何年も? 悩んで遂に決断🎵
最近の車両のデイライトは、高輝度化。さらにデイライトに限らずLEDはツブツブ点灯ではなく、シームレス化。
愛車の30系IS初期型は、Lポジがやけに暗くてツブツブ点灯で、車自体が古臭く感じられるように思っているのは、私だけではないですよね⁉️
加工前の純ノーマル
LEXUS車のスピンドルグリル初期の車両は、皆さんわりと同じような思いなのではないでしょうか?
なので、Lポジを加工していただき、今風にしてしまおうと😅
ただ、仕事柄どうしても考えてしまうのは、万一、追突、逆突した場合に、すぐに同じ仕様のLポジが手に入らないことですよね…
それから逆突された場合は、賠償なので問題ないのですが、追突の場合は自分の責任なので車両保険で加工代は出るの❔ とか、いろいろ考えてしまいましたけど…
しかし、悩んでいても始まらないので決断しました😆
車両保険も、今、加入している保険会社には大丈夫だと確認を致しました。
さて、ではどこで加工をしてもらうか❔🤔
いろいろネットで、検索をした挙げ句、以前、みん友さんが依頼をしていたショップさんのホームページを見て決定🎵
http://www.l-kobo.jp/sample/lexus/is/13/1.htm
ISの実績が有り、ホームページに非常に細かく丁寧に説明と注意事項が載っており、真面目で丁寧な仕事をしてくれそうなショップさんだと思い決めました。
加工前のノーマル点灯状態
トラブル防止のため、問い合わせは電話がNGで、メールのみでしたが、何度も丁寧に回答をいただきました。
POWER LEDと乳白色のアクリルで、高輝度のシームレス化との事です。
加工を依頼した時点では3ヶ月待ちだったのですが、予備パーツを持っているならば、先行で送ってもらえれば、各予約作業の合間に少しずつ加工を進めてやっていただけるとのことで、予め入手していた予備の純正Lポジを送ったところ、ちょうど作業にキャンセルが出て実質2日間で加工作業が終わり、パーツが返送されて来ました🎵
加工後のLポジです。
実車への取付作業は、もう人間の経年劣化が激しいため、同時並行でみん友さんの工場へ交換作業の打診をして、すぐに取付予定を組んでもらいました。
ありがとうございました😊
そしていよいよ取付。
そもそも、自分は車の経験者とはいえ、バンパーなどの外装パーツの脱着作業は、殆どやったことがないので、なおさらリフトが無いと辛いので、もう他力本願です…
現役プロは、リフトを使って30分程度でバンパーを取り外し完了。
片側を交換し、左右のランプの比較❗
お〜、全然違う🎶
でも、安物スマホのこの写真だと違いが全然分からない😂
Lポジの取付は、バンパー側だったんですね😅
ということで、現役プロに任せてあっという間に作業完了❗
明るい時間
夜間、かなり明るいですね~
大満足です🎵 ワンオフ加工の本物のカスタムですね❗
あとは耐久性は、どうなのでしょうか⁉️
そして内部に水滴など…
これからは、ぶつけないように安全運転で…😅
気分は今どきの車になった感じです👍
でもISに興味のない人が自分の車を見ても、未だフルノーマルに見えますね、きっと…
我がポリシーです⁉️🤔
Posted at 2023/09/30 22:42:23 | |
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