![後期86の足・・・ 後期86の足・・・](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/047/246/45047246/p1m.jpg?ct=5100e472a591)
こんにちは、ご無沙汰してますテンペスタです(-_-)
後期86の足と取り替えて、少し経ち、街乗りとちょっとだけワインディングを走ったので、軽くブログの方で評価しようかと
肝心の高速でのギャップでの収束や、サーキット走行はまだなので、一通り全て走ってきたら改めてレビューしようかと思います(ー ー;)
まずは街乗りから
まず変わったと思うのは何故かハンドルが軽い、という事
停止中ではあまり変わりませんが、ちょっとでも動いているともう軽い( ゚д゚)
アッパーからのパキッって音は無い、のでアッパーは正常、というよりはもしかしなくても、マイBRZに付いてた足のアッパーが悪さしていたのでは?
運転しやすくなったのでここは◎
続いて、リヤサスが動くとたまに鳴る軋み音、消えた?(・_・;
これはスプリングのラバーが効いてると思う
マイBRZから外したやつはスプリングとショックの当たっているところがサビてたから軋み音出ても不思議では無いです
これは鳴っていると思うけど、気にならないくらいになっているので○
乗り心地は、つけてすぐは?だったけれど、馴染んでくるとコツコツ感がする、ただ硬い感じではなくて硬いながらもいなしてはいる感じでしょうか、不快になる程ではないです
揺れの収束はよくなってます、乗り心地もちょっとは改善しているかな?って感じですσ(^_^;)
続いてワインディング
サスペンションの味付けが違うとのことですが、果たしてそうなのか?、疑問でした
ならば走ってみようってことで、ゆっくりと走ってみました
ハンドリングについては、変わらないと思います
同じような動き方かな?とこの辺りは○
しかし、トラクションをかける場面になると違うなあ、と
BRZより逃げる傾向で、コーナリング中のアクセルオンで電子制御が介入しやすくなりました(T_T)
パワースライドさせやすいセッティングの傾向のようです_:(´ཀ`」 ∠):
ドリフト遊びするならいいでしょうけど私はサーキットをグリップで走る方なので、これでは足は逆のセッティングになってしまっています
向きが変わりやすいのはいいことですが、脱出で不安定になるのは好きではないのでここは△
今のところはここまでしか評価できません
あとはサーキット走行と高速道路ですかね
ドリフトもやってみたいけど、果たしてそんな走るタイミングはくるのか?
こんな事でも遊べるBRZはやっぱり面白くていいクルマだなあと再確認したサスペンションの評価でした(笑)
Posted at 2021/04/24 21:09:31 | |
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