抜けやすい、と評判のエアレギュレーターホースを
ちょいちょいチェックしてホースバンドを絞めたりしてるんですけど、
先日ホース動くな~って揺らしたら抜けました(笑)
普通のドライバーは入らないし、ショートタイプだと締めづらい。
ラチェット6mmだと入らず、7mmだとゆるい気がする・・・
仕方ないのでショートモンキー買いました。
この場所もう少し何とかならなかったのか。
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さて、昨年10月15日にDRに乗り換え
1年が過ぎました。
ということで、この1年を振り返ってみたいと思います。
走行距離:
69300km→約82000kmで13000km/年くらい。
意外と距離進んでなかった。
燃費:
平均10.38km/l(計測できたのは30回)
優秀!
パーツ:
・クソ暗いライトをLEDに変更
→3000kの色合いがお気に入り。配線の半田が2回取れた。
・キンコン取り付け
→80年代カーって感じで良い。
・オーディオ/スピーカー関係交換
→最近ようやくまともな音質で聴けるように。当初はAMラジオ並みで衝撃であった。
・エアクリ交換
→吸気音とバックタービンの音はいい。でも明らか性能落ちたんで純正に戻した
・プラグコード交換
→予防処置
・バッテリー・オルタ交換
→予防処置
バッテリーは日産純正の新品だったがカオス容量UPに変更
オルタは90Aのブラックオルタへ。外したものはいつもトランクへ入れてます。
・ホイール交換
→憧れのロンシャンへ。が、最近既に飽きてきてグロースターに戻した
たぶんそんなところかな?
故障歴:
・3000回転から燃料カットのように吹けなくなる
→主治医で修理(保証期間内)
エアフロ交換やら燃料フィルター交換やら色々やってもらいました。
CPUをATからMT用に交換したのと配線修理で直ったっぽい?
・エアフロフラップ開きっぱなし事件
出勤時信号待ちでエンスト。全然吹けなくなりなんとか会社へ。
エアクリ交換が悪かったのかと思い、嫁に会社まで純正エアクリを持ってきてもらい
駐車場で交換。直らず。
ふとフラップが倒れたままなことに気づく。
ちょっと掃除してパコパコやったら直った。
その後今まで一度もならず。
ならないからこそ、信号で止まるときいまだにちょっと怖くて
たまに早めにニュートラルにしてエンストしないか確認してます(トラウマ)
・ウォッシャーモーター死亡
高速走行時、鳥のウンチ爆弾にやられ
ガラス洗おうと思ったら全く出ず、PAで拭き掃除する羽目に。
モーター交換したら直りました。
・椅子に穴が開く
縫ったりしたけどすぐ破けるんで諦めた(笑)
こんなところか?
振り返るとほぼ毎日乗り、普通に遠出に使ってて
初期トラブルを除けば、壊れた~ってところは
ウォッシャーが出なくなった位かな?
当り個体ってのもあるのかもだけど、怪しい店で買うのではなく
専門店で仕上がってるのを買ったのは結果としてよかった気がします。
高かったけどね!!!
普段乗らなければ、割り切って直しながらでもいいのでしょうが
フツーに毎日使ってるからなぁ。
いまだに毎日運転すると楽しくて仕方ないです。
何となくこれいいんじゃね?人も乗れるし、って
直感で決めたクルマでしたが良い出会いでした。
しかし親の影響もあって、基本マツダ党の自分が
まさか日産、しかもスカイラインを乗るとは全く考えてなかったな~
最近はYoutubeでR31 GTS-Rの音を聴くと
一度乗ってみたくて仕方ないです。
いや、乗り換えるほどじゃないんですけども。
1時間くらい借りられればいいや、みたいな(笑)
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DR30 | クルマ
Posted at
2018/10/19 12:19:31