なぜか、IS04ではなく、XPERIA ACROが手元にあるHondaManiaです。
結論から言うと、IS04を”再修理”に出しました。
修理から帰ってきたIS04の画面がどうもおかしい、といった内容のブログを書いた、
当日、auショップに寄って、話をしてきました。
まあ、画面の状態は気になる人は気になるけど、気にならない人は、
全く気にならないといったレベルだと思うので、
どうも店員さんの反応も、”ちょっと細かすぎるんじゃないの??”
って感じでした。
ですが、受け取った時に、”修理後の検査は新品出荷と同じように行っている”
と説明を受けていましたので、どうも腑に落ちません。
特定の部分だけ、色が薄い=明るいんですよ。
気になって仕方がない。
修理内容には液晶パネルと明記が無かったのですが、タッチパネルモジュールを
交換したとあったので、念のため、メーカーであるT社、
(正確には既にF社)に問い合わせてもらったところ、
液晶画面は交換したとの事。
さらに、”???”な回答が・・・。
電話で対応したT社担当者は、
”出荷検査の時に液晶のチェックをしたのかしてないのか、
履歴を見ないとわからない。”
と回答・・・。
つまり、
”チェックをしていれば、検査を行った人物が合格にした”
と言う事で、
”チェックから漏れていたという可能性もなくはない”
と言う事になる。
しかも、修理履歴は番号で管理している様なのですが、
検査結果を調べるのに時間が必要で、回答は翌日になるとのこと・・・。
三日連続で、auショップに足を運ぶことになる???
勘弁してくれよ!!
ってことで、auショップに”故障修理”としてIS04を
預かってもらう事にしました。
以前にもIS02を修理に出したところ、別の故障をT社に埋め込まれた
経験があるので、ホントに信用していません。
でも、少々下心が出てきたので、対応してくれた店員さんに、
”回答を待ってみたらどうなります?”
と尋ねたところ、
”正直どうなるかわかりません。多分、修理に出せってことになると思います。”
との回答。
至極もっともな回答です。
経験上、故障が続くと、同機種に無償交換するか、別の機種に無償交換に
なる事は知っています。(ネット上でもそんな話題は沢山ありますし。)
そなると、IS04は没収です。
でも、予備バッテリーを2本も持っているから、いざと言う時の代用機に
するつもりだし、普段は、メディアプレーヤー代わりに使おうと
考えているので、そうなって欲しくないのです。
(当然、長々使えるように、障害は排除していくつもりですし。)
なので、IS04の帰りを待っています。
でも、2012年冬モデルも発表された事ですし、
春モデルやすくならないかな!!
と密かに思う今日この頃・・・。
端末の価格は時間と共に落ちていくと思いますが、
まずは、IS04がちゃんと治ってくれないことには話になりません。
お願いしますよ、
T社さんいやF社さん!!
Posted at 2012/10/19 13:46:19 | |
トラックバック(0) |
携帯電話 | 日記