メーカー/モデル名 | アストンマーティン / ラピード 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | 見た目とインテリア。 |
不満な点 |
壊れる? 壊れるというより不具合症状。デリケート。大抵は電気系の弱さ。 O2センサーが弱いとか聞きますが、それは乗り方かと思います。きっちり回して(ちゃんとアクセル全開)に定期的にしてやる。ちゃんと燃焼させてやる必要がある。燃調が濃い目のエンジンなので、被りやすい、カーボンもたまりやすい。エンジン内部が汚れやすい。ちゃんとまわしてやってれば、そうそうO2センサーなんて壊れない。壊れたと言われて交換➩また壊れる交換ではない。 乗り方を変えないと変えてもエラーがまた出るだけ。壊れてませんってのが正直なところ。 |
総評 |
結論、見た目とか世界観だけの車。 GTカー。AMGやMなどのパフォーマンスカーにお乗りの方は、なんて陳腐で中身のない車なんだとがっかりする。あーやっぱりアストンって見た目だけなのねと。その見た目と世界観だけで購入する価値はある。(複数台持ち必須。) 飛ばさず、優雅に走るそんな車だけど、回してやらないとエンジンはすぐダメになるそんなちぐはぐな車。 |
デザイン |
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走行性能 |
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総じてレベルが低い。
3世代前のドイツ車にもかなわないかな。 |
乗り心地 |
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やわらかい。でも快適ではない。
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積載性 |
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燃費 |
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気にするくるまではない
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価格 |
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中古は安いから価値があると思う。
売る時もまた安いけど。 |
故障経験 |
バッテリーコンディショナーで維持は必要かも。 自分は、通勤で年15000kmくらい毎日乗るので、大丈夫だろと思っているが、週末用途では弱るのは早そう。 くだらないセンサー以上(電気系の弱さ。)パークセンサーや、ドアロック解除とか、誤作動やエラーが出ることが時々ある。 ハンドメイドだからこそのクオリティの低さが随所に目立つ。 |
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