フゥー...

(´Д`)ハァ…

早く納車されないかなぁ('A`)

いや、ミラは良い車デスヨ(´∀`*)ウフフフフフフフεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
Posted at 2012/05/04 01:38:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | くるまのこと | 日記

プロフィール

「みんカラは燃費手帳おじさん( ˘ω˘ )」
何シテル?   08/27 19:16
その辺を流す程度の平凡な「街り屋」さん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

足回りリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 15:15:27
キーレスリモコンの不作動修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 00:31:49
ドアロックアクチュエータのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 07:29:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターはいいぞ( ˘ω˘ )
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
雪国なので車高の高い車が必須だなと思いまして( ˘ω˘ )
ヤマハ FZR250R_3LN3 ヤマハ FZR250R_3LN3
PH6Zとか言う変なバルブのせいで社外はおろか、 純正すらも廃版なのでタマが切れたら夜走 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオおじさんになりました( ˘ω˘ ) 2023/02/03 車屋さんでお別れ 約4 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation