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イイね!
2008年04月20日

ミッションオイル交換

久しぶりの更新となりますw

学校が始まってしまったので、またのんびり更新のペースになってしまうかも^^;


さて、今回はミッションオイルの交換に挑戦してみました♪

p1.jpg
使用したのは「bp Super Gear OIL 80w~90」の格安鉱物油オイル^^;

以前に交換したオイルが何なのかわからないので、フラッシング&リセット目的のため、格安の物にしました~w

p1.jpg

はずしたドレンを見てみると、鉄粉がびっしりΣ(゚Д゚;

ゴメンね~シフトチェンジへたくそで
m(_ _"m)

あと、皆さんに質問なんですけど、ドレンのパッキンって何を使えば良いのでしょうか?
エンジンオイルのドレンパッキンと違って一般のお店で売ってない気が・・・

ディーラで買えばいいのかな?


で、交換後のシフトフィールはというと・・・




















わかりません!(爆)

室内の方のオイルは変えなかったのと、安い鉱物油のオイルだからと言う事で^^;

気持ちカッチリしたかな? ほんの気持ちねw

ミッションオイル交換の詳細
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Posted at 2008/04/20 06:23:06

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この記事へのコメント

2008年4月20日 7:59
パッキンは通常銅ワッシャーですけど、アルミも有るかも知れませんね。紙だったら破れて使えませんが、ディーラーも普通取り寄せですね。基本的に金属ワッシャーなら再使用可能です。しかし、このオイル臭いから余り派手にこぼさない事をお勧めしときます。
コメントへの返答
2008年4月21日 17:45
今回はパッキンは再利用しましたが、再利用は使えて2~3回位ですかね~?

今度ディーラーに行ったときに、ちょっと多めに注文しておこうかと思ってます^^;
2008年4月20日 8:02
アドバイス忘れた、ミッションおよびデフはドレンボルトの前に入れる方のボルトを必ず緩めて置きます。そうしないとたまに外れない事があるので、外れるまで車を動かせない事になります。(爆)
コメントへの返答
2008年4月21日 17:57
エンジンオイル交換の際にも、まずフィラーキャップが緩む事を確認してから作業しろって教え込まれたのでその点はOKでした^^

ただ、ミッションのフィラーのボルトは、かなり緩めるのに苦労しました^^;
ボルトの形状のせいで力がかけづらいですね~

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